スポンサーサイト


スニーカーその後と現在のセルブルくん☆


先日のスニーカーですが、結局直しました。
ちょっとメンズ用ぽくなったでしょう?^^;

スニーカーの底、サーニットは重すぎでしたのでホームセンターで見つけたNRスポンジゴムっという素材を使ってみました。
黒だし真っ平らなんですけど、とりあえず今回はこれを使って形を直しました。

う〜ん。前より良くなったけど、真っ白スニーカーなのでさみしい感じですよね。
で、思い出しました!
昔、子供の袋物用にタグを何枚か買っていた事を!!
引き出しをガサゴソしたら出てきました〜〜!しかもちょうど2枚!!〜〜☆偉いぞ!昔の私!(笑)
↓これ


この文字の部分が使えそう☆チョキチョキ半分に切って使います。

で縫い付けたら完成〜

タグを付けるだけで雰囲気が出ました〜^^

シャツの方もボタンが付きましたので衣装が揃いました☆
現在のセルブルです^^



お気づきですか?
スニーカーめちゃくちゃデカイ!!大足になっちゃいました!!!頭より長いし(|||▽||| ) 
これってあれですかね…
靴をはかせるなら、作るときに計算して少し小さめで作らないといけないって事なんですかね…
ああっ、また次作への課題が増えました。

それから、セルブルくん少し顎の下部分の受けを修正しました☆
横を向いた時に顎の下に受けが見えて不自然だったところを削って見えないように修正しました☆

これは人形会の時にアドバイスいただいたところなんです〜☆
独学なので、自分ではこうしたところに気がつけなっかたりするのですが、
いろんな方に見ていただきアドバイスいただくことで良い形をみつけることができました。
横顔ちょっぴり見栄えが良くなりました〜☆うれしい^^

グループ展でセルブルはこの衣装での展示になります☆
どうぞ見に来てやってくださいね☆
私は、17日以外は在廊予定ですので宜しくお願い致します^^

 五彩展gallery cadocco 9.14〜19

つづく


web拍手 by FC2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

髪結ひ辰乃さんへ

辰乃さんありがとうございます~☆
五彩展無事始まりました^^

横顔よくなりましたか?
辰乃さんのアドバイスのおかげですよ~~☆
そういう細かい部分の見せ方って大事ですね^^

もっと勉強していいお人形を作りたいです☆

Unknown

いよいよグループ展ですね。
おめでとうございます。
さわやかセルブル君の初舞台!

横顔すてきになりましたね♪

ちゃお

ちゃおさん☆ありがとうございます~~^^
なんとか爽やか青年になったでしょうか~。

ちゃおさんはアレンジ上手ですよね~~☆
おおっ!皮を貼るのですか!高級感でそうですね~☆
スニーカーの上の部分というと、足首の所でしょうか~
後から貼る場合はどんな感じで貼っていけばよいのかな。途中で内側に流す感じかしら?
今度アレンジのコツを教えてくださいね~~^^

Unknown

タグ(^^)あると、ないのとでは、全然違いますね♪
さらに、セルブル君がさわやか青年になりましたね♪

スニーカーの上の部分に茶色のやわらかい皮など張っても素敵ですよ♪

白川屋さんへ

私もアレンジとか得意ではないので、タグは思い出せて良かったです☆
ん?白川さん装飾とかかなり凝ったお人形作ってましたよね! アイデアマンではないですか~~^^

スマホの写真ちゃんと撮れていますか?わーい!!
色とか修正する時もありますが、今回のは全部とったままのものですよ☆
最後の写真は、白川さんのレクチャーどうりに光を反射させて撮ってみましたよ^^
うちにはレフ板がないので手鏡を使いましたよ~☆
目にちゃんと光を入れられました☆でもね、手鏡だと反射がきつかったのか鼻の頭まで光ってしまいました~(笑)

MIYABIさんへ

カッコよく見える?生人間ぽい~?
\(^o^)/\(^o^)/ありがとうございます~☆

スニーカーかなり大きくなちゃったんですけど~、大きいの好きなんてうれしいお言葉☆堂々と展示しちゃいますね!^^

優美さんへ

頑張って直しました~☆
ちょっとはメンズっぽくなったでしょう^^

洋服や靴とかって飾りをつけたりとアレンジしていくとよりリアルになるのでしょうけど~ 私、アレンジとかあんまり得意じゃなくて…タグぐらいしかつけられませんでした~えへへ;でも、それだけでも印象は変わりますね☆

スニーカーの大きさ、セーフですか~?ありがとうございます~(´;ω;`)

セルブルは首が長いので、襟付きのシャツの方が似合うみたいです^^

優美さんにもぜひ実物を見て感想をいただきたいですよ~~
いつかぜひぜひ^^

Unknown

そういう細かいアイディアが出るか出ないかで、創作物の出来って差が付いちゃうんですよね。
僕はそういうのが苦手なんで羨ましいです(´` )

しかし、ほんとスマホってよく写りますね。
唇の塗装の感じまで分かるじゃないですか。
色もいいですけど、これはenさんが直してるんですか?(゜゜)

うわぁ!


かっこいい!
やはり生人間ぽいです(*´ω`*)

スニーカーは大きい方が好きです☆

あっすごい!

すごいですね、スニーカー直されたのですか。
なんだかフォルムがコンバースとかみたいになりましたね。
しかも、ロゴのようなものが入ったおかげで一気に本物っぽい!
写真だと、足が大きめに見えますが実際男性の足って
結構大きいですよね。
おっしゃられるほど不自然には感じませんよー^^

首の関節部分も調整されたのですね。
さらに人間っぽくなったセルブル君、素敵です☆
シャツも似合っていますね(゚▽゚*)
早くそのさわやか少年を実際に見られますように・・・♪
