スポンサーサイト


苦戦中☆


こんにちは☆

ご無沙汰しておりました〜m(_ _)m
1月中、なにしていたのかと言うと〜お正月休みが終わった後、インフルエンザでダウンしてしまい〜(^_^;)
ちょうど連休に当たってしまったので通院が遅れリレンザやタミフルが使えず(時間切れ)完治が長引いてしまいました〜
やっと治って球体関節人形の続きを始めましたが〜これに苦戦中で…ああっ思ったようにいかず時間ばかり過ぎています〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今、足と胴体部分の作業中☆↑
樹脂粘土にまだまだなれず、一発で形がきまりません。結局削ったり磨いたり…(^_^;)ボコボコになってます…(ノД`)

この子は市販のお洋服も着れるようにしたかったので、サイズを図りながら作っているのですが、
どうも私は太く作ってしまう傾向にあるようで、サイズオーバーで削ったり〜(焼く前に計れって感じですが…)
段取り悪くて時間がかかります。
樹脂粘土での球体関節人形も初めてなので、いろいろ挑戦工夫…考えながらなのも時間がかかる原因かも(´д`)

樹脂粘土の作家さんってとっても作るのが速いでしょう〜。すごいですよね〜。
どうしてあんなに速く作れるのかしら〜〜 改めて尊敬してしまう今日この頃です〜。

というわけで、球体関節人形ばかりに向かっていると落ち込み度が上がるので〜
気分転換に以前サーニットのお試しで作った顔を再度いじり直し頭部だけのオブジェに作り直し中です^^

鼻下をかなり修正しました。後頭部も作ってこんな感じになりました。
にこちゃん少年です^^↓




さーて、球体関節人形にもどろ〜っと(^-^) ではまた^^/

つづく〜☆
いつも-
web拍手 by FC2


拍手コメのお返事です☆ 

K様☆
はい インフルエンザ長引いて疲れましたが、すっかり元気です^^
樹脂粘土になかなか慣れなくて手こずっております^^;頭の中で考えているように形になってくれなくてトホホです。
ありがとうございます〜帝展にはなんとか形にしたいです☆K様もI DOLL頑張ってくださいね-☆

C様☆
ありがとうございます☆表情豊かですか〜うれしいです^^
ドルフェス5人ですか☆なんだか勘違いしていたみたいです〜(^^;新しい子は後ふたりなのですね^^
楽しみです。ポストカードも見たいです〜見れるかなぁ〜♪

C様
サーニット球体手こずっております(^^;
時間ばかりが過ぎて焦っていますよ〜
ドルフェス〜☆恐れ多くも〜なので今からハラハラドキドキ…ううう…
はい☆頑張りましょうね〜♪よろしくお願いします☆





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zyan2さんへ

こんにちは(^ ^)
ありがとうございます~。
失敗を重ねつつ人形作りに励んでいますよ☆

サーニット展☆
皆さんすごいメンバーですよね~☆☆♪
皆さんみたいに完成度の高い作品をサクッとつくれるようになりたいです~。日々勉強ですね☆がんばります(^ ^)

本当に~公園でお弁当を食べれるくらいに暖かくなるといいですよね☆

サーニット展

相変わらず頑張っているenさん凄い!
いよいよ来週からぼらんどぉるでサーニット展も始まります。あのちゃおさんやRUBYさんのお人形が間近で見られます。
球体関節人形は林美登利さんが参加されます。
来週も今日みたいに暖かいといいですね。
城北公園でお弁当広げられたら幸せです。
