スポンサーサイト


セルブル完成記念☆新宿御苑で撮影会☆後編^^


球体関節人形 [セルリアンブルー] 完成です☆



球体関節人形としては初めての作品が完成しました!!
制作に時間がかかりましたので、本当にうれしいです(*´∀`*)

完成したら出来るだけ綺麗な画像の物を見ていただきたいと思っていました。
幸運にも乙女人形の白川屋さんがご協力してくださり〜☆ 新宿御苑にて撮影して頂きました〜〜〜!!
とても沢山撮って頂いて♪ 今回はその中から私好みベスト5を公開致します〜〜♪

ではでは!お約束の後編☆ベスト5!!

第5位〜〜☆

お気に入りポイント☆表情がいいです。こんな表情、私には撮れません〜〜何か喋ってくれそうな感じが気に入っています☆

第4位

ちょっといたずらっ子ぽい表情とリラックスしている感じが好きです☆

第3位

セルブルは横から見ると首が細くアゴも尖っているのでキツイ顔つきになるのですが、この写真は限りなくソフトにして下さっていて気に入ってます^^

第2位

斜め上からの顔って好きなんですよ^^セルブルもカッコよく写してくれて嬉しい!!

そしてそして私のお気に入りのナンバーワン!!!!

第1位〜〜〜〜☆


こんなに綺麗に撮って頂いてありがとうございます〜〜!!
すべての粗を隠してくれてますよ(T▽T)
どこから見てもこんな感じに見えるように作りたかったわ。

以上私好みベスト5でした。
基本顔が好きなので、アップ写真が多くてすみません^^;
その他にも見ていただきたいお写真が…、後日フォトアルバムとしてブログパーツにして貼り付けますので、興味のある方はまた訪問してくださいね^^

これから、グループ展用にシャツ、スニーカー、小物をプラスする予定でーす。
全て作り終えましたら、またアップします‐☆



つづく^^


web拍手 by FC2


拍手コメC様☆
ありがとうございます〜^^
そうですね、ちゃんとしたカメラでちゃんと撮れば違いますよね☆
そちらの勉強も必要ですね。ああ、でも今はそちらまで手が回らない感じです〜(´Д⊂
いつか、皆さんに教えて頂きたいです☆
完成してみると、沢山の課題を発見してしまいます。
反省点はまた次の作品で返さないとですp(*^-^*)q

拍手コメM様☆
ありがとうございます^^
やっとこさっとこ完成しました☆
Mさんのようにささっと作れるように頑張ります〜^^
Mさんの今回のかわゆいお人形goodですね〜〜〜☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サーロインさんへ

ありがとうございます~☆

なんとか完成しましたよ。
まだまだ小物も作らないとですが…^^;

本当に暑いね~お仕事、無理なくね^^

美味しいご飯食べてのりきりましょう~~~~

かっこいいー

美しいです。私も一位になった彼がすきだな。
大変だったのね。美しいものを作り上げるって本当に
大変だわね。素晴らしいです
毎日暑いけど頑張ってくださいね。
わたしは小学生と毎日校庭や体育館やお部屋でふざけあっていますよ
去年に比べたらずっと元気になりました。ありがとう夏の間にまたご飯いきましょう

廃太郎さんへ

ありがとうございます~☆

いえいえ~、廃太郎さんには及びません~~(;^ω^)

仮面の完成おめでとうございます^^
金ぴかのスゴイものができていましたね☆

そして、いよいよ新作のつづきでしょうか~
私も楽しみです^^

ちゃおさんへ

ちゃおさん☆ありがとうございます~☆

実は5体くらい…って、ありませんよ(笑)

とても綺麗に写して頂いたのでごまかされていますが、まだまだ難ありなのですよ~~

゚(゚´Д`゚)゚そのように言って頂けるなんて~セルブルは幸せだわ~☆私もしあわせ~☆

小物も楽しんで見ていただけるように頑張ります~^^

KAZUNAさんへ

ありがとうございます☆

美男子になっていますか?
そんなふうにいって頂きありがたいです☆
愛情は込めたのですが反省点いっぱいなんですよ~^^

皆さん優しいお言葉をかけてくれるので、また頑張れます~(T▽T)

