お久しぶりでございます-☆


すっかりごっ無沙汰してしまいました〜久しぶりのブログ更新です。
みなさんお元気でしょうか〜^^

まだまだ落ち着かない日々が続いているのですが、ちょこちょこ作っていた人形が何点か完成しましたのでお披露目します〜☆

まずはタイトル画像のスリーベビーちゃんたち☆
手のひらサイズのベビー達です^^

おくるみを脱がすとこんな感じです↓

顔以外はクロスボディーとなっております。
お手々の隠れるタイプのロンパースを着ているイメージで作りました☆
お顔の部分は樹脂粘土で出来ています。

後ろ、正面、横です^^↓

赤ちゃん体型になるようにボディーの裁断を工夫しました〜
娘の持っている縫いぐるみ達の形を参考にこんな感じに落ち着いたのですが〜赤ちゃんにみえるかしら〜?

あっ!そうそう!今回赤ちゃん達のお名前が浮かんできたのです〜私にしては画期的です〜^^///
なので、一人ずつ名前付きで紹介しますね☆

まず一番体の大きなジェシーくん(微妙に体の大きさが違うのです…^^;)
おっとりやさしい男の子です☆


ちょっぴり勝気なアマンダちゃん
意思表示のはっきりした女の子ですよ☆


最後は一番小さなシンディーちゃん
マイペースな女の子です☆


いつか販売したいな〜と作ったベビー達ですがどうでしょうかね〜う〜〜ん。。

おくるみに紐を付けてストラップに出来るようにしようか〜今考え中です☆

今夜か明日か、もう少し時間が出来たら以前お顔を作っていたカエル顔ちゃんの完成画像もUP出来たらいいなと思っています〜
お暇でしたらまた遊びに来てくださいね^^

それではまた〜☆



web拍手 by FC2








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちゃおさんへ

ちゃおさんお久しぶりです~☆

ありがとうございます~☆

かなり自己流の造形の仕方になってしまっているのですが、ちゃおさんに教えていただいた磨き方のおかげでなんとか形になってきました~☆
ありがとうございました~~!!

私もちゃおさんの新作ちゃん達を生で拝見したいです~~☆^^

海人さんへ

海人さん~お久しぶりです~^^

可愛いですか~
よかった☆ありがとうございます~☆

一度は赤ちゃんを作ってみたくて練習してましたら、こんな赤ちゃんになりました^^

大きさですが…
私にしては小さいのですけどね、今計ったら一番大きいジェシーくんがおくるみ入で14cmもありました!!(笑)
ごめんなさい~ストラップとか言うと小さいと思いますよね~~(;^ω^)
バックとかに付けたら可愛いかなぁと思いましたが…やっぱり無理があるかしらね~Σ(ノ≧v≦)テヘヘ

Unknown

こんばんは☆

お久しぶりです(^^)♪
どんどんかわいい子ができてますね~♪
さすがです♪

サロンで、実物見れないのが、、残念です~。。。

Unknown

かわいい!!!!

こんな子欲しい~(切実、笑)
お久しぶりです~!!!
お元気そうで何よりです~(^0^)

すやすや~気持ち良さそうで、いいですね~。
後ろ姿のおちりが・・かわいい・・・。
ストラップに・・ということは、結構小さめの
赤ちゃんなんですか?

どんな夢見てるのかな~・・・♪