セルブル完成記念☆新宿御苑で撮影会☆前編^^


今日は新宿御苑で撮影会をしてきました!!

撮影者は私ではありません。
乙女人形作者であり、人形写真家の白川屋さんです〜^^

白川屋さんの「ご近所なので、人形撮ってあげますよ^^」の優しいお言葉から始まったことですが、まさか本当に撮って頂けるとは〜〜!!
しかも野外ロケですよ☆
この暑い中、虫に刺されながら一生懸命撮影してくださった白川さんに感謝です。
*白川さんの血は美味しかったのか、4,5箇所も刺されてかわいそうでした…私ってばゼンゼン刺されてない! なぜ? くぅ〜これは年の差ですか?やっぱり…(´ε`;)


今日の御苑は空いてました。いつもは人でいっぱいらしいのですが、暑さのせいでしょうか。
おかげでのびのび撮影できました^^

台風が近ずいてきているせいか雲が出てくれたのには助かりましたよ〜、ピーカンだったら暑くて倒れていたかも(笑)

白川屋さんが人形の撮影の合間に風景なども入れてくださっていたのですが、どれも綺麗で〜

ねっ。

一息入れた休憩所☆夏だね☆

白川さんの手にかかると枯葉なのに生き生きして見える!!スゴイ☆

えっ?
肝心のセルブルはどうしたのかって?

へへへっ
実は撮って頂いた枚数が半端なく…まだちゃんと見れていないのです〜(^^ゞ
しかも実物の数千倍綺麗な画像がいっぱいで絞りきれなくて…

明日には私好みベスト5を選んでUPしますので〜許してくださいねm(_ _)m

では、ちらっと足先の写真だけ公開しちゃいますね^^
ドン‐☆


では!また明日^^


つづく〜☆



web拍手 by FC2


拍手コメC様〜☆
ありがとうございます〜^^
そんなふうに言っていただけると嬉しいです☆
でも、写真のお力を借りていますので〜〜^^;
実物でも褒めていただけるように頑張りたいです〜☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白河屋さんへ

こちらこそ暑い中ありがとうございました~~!!
綺麗に撮って頂いて感謝です^^

少し肌色が濃すぎた気もしていたのですが、撮影するのには良かったのでしょうか。
先ほど、私の特に気に入ったお写真をアップしました^^
今回は、カラー調節していません。今度したものも使ってみたいです^^

あっ、お酒飲まない方でしたか~
ってことは…(´;ω;`)年齢ね…(笑)

お疲れ様でした~

制作でお疲れの所を2時間近くも引きずり回してしまってすいませんでした(^^;)

塗装の色がとても自然なので良い感じの肌色が出ましたね。
また、僕のエアブラシ塗装した人形よりも白飛びしにくいように感じました。そこも手塗りの利点でしょうか。

ほとんどの写真は露出オーバーで白飛びしないように少し暗めに撮ってあるので、フォトショで明るさとコントラストを上げると夏っぽい写真になりますよ( ´∀`)

まだ写真家などとは到底言えませんが、それに向けての良い経験になりました(^^)
ちなみに僕は酒は一滴も飲みません。
会のオフ会でも、「最初の一杯ぐらい」とか言われても完全に無視しますのでよろしくどうぞ(笑)

ラックッコピコりんさんへ

そうなんですよ。
白川さんは、本当に撮影慣れしていらして~、シャッターポイントを抑えていらしゃって凄いですよ☆

露出とか、絞りとか私にはよくわかりませんが、カンペキに頭に入っていらしゃるのでしょう~o(^▽^)o

そんな白川さんが、ピコりんさんの画像は素晴らしいと褒めておられましたよ~~(^ ^)

今夜のUPをお楽しみに~☆

enさん

文章を読みながらスクロールしていったら最後の足の関節部が隠れている状態だったんですよね。
いったい誰の足なんだろうとおもっていたら・・・
セルブルくんでしたか・・・
完璧本物の足と思いこんでいました。
リアルです。
勿論、造りや色もリアルなんですが、光の当たり方とか自然で・・・・

なんか撮影会楽しそうだな。
続きが楽しみです。

優美さんへ

ありがとうございます☆

新宿御苑よかったですよ☆
秋は紅葉が綺麗でまた違った良さがあるそうです。
秋にも行きたくなりましたよ(^ ^)

足も褒めてもらって嬉しいです☆
でも、かなり写真の力を借りております~(^^;;

セルブルベスト5、今晩UPする予定なので待っていてくださいね(^ ^)

コンデクレンさんへ

ありがとうございます(^ ^)
でも、本当、白川さんマジックでして~写真の力が大なのですよ~(^^;;
後半の白川マジックもお楽しみに☆

そうなんです白川さんO型らしいです。でもね。私もO型なのに~(; ̄ェ ̄)…
! そうなんですか?アルコール‼白川さんそうだったんですか! なーんてこれ以上書いたら怒られちゃいますね~(笑

ちゃおさんへ

そうなんです~足だけでごめんなさい(^^;;

ありがとうございます☆
なんとか完成しました(^ ^)
まだ、スニーカーやバッグなどを作る予定ですが、展示会までにゆっくり製作しようと思っています☆

本当に白川さん凄すぎですよね(^ ^)
実物の何百万倍も綺麗になっちゃいました♪
ちゃおさんもまた撮ってもらえますよ~(^ ^)

足綺麗!写真綺麗!

すごいすごい!!
まず写真綺麗ですねー。
実際に公園に足を運びたくなります。
そして、セルブル君の足!綺麗―。
なんとも、人間のようです。美しいうえに命を感じます。
早く全身像が見てみたい><
次回の記事を楽しみにしております♪

うわ!

ラストの足、生身っぽすぎる!
さすが!
後編が楽しみであります!


白川さんはO型でしょうか?
O型血液はおいしいらしいです。
あとアルコール入ってたら蚊は入食い状態になります。

Unknown

うんうん///♪

あれ~!!セルブル君♪足だけですか(^^;
お~!!次回楽しみにしています(^^)♪

完成おめでとうございます♪

写真(^^)白川さんマジックですね~♪いいなぁ~!!