Unknown


わぁ!完成おめでとうございます!!
流石!白川さん&enさんですね!!
拝見できるの楽しみです~☆

Unknown

うわ~♪

完成おめでとうございます♪
enさん、本当に二作目ですか、、、?
本当は、もう~何体も作られてこっそりお家にいるとか、、、(^^;)
本当に素晴らしいです♪

私は、enさんと同じで、第一位のお写真が好きです♪
こんなお顔で、話しかけられたら、、、ドキドキです(^^)//恋しちゃいそう~!!

展示会(^^)楽しみですね♪生セルブル君に会えるのを楽しみにしています♪

Unknown

完成おめでとうございます!
ジャニー系の美男子が出来上がりましたね^^
愛を込め、手を抜くことのない完成された作品だと感じました。
レベル高いな~!

白川屋さんへ

いえいえ、大丈夫でしたよ~!!
他のものも超綺麗な作品ですよ~!!^^
コントラスト強めのお写真をNO.1にしましたが、ソフトな写真も凄く良くて~悩みまくって決めたのです☆

5枚で決めようとしたのが間違いでした^^;

なので後日、他のお気に入り写真はアルバムにしてブログパーツで貼り付けます^^ 皆さんに見ていただきたいので~☆

ブログのレイアウトにも使わせて頂きたいのでですが~機能を使いこなせていないので時間がかかるかもです^^;その時はフォトショで加工してみたりしたいです^^

画像使って下さい~^^
でもサイズをさげたものなので、20枚ほど選び白川さんのメアドに[宅ふぁいる便]でドドンと送っておきました☆

ダウンロードして使ってくださいね^^/

本当にありがとうございました~~☆

白状します(´`;)

実は、曇りで光がよく回っているのもあって、ずっと家の娘達を撮るのと同じようにソフトな感じで撮っていました。
でも終盤になって「男の子なんだから顔に影が落ちてもいいのか。いや、むしろその方がカッコイイ!?」という事にようやく思い至り、並木道で「ちょっとコントラスト強めにして撮りますね」と言って撮ったのがNo.1の写真です。
危なかった~(-_-;)


普通こうした撮影はカメラマン側で選別・色直し等を行ってからCDに焼いて納品、という流れなのですが、今回は時間もなくその場ですぐメモリーカードをお渡しするという形だったのでどんな写真が撮れているか心配だったのですが、使い物になるカットが幾らかはあったようで安心しています( ´ ▽ ` )
カメラの背面液晶なんぞというのは、構図の確認ぐらいしか役には立たないんですよね。

うちのブログでも記事にしたいので、この前後編の画像を使わせてもらってもいいいですか?

優美さんへ

本当~?
レインボーちょっと気になっていたのだけどホッ=3 

金具はですね、子供が小さい頃使っていたサスペンダーかアームバンドのどこかの金具なの^^;
多分、ゴムの長さ調節する為の物じゃないかしら。
そういう金具って何かに使えそうとか思って金具だけとってあったりしているの。貧乏性かな(笑)

スニーカーの色はやっぱり白か生成りかな~^^
まともに作れるかしら~^^; 頑張ります~☆


コート剤は今、2種類使っていますよ~^^

ひとつはホルベイン社のマットバーニシュ。
これはアクリル用のマットタイプのスプレーニスです。
確かにマットですが、厚く吹くとちょとツヤ感が出てくる気がします。
で、かなりマットと廃太郎さんに教えていただいたのが、MR.HOBBYのつや消しトップコート。
これはかなりマットです^^ただ、厚く吹きすぎると白っぽくなります。あと、私が買ったのはUV仕様ではなかったのだけど、トップコートのUV版というのがあるらしく、変色を防ぐためにお薦めと白川屋さんに教えていただきました^^購入するならこちらを…☆

というわけで私は、ふたつの利点を生かし! バーニシュで厚く吹き、トップコートで仕上げる。というダブル使いをしています^^;

でもね、これだけしてもまだアクリルが剥がれてしまうのよ!?
球体部分とか擦れるところは特に…

もっともっと厚く吹けばよいのか…悩みはつきません^^;
なにか解決方法があれば私も教えて欲しいです~☆



kaitoさんへ

惚れてもらえたのですか~~~(T▽T)
ありがとうございます~!! 

