サーニットの講習を受けてきました☆


今晩は☆

サーニットの黒川早恵美先生の元へ修行(!?)へ行ってまいりました。

4日と6日で二日間集中コースを受けてきましたが、やはり作り方が根本的に間違っておりました。
あの、つるつるお肌になる謎が解けましたよ〜☆
私が独学で得たものでは無いのでね、ここでお伝えできないのですが、そりゃあもうなるほどという感じでした。

上のお写真は黒川先生が撮ってくださったものです。

先生のおかげでなんとか形になっていますが、つるりんお肌を作れるようになるには時間がかかりそう^^;
石粉粘土と勝手も違うし、なんかもうゼンゼン形が作れないんですよ〜。
沢山作って慣れるしかなさそうです。

これは製作途中、二日目ですね。
首を動かせるように胸までの土台を制作しているところです。(先生撮影)

手も作ってます…でもね。
時間切れ〜(´;ω;`) 途中で終わってしまいました。
完成させるためもう一回勉強してくる予定でいますよ☆

で、この作品はご一緒して頂いた藤田さんという女性の作品です〜〜〜☆

スゴイ上手でしょう☆
一日でここまで仕上げてらした!!ビックリ☆
形も上手ですが着色もお上手で、すごく器用なお方でした〜〜^^
とってもリアルに出来ていて次回は手を作られるそうです。
完成したらみたいなぁ^^

そうそう、藤田さんのご主人は、カレーの本場のお国の方だそうで、ご主人の作ったカレーを持ってきて下さっていて〜お昼にご馳走になりました

美味しそうでしょう!!本当に美味しかったの^^///
やっぱり本場のカレーですね!!

先生がパプリカとなすをアレンジして下さって、更にグレードアップしておりました☆
先生、盛りつけもお上手で、毎回レストランに来ている錯覚におちましたよ☆

先生、藤田さん、御馳走様でした〜〜^^

それにしても、サーニット奥深しです。
慣れるには沢山作らないとダメそうなので、これからセルブルの小物と並行して家でもサーニット人形作りますよ〜☆
サーニットでも石粉でも作品によって作り分けて、いろいろな人形を作れるように、とにかく経験値を上げていかないとですね^^

つづく



web拍手 by FC2


拍手コメK様

いえいえ、行動力などないのですよ〜。
今は色々模索している時期なので〜行ってしまったっという感じです。

Kさんも興味がおありのようなので〜お薦めですよ。
基本がわかるだけでも行く価値はあると思います^^
器用なKさんならすぐに可愛い物が出来ちゃいますよ〜^^
一日ストラップコースとかもありましたよ〜☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazunaさんへ

kazunaさん、ありがとうございます☆

そうです~サーニットは焼くやつです^^
焼きあがると人の肌のような質感で面白いですよ☆

うわ~ヽ(´o`;レベルアップできるでしょうか~~~
でも頑張ります~~~☆

kazunaさん、次々とハイレベルな作品を生み出されて凄すぎです~~新しい子も楽しみです^^

Unknown

わぁーお!
そばかす顔の可愛い女の子ですね^^
サーニットには一度も手を出したことがないのですが、あれって焼くのでしたっけ?
素材の持つ特性が生かされる人形ですよね。
LVup楽しみにしています☆


ちゃおさんへ

ちゃおさん☆ありがとうございます~☆

そうですね。
やっぱり、先生に教わると、違いますね!!
凄く勉強になりました。

ちゃおさんもこのように作られていたのですね。
すごいです~。
石粉とはゼンゼン作り方が違うので戸惑ってばかりです^^;
なんとか自分でも作れるようにしたいのですけど、なんとかなるかしら~^^;
とにかく頑張りますp(*^-^*)q

ラクッコピコりんさんへ

作りたいのにできないジレンマで…講習受けに行ってしまいました^^;

2日間コースは頭と手だけのコースですよ~☆
胸も作ることになって、オーバーしてしまいましたが、皆さんだいたい時間内に作っていらしゃるようですよ~。
けっこう握力使うので、男性に向いているかもです^^

サーニットの早さはいいですよね。でも、石粉には石粉の良さがあるので~長くかかってもまた作りたいです~☆
どちらも止めれなそうです^^

(ΦωΦ)フフフ…カレー激うまでしたよ~
ピコりんさん、カレーに釣られて上京したりしませんか? 美味しい本場インドカレー食べたくありませんか~~いい店ありますよ~~~~(。≖‿≖)。

海人さんへ

今晩は~☆
あれ?海人さん漢字名に戻ってますね~!

先生の教室がわりと近くて助かりました^^
地方から泊まりで習いに来る方もいらっしゃるみたいですよ☆
旅行気分で海人さんもゴー( ఠ‿ఠ )/

お猿さんリアルですよね~!!間近で見てもリアルでしたよ~^^

カレーは、日本人向きに辛くないバージョンでした☆
独特の香辛料の香りが…ああ~また食べたくなりました~~☆

あっ!それ私も教えていただいたやつかな!
そんなことも出来ちゃうんですね!!
自分に4.5回重ねがけしてアイコンにしようかしら~(笑)

Unknown

enさん素晴らしい~♪

とってもかわいい女の子ですね♪
やっぱり、黒川先生のところに行かれて良かったでしょう~♪完成が楽しみですね♪
やっぱり、球体作っている人なら、絶対上達も早いはず(^^)♪削ったり、しないから、粉も出ないし、、、
一緒にがんばりましょうね♪

サーニット講習!!

enさん行動的・・・・。

2日集中コースって、これは本来、頭部と手足を完成させるコースですか?
それとも服まで作るコースですか?
う~ん、それにしても短期間で完成させちゃうサーニットって凄い。
何ヶ月もかけて人形作るのアホらしくなる・・・。

それにしてもカレー付き講習は素晴らしい。
ピコりんはカレーが大好き。
本場のカレーは香辛料が独特で二口食ったら病み付き。

ダメ!!

カレーの話をすると腹減るからダメ!!

Unknown

おはようございます!!!

サーニットの教室!いいですね。
お肌つるつるのコツ、知りたい・・・・。
近くで、こういう教室があったらいいのにな~と
指くわえて読んじゃいました。
サーニット、1体作ってみたいなって思ってるんですけどね、思うだけで足が動かないというか、手が出ないというか。

何かしら、教わっている時って時間切れになる事多いですよね(ーー;

お猿さん、すっごいリアル!!
一日で仕上げちゃうなんて・・・(^^;

・・・本場のカレーという事は、すっごく辛いんですか?
私・・・カレーの王子様が好きなので(笑
でも、おいしそ~(^▽^)

アプリ、いろいろあるみたいですよ!!
LINEカメラだったかな。優美さんに教えていただいたんですが・・・人にもいいみたいです。
自分撮りして作ってみたんですが・・・お肌綺麗!!ッて感じで、あんた誰だ状態です(笑
でも、元が元なので・・・ダメポヨ~・・(ーー;