スポンサーサイト


シャツを作ってみました☆


昨日、セルブルの白シャツを作りました☆

よくあるノーマルな白いレギュラーシャツですよ^^
後ろはこんな感じです。

セルブルの身体を計り昔作ったベビーシャツの型紙を思い浮かべながら、だいたいこんなもんかな?って感じで作りましたが、着せやすいサイズに出来てピッタリでした☆

衿部分は台衿が付いている風にカットしたニセえりですが、それっぽく仕上がりましたよ^^;

後はボタンを付けるだけなのですが、家にいいものがなかったので、買ってこないといけません。
ナチュラルな木のボタンにしようと思っています☆ 丁度いいものがあるといいんだけど…。


今日は、スニーカーの構想を練っていました。
結局、スニーカーの底はサーニット粘土の白で作る事にしました。
セルブルの足に合わせて型紙を作ったところです。
ちゃんと出来上がったらアップしますね^^

つづく



web拍手 by FC2


拍手コメC様〜☆
粘土情報お役にたててよかったです^^
体調は戻りました〜☆
まだまだ暑いので気を付けないとですね。ありがとうございます^^/

拍手コメC様〜☆
ありがとうございます^^
早い分適当だったり…^^;
女の子のお洋服の方が凝っちゃいそうですね♪
いろいろ悩んで時間が掛かってしまうかもですね〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ

優美さんありがとうございます~☆

かなり適当な作りなんですけど…そう見えない?
ヤッター!ごまかせてるぅ(笑)

ちょっとでも爽やか度が増してくれるといいんですけどね…^^

優美さんの衣装は小さいから大変そうですね!!
小さいと手縫いになるのかな~?

シャツ、すごいっす

すごいー、シャツ綺麗―。市販品みたいです。
思わず職場の同僚にも画像を見せちゃいました。
襟やカフスが本当にきれい、羨ましいです。
適当に(?)作ったそうですがそうは見えませんよぅ。

すでにさわやか少年のセルブル君はさらにさわやかに
なっていくのですねw

髪結ひ辰乃さんへ

辰乃さん~ありがとうございます~☆

( ̄▽ ̄;) バ…バッチリでは…;
襟はそれっぽくごまかした襟だったりして。
でも褒めてもらってうれしいです^^

今までのTシャツだと爽やか度がイマイチでしたので、爽やか度アップの為の工作です~(笑)



ラクッコピコりんさんへ

いえいえ、めっちゃ素人ですよ^^;

子供が小さかった頃の服作りが今頃役立っています~☆
でも、あんまり上手くはないんです(;´д`)

縫い目見て落ち込んでしまってたり…(笑)

ていうかピコりんさん!!いつも可愛い衣装を作ってらっしゃるではないですか~~☆

海人さんへ

海人さん、ありがとうございます~☆

ポケットはアイロンでジュ~っとしておくと縫いやすいですよ~。
でも、私っていい加減なので、計らず適当な形にアイロンかけていたから、今画像を見直したらポケットの左右の長さが違っている~ハハハ…^^;

詰襟いいですね~書生さんみたいなやつですよね~^^ 海人さんがブログで書いていたように、着物の下に着せてもいい感じになりますよね~~~☆
楽しみです^^///

まぁ☆私お役にたてた?よかったです^^

Unknown

綺麗に仕立て上がりましたね♪
えりもカフスもばっちりですね!

さわやかセルブルくんにお似合いですわよ♪

すげ・・・・・

なんだよ!!プロかよ!!
enさんすげぇ・・・

なんでみんな裁縫上手なんだろうな・・・・。
どうして自分はダメなんだろう?

落ち込むなぁ・・・・こんなの見ると落ち込むなぁ・・・・。

Unknown

おお~すげ~~~(^0^)
とパソコンの画面に釘付けになってまふ。

enさん、器用~。
ポケットの形、これ難しくないですか?縫い付けるの。
いっつもポケットはスタンダードな四角形になる海人です(ーwー;
背中のタックも入って・・う~ンまねしちゃおうかな。

うちは、襟を作るのが面倒なので(笑
詰め襟・・・じゃないや・・なんだっけ?
あんな感じの襟になります(笑
襟ぐりとカフス部分にギャザーを入れて
昔風な感じを出せたらと思ってるんですが・・。

ようやく重い腰が上がりましたよ、enさんのおかげです。
