お久しぶりでございます-☆その2


こんばんは〜☆

以前のカエル顔ちゃんのお人形はこんな感じに仕上がりました。
ちょっとむっちりとした体型になりましたが^^;完成すると とにかく嬉しい〜〜〜〜♪

衣装はアーリーアメリカン調にしてみました☆
ワンピース、エプロンドレス、ボンネットを作ってみましたよ☆

どうでしょうか〜☆

ブーツも制作予定でしたが〜家族に足の造形を褒められたので裸足のままにしています^^
後日ボンネットと共布でアンクレット作ってあげるかも…♪
ちょっとデカ足ちゃんです(笑)


お手々はこんな感じ…


身体はクロスボディーです☆
どんな形にしたらいいのやら〜思うようにいかずやり直したり、付け足したり縮めたり…難しく
クロスボディーを思うような形にするにはまだまだ研究しないとダメみたいです(´Д` )

以上カエル顔ちゃんでした☆


さて、現在ですが、新しい子を作り始めていますよ^^
クロスボディーが思いどうりにいかなかったので〜今度の子は球体関節人形です^^
うまく出来るといいのですけど〜トライトライですね☆
いろいろあるので進みは遅いと思いますが、またお披露目出来るように頑張ります-☆

年内の更新は後一回できるかな…といった状態なのですが、
アップの際は是非訪問してくださいね〜ヽ(;▽;)ノ

それでは!また-☆


web拍手 by FC2


拍手コメKさま〜☆

こちらこそありがとうございました〜☆お話できてうれしかったです〜♪

ベビーちゃん達、私の作風が出ていますか?自分らしさって自分ではわかりずらいものなので、
そんなふうに言ってもらうとすごく嬉しいです^^
大きさは一番大きいベビーちゃんで14cmもあるんです〜(^^;
ストラップとは言わないかもですね(笑)マスコットとしてカバンとかに付けれないかと思ったんですけどね〜^^;


拍手コメC様〜☆

いえいえ〜まだまだですよ〜><;
でも褒めてもらえて嬉しいです^^
洋裁も縫い目が荒くて〜小さいお洋服は縫いづらいですね〜
そのへんも修行しなくちゃです☆
C様の衣装、簡単ソーイングなのにとっても可愛く仕上がっていましたよ〜^^
お人形を拝見出来るのが楽しみですね^^


拍手コメ D様☆

コメントありがとうございます〜^^
足の裏可愛かったですか〜☆ありがとう〜〜
次作も足の裏頑張ちゃいますね-♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

廃太郎さんへ

お久しぶりです~☆

一年はホントニ早いですね!あっと言う間でしたね^^
あっ廃太郎さん、今年もタン塊買いするの?(^q^)


ベビーを褒めて頂きありがとうございます~☆
お肉、柔らかく見えますか?わーい嬉しいですヽ(´▽`)/
頑張ります☆
廃太郎さんも木彫り頑張ってくださいね☆^^

白川屋さんへ

こんにちは~☆

まだ、完全復活ではないのですが~少しずつ更新していこうと思います^^

外国の作家さんですか?自分ではよくわからないのですが、私らしさが出てるように頑張ります☆

サロンもうすぐですね。参加したいのですけどね。前日にご連絡しますね^^

こんばんは

enさんお久しぶりです
はぁ、いつの間にか師走ですね;
時間早いです

とそんなことよりも、本当の子供のようでビックリしました!
お肉の感じがすごく柔らかそうですね
次回も制作頑張って下さい!

祝再開o(^o^)o

お元気そうで何よりです。
enさんは外国の作家さんのような作風で固まってきましたね。

第二回サロンもいよいよ今週に迫りましたが、ご都合の方はいかがでしょうか(^^)

辰乃さんへ

辰乃さん☆お久しぶりです~^^

リアルですか、ありがとうございます~☆
次の子のお手々は小さくなりそうなので~どこまで作り込めるか不安です~^^;

また辰乃さんの素晴らしいお人形を拝見するのが楽しみです^^

zyan2さんへ

zyan2さん☆こんにちは~☆

zyan2さんは褒め上手ですね~~☆
ターシャテューダーのお庭にいそうなどと言っていただけるなんてとっても光栄です~~。
次のお人形も頑張ります~!!

まだ完全復帰ではないのですが、制作が進んだらまた更新しますので~見に来てくださいね^^

Unknown

お久しぶりです~
お元気そうですね♪

手のひら!リアルです~。すごーい。
サロンで会えるのですね♪
楽しみです。

Unknown

ウッカリしてる間に復帰なされていたのですね。
おめでとうございます。
しかも、みんなが驚く新技を引っさげて、
さすがenさんですね。
サーニットの人形、クロスボディも完璧に見えますが、メリハリの強い顔がそのまま古いアメリカの感じで、アーリーアメリカンの衣装とともに良く似合っていますね。
そのままターシャテューダーのお庭のすみに居るような娘ですね。
このあとの球体関節人形も楽しみにしておりますので、おてやわらかにお願いいたします。

KAZUNAさんへ

KAZUNAさん☆お久しぶりです~☆

ありがとうございます~☆足の裏、褒めてもらえて嬉しいです^^
このところ樹脂粘土にはまっていて、むにゅっとした質感が出るように練習中なんです~むにゅっと見えるかしら^^

ちゃおさんへ

ちゃおさん☆こんばんは~☆

ちゃおさんにそう言ってもらえるとうれしいです~^^///
私の中で、ちゃおさんはお師匠さまですから~~~☆

またいつか見て頂いてアドバイス頂きたいです~~♪

ラクッコピコりんさんへ

ピコりんさん☆ありがとうございます~☆

存在感ありますか?うれしいなぁ~^^
サーニット、まだまだこなせてないです~~(;^_^A
でも褒められるとやる気出てきちゃいます-♪
いっぱい作らないとですね^^

Unknown

お久しぶりです^^

人形制作進んでますねー。
手のひら、足の裏の表現力に脱帽です。
特に足の裏!

Unknown

わ~お(^^)♪

サーニット♪

ここまでできるなんて~♪
これから先がますます楽しみですね♪

私もがんばらないと~(^^)。
サロンでは実物が観れたのになぁ~。。。。

しまった!!

いつの間にか更新していた!!

かえる顔ちゃんといいスリーベイビーといい存在感が凄いですね。
手や足の表現が鬼です。
サーニットも一発目でこんなに使いこなしちゃうなんてなぁ・・・。