帝都創作人形会の第一回人形美術サロンに参加しました^^



先日、私の参加している帝都創作人形会の第一回人形美術サロンなる会が開かれました。

この日は会員10名中6名が参加。それぞれが作品を持って集まり一人ずつプレゼンしました。
質問や意見交換をおこないとても充実した会となりました☆
私もアドバイスをいただけて、今後の創作がレベルアップしちゃうかもですよ!?

それでは皆さんの素晴らしい作品をご覧ください〜^^

まずはこの会の主宰者である白川さんの作品
乙女人形 白川屋

小さくて繊細なお人形です☆二重関節も見せていただきました〜☆

ちゃおさんの作品
空色カナリア

サーニットの可愛いお人形です〜☆参考になることをいっぱい教えて頂きました〜☆

ちおさんの作品
くろプラ日記

キュートな猫娘ちゃんです☆つるつるすべすべのお肌でした〜かわいい尻尾が付いていましたよ^^

鮫島さんの作品
yurika DOLL

美しいビスクのお人形です☆色白のチャーミングな娘でした〜。ビスクのことも教えていただきました☆

それから辰乃さん☆
髪結い辰乃の創作人形
都合でお写真は載せられないのですが、素敵な日本人形を作っておられます☆衣装などもご自分で手がけられて、細かな刺繍など圧巻でした☆

会員さん達の創作に対する姿勢をひしひしと感じ、とても刺激を受けました☆
とにかく皆さんレベルが高いです。私もはやく追いつかねば〜〜

つづく



web拍手 by FC2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白川屋さんへ

お疲れ様です☆

作家さん同士の集まりっていいですね。
独学では解らないことが解けたり、創作のヒントになったり、いい影響を受けた気がします^^

ちゃんとした写真を撮ろうとすると照明は気になるでしょうね。
白川さんがれレフ板を多用していたのはそのせいですか?
後半の撮影っぷりが面白くてボーっと眺めておりましたが、綺麗な写真を撮ろうと思ったら工夫が必要なのですね~。
せめて、デジタルカメラで綺麗に撮れるようにしたいものです^^

Σ(゚Д゚|||)! 方向オンチ炸裂してしまいましたもんね(´д⊂)
白川さんついにガイドまで…すみません!!ありがとうございます!!
帝都創作人形会御一行様の旗を掲げてくだされば見失わないようについてまいります~(笑)

お疲れ様でした(^^)

暑い中ありがとうございました。
皆さん楽しんで頂けたようで何よりです。

やはり皆さんブログでは明かされないヒミツの技術や工夫をお持ちでしたね。僕も大変勉強になりました(-_☆)

この部屋は照明が白熱球だったので、やはり皆さんの写真は赤みがかってしまっていますね~。
多少暗く、雰囲気はありましたが撮影には向かない環境でした。そのあたりも一考の余地ありでしょうか。

あと皆さんが方向が非常にアレなので、次回からは駅で待ち合わせにします(-_-;)
あとは黙って僕についてきて下さい(笑)

辰乃さんへ

辰乃さんいらしゃ~い^^

本当に楽しかったですね☆
あっという間に時間になりましたもんね^^

目、綺麗でしたか~~ありがとうございます☆
頑張った甲斐がありました~!!

私も次回を楽しみにしています☆
辰乃さんの他の作品はどんなかしら~☆ワクワク♪
こちらこそ!宜しくお願いします^^

お疲れ様でした

モザイクありがとうございます!
ぁいや、ご紹介ありがとうございます。(笑)
写真を出せなくてすみません^^;

楽しかったですね♪
おっしゃるとおり刺激的な一日でした。
セルブルくんのイケメンぷりも
生で拝見できて感激でした。
目が目が目がきれい!

次回も楽しみにしてます。
また色々お話ししましょうね。
よろしくお願いします。