スニーカー!?が出来上がったものの…( ´;゚;ё;゚;)


真っ白なスニーカーを作ろうとホワイトのデニム生地を裁断して。中にはキルト芯を入れてふわふわにして。


ちゃんと人形の足に合わせながら縫い付けて。


靴紐を通すハトメもつけて。


さらに縫い付けて。


サーニットで作った靴底付けて。(うわ〜〜粘土の部分ボッコボコやね〜!!( ̄▽ ̄;))


さらにその周りを樹脂粘土で囲んで。

紐を付けて出来上がったんだけれども…
かっこよくなぁ〜〜〜〜〜い・゜・(ノД`)・゜・これですよ〜〜〜


ぬいぐるみ用のお靴のようになってしまった(|||▽||| )


かなりボッコボッコの靴だけど私にゃこんなのしか作れそうもないです〜〜・゜・(ノД`)・゜・
いいや!いい!これでいいのだ〜〜〜!!・゜・(ノД`)・゜・

小物作りの修行も必要ですね…_(:3 」∠)_


つづく




web拍手 by FC2


拍手コメC様☆

本当ですか。参考になりましたか。ありがとうございます〜〜(´;ω;`)
そうですね。可愛い子になら似合うかも。
うちのセルブルには可愛すぎました〜^^;
是非〜作ってくださいね。C様作のお靴見たいです〜^^

拍手コメT様
ありがとうございます〜〜☆
そうなんです。
セルブル用だったんですけどね、可愛くなりすぎました〜〜〜><;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

9月の魔女さんへ

はじめまして~☆

コメントありがとうございます!!
見ていただいてとても嬉しいです☆

魔女さんのブログ拝見してきました!!
かわいいベビーのお人形を作っていらしゃるのですね!!しかも球体関節なんですね!!
ベビーの球体関節人形というのは初めて見ました!!
赤ちゃん独特の形を再現しつつ球体をつけて可動を可能にしていらしゃる~~すごいですね!!
感動しました☆
今度そちらにもお邪魔させてくださいね^^

魔女さんはギャラリーのお近くなのですか~^^
ぜひいらしてくださいね☆お待ちしています☆
そしてお声をかけてくださいね^^

ブログの方へもまたいらして下さい~☆お待ちしています~~^^

初めまして

いつも
すご~~い!って
見てました(とくに眼球の手作り!)
↓記事で
テリトリー圏内(狭小でっすの♪)で
グループ展(*^_^*)
ぜひ見に行きます

皆様
すごくてタメ息モノです(#^.^#)

優美さんへ

そうなんです。サーニットって以外に重いのです~☆

情報をありがとう~☆
やっぱり紙粘土ですかね~。
実は私も軽いのを100均で買ったんですけど。
「ふわっと軽いねんど」という物なんですけど、本当に軽くて~。でも、強度がなさげで止めたのですが、けっこう大丈夫なのかなぁ?
試してみてもいいかもですね^^

鎧の靴頑張ってください~☆~♪

靴底のこと

サーニットって重いのですね。
粘土だと好きな形にできるからいいなぁ♪
軽くて少し弾力がある素材なら、100均のかるい紙粘土が
いいかもしれないですよ。
乾くと紙粘土っぽくなくなるので、もし触ったことがなければ
安いですし挑戦してみてくださいo(^▽^)o
私も落ち着いたらやってみますね!
まずは鎧の靴が先ですが^^;

MIYABIさんへ

伝わりましたか~(笑)

娘が顔文字を沢山入れてくれているので、使わせてもらってます…はは^^
「きも」っと文字を打つと( ´;゚;ё;゚;)これが出てきます(笑)

ありがとうございます~~~。
頑張ればコンバース作れるかも。でも、技術が~~~~ないかも(´д⊂)
精進しなくちゃ☆

ちゃおさんへ

ちゃおさん☆
こんにちは~♪
……どうしましょう…尊敬してもらえたのにこの出来…( ̄▽ ̄;)

サーニットの底は好きな形や柄に出来るという面でいいかもですが、重いです。
底の素材としてもっといいものがあれば~と思います。

ううっ ありがとうございます☆

ラクッコピコりんさんへ

ラクッコピコりんさん☆
い…いえ ゼンゼン細かくないんですよ~
いつも、後からもっと丁寧に作ればよかったと反省してしまう…。
せっかちなんで、適当に切るは乾くの待てないはでボコボコに…
粗だらけですよ^^;
そして、作り直したりして時間の無駄使いをしてしまう私です><

サーロインさんへ

サーロインさん☆
ああ、いつも褒めてくれてありがとうね~☆
頑張らないとって思えます~^^

もっと簡単でカッコよく作る方法がありそうなんだけど、今はこんな感じです^^;
頑張るよ~~^^v

優美さんへ


優美さん☆
ありがとう~☆
カッコイイの作りたかったのだけど、
ベビーシューズみたいになってしまったのよ~~・゜・(ノД`)・゜・

あの小さな人形を作れてしまう優美さん!器用なそ手でならカッコイイスニーカーが出来ちゃいますよ~~~☆
いつか是非作ってね~~^^v

海人さんへ

海人さん☆
サーニットの靴底、工夫すればそこの柄とかにもこだわれそうですが、なにせ重いです。それがネックかも。

キルト芯を入れると人形の足のカバーにもなりいいですよ^^
参考にしてもらえるなんて嬉しいですよ~☆

カッコイイスニーカーのはずがベビーシューズみたいになってしまったので~
恥ずかしいのですが、海人さんのパワーになれたのなら良かったです^^

あのイケてる革靴を作った海人さんならカッコイイスニーカーガ出来ますよ~!!
是非作ってね^^v

タイトルの顔文字が壮絶…!!

enさんの慟哭が伝わります。

綺麗な仕上がりですね!
コンバース的なスニーカーが作れそう!!

Unknown

こんばんは~♪

さすが~!!ス二ーカーを作るなんて♪尊敬します(^^)♪
サーニットを、ソールに使うなんて、新しい考え方ですね(^^*)。
さわやかセルブル君にぴったりです♪

うむむ・・・・

靴を裁縫で作るなんて発想なかったです。
すげぇな。
なんでこんなに細かいの作れるんですか?

ソールと生地のつなぎ目もどうやっているのかさっぱりわからん・・・・。
普通見ればだいたい作り方がわかるんだけど
enさんの作業は粗が無いのでわからない・・・・。

いいわー

スニーカー素敵だし可愛いし格好いいよ。

工夫してこうやって作るのね。感心、感心。まだ
残暑厳しいですが最後の追い込み頑張ってね
楽しみにしています

タイトルの顔文字…(笑)

白いスニーカー、素朴というかカントリーっぽいというか
かわいらしいですね☆
靴は服よりも立体的というか、作るのが難しそう…。
靴はこうしてちゃんとしたものを作ったことがないです。
作る過程まで丁寧に写真にとられていて参考に成ります。
私もいつかスニーカー作ってみようかなぁ…

ソール

ソール部分、サーニットのような粘土で作る…考えなかった~(゜o゜;)
そうか~その手があったか~と、スマホの画面見ながらうなっちゃいまいした。

スニーカーの布部分、綿を入れる…参考にさせてください!

メカラウロコ(・_・、)
白いスニーカー、いいですね。好青年ポイント相当追加されましたよ~。

再びenさんにパワーをいただけたので
服作り、頑張れそうです!

スニーカー、いいな~。
私も作ってみようかな~…。