本当、写真マジックで~☆
雰囲気だすのがとてもお上手で、物語的に撮ってくださていますよね~☆

いえいえ~もでるだなんて~f^^*)

スニーカーの底の素材何にしよう?なんてまだ考えている所だったり…(^^ゞ
kaitoさんみたいなカッチョイイ靴作れたらいいなぁ^^

ベルトもいい感じですよー^^

レインボーなベルトもアクセントになってて素敵ですよー。
ベルトの金具は、何かほかのものを作るためのものでしょうか。
それともミニチュア用…?
私も、セルブル君のスニーカーがどんなふうに出来上がるのか
楽しみです(^▽^*)白かなぁ?ほかの明るい色かなぁ?
きっと似合うと思います!

あと、セルブル君は着彩後なにかコート剤を塗ったり
吹きましたか?
自分もこれから色づけしていくのですが、何を
如何したらという感じで戸惑いまくりです^^;

セルブル君いい(・∀・)

(●´∀`●)惚れてしまいました~(*´▽`*)

私は3位のセルブル君好きです!
何だか、面白い物を見つけたときのお顔のようで
視線の先を見てみたいな~って思っちゃいました。
でも、どれもいい(・∀・)

本当、ベンチの板と比較しない限り、どこのモデルさんですか!!!
って、出版社装って声かけちゃいそうですよ。

砂浜にいそうな元気印(古い表現…苦笑)のイメージもあるんですが~…。

スニーカーを履いたセルブル君、どんなスニーカー履くのかな~
早く見てみたい!と勝手に思うkaitoです。

優美さんへ

優美さんありがとうございます~☆

本当にお写真のお力でして~☆
もっと勉強しないとです~^^;

2位の角度いいですよね^^
なんとか日本人に見えるお写真かもです☆

それほど綺麗に塗られてないんですよ~
でも、そう言ってもらえて嬉しいです^^/

綺麗な写真ばかりなので、是非見てくださいね☆

コンデクレンさんへ

コンデクレンさんありがとうございます~☆

白川さんの写真の力でなんとかなっている感じですよ~
爽やかのはずが…と自分としては突っ込みどころ満載なのですよ(つд⊂)

Tシャツ着せたらトビさんの様になってしまって…
真っ白シャツにクロップドパンツの大学生風になるはずが~~
展示会までには修正したい^^;

パンクでも良かったかもね~(ノ∀`)

レインボー派手でない?





ホント、すごい!!!

すっかりさわやかで元気な少年になりましたね!
お洋服も、まるで人間のもののようですごいです。

お写真がどれも生き生きとした感じで撮られていて
素敵ですね(^▽^*)
私は2位のが好きです☆
本当に、人のようで…写真集見たいというのが
わかりますw
細かいところまでお肌もきれいに塗られていて…
すごいですー。それしか言葉が出てきません><
他のお写真も楽しみにしていますね(o'▽')

すごい…

あれ?
呪ノンボーイの写真集か何かですか、みたいな…。
ベンチとの対比で、ああ人形か!って気付く感じです。
制作者、撮影者とも玄人すぎる…。
すごいですね~なんだかどの写真もいろいろお話ししていて
しかも話の内容がどれも違う雰囲気です。


わたしはパンクなセルブル君も好きでしたが、
さわやか~なこの短髪もいいですね!
うん、こういうコってレインボーな布ベルトしてるしてる。
