セルブル経過報告☆


こんにちは☆

今だに終わっていない着色ですが、今のところお顔はこんな感じ。
もう少し手を加えたら髪貼りにいく予定です。
楽しんでいますが〜終らない〜〜^^;そろそろ焦りがでてます||||

しかし…人形の素材って塗りにくいですね〜。
紙だったらどんなに塗りやすいかと思います。

アクリル絵の具使用ですが、
薄く塗り重ねる技法をとっているので、
塗ってるうちに剥げてきたりして修正に時間かかっています。
慎重に塗らないと…。
油絵の具だとそんなことないのかしら?


それから、夜は色合いがわかりにくいので、その間、衣装作りをすることにしました。

クロップドパンツ制作中です☆
いらない布でだいたいの形をとり仮縫いし、着せてみました。
(本番はセルリアンブルーのパンツです〜☆)


一見ぴったりにみえるでしょう…
でもね…

座らせたらなんか変…

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーー半ケツ〜〜〜><;;;;

人と関節の動きが違いますもんね、普通に作ったらダメでした!

動きやすいように大きめにしないといけないみたい…^^;
なので、サヌエル風クロップドパンツにしようと思います〜。
で、下げて腰パンにして着せようかな☆

もう少しです!!頑張ります〜〜〜(`・∀・´)

つづく‐☆



web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ

ありがとうございます~~☆

油彩もチャレンジしてみた方がいいかしら~と思いつつ…新しい物へのチャレンジは時間かかりますし~のんびり作れそうな時に使ってみようかな^^
アクリルの剥がれ、下地がよくなかったのかもで、まだまだ技術が伴いません~~
今回は、スプレーニスをガンガン吹いて定着するしかなさそう…トホホ

人形の衣装はコツがいるのですね。
とりあえずシンプルな衣装にしてみます。

頑張ります☆優美さんも頑張ってね^^‐☆

ちゃおさんへ

ありがとうございます~~☆

写真では綺麗に映るので、実物見てもらうのが怖いですよ~~^^;

最近半ケツちゃんの若者多いですよね;
でもセルブルくんのは見えすぎでした(笑)

衣装も頑張ります~~☆

コンデクレンさんへ

ありがとうございます~~☆

結構ゲジ眉になってしまいました(笑)

褒められるとうれし~~~いのですが、
どうしましょう…実は写真でごまかしていたりして…
実際はそんなにすごくないのです(^^ゞ

実物でガッカリさせたらごめんなさい~

KAZUNAさんへ

ありがとうございます~!!

ほんとうですか!!
私なりの雰囲気がでてますか?
嬉しいです~~☆
個性がないのでは…と思ったりしていたので、そういう言葉は励みになります☆

頑張ります^^

海人さんへ

こんにちは~☆

人形の衣装っていろいろ工夫しないとダメのようですね~^^;
本布で作る前にいっぱい仮縫いしそうです~~;;

海人さんもだんだんと出来てきましたね~~。
迫力のお顔画像カッチョいいですよぅ☆

はい☆頑張りましょうね~~~^^v

サーロインさんへ

ありがとう~~☆

今日も頑張っていますが、三者面談ありでなにか落ち着かない^^;
また叱られてきます~(つд⊂)

夏の校庭はしんどいからね、体調にきをつけてね☆

服も楽しみー♪

すごい!生き生きとしたお顔ですね!
紙とは勝手が違いますが、やはりさすがはenさんですね。
油彩は…どうなのでしょう、乾くまで修正は楽とありましたが
塗り重ねる場合は難しいのとさらに時間がかかりそうですが…。

服はブルーのパンツになるのですね!
半ケツ…ちょっとくらいならいい気もしますが(笑)
見えすぎると、やはり作った側としては気になりますかねw
男子人形だとパンツ履くケースが多いですもんね、
ある意味永遠のテーマかもしれませぬ。
抜けたら案外楽なトンネルなのでしょうけど^^;

Unknown

こんばんは☆

セルブル君、眉毛繊細です♪
肌の色もとってもいい感じです。

おしり(^^*)///綺麗です♪
今、こんな子達がいっぱいいますね(^^)
家にも~、、、二人。

衣装つくり大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

うわわわw

すごい!
いいないいな、ゴッドハンドですね。
お肌のテクスチャーが、すごいいい!
眉毛も!
はあ~、こういうお肌の人造りたいです。

Unknown

お顔がインパクト大ですね☆
二作目にして同じ制作者だということが分かる雰囲気があります。
完成までファイトです!

Unknown

おしり・・・・(//▽//)

人形の服って難しいですよね。
虎の巻、見ながら思案中なんですが
後ろ側のウエストを少し上げ気味に作る・・らしいのですが
何のこっちゃです(笑
でも、セルブル君のおしり見て・・・ああ、こういうことかと納得(^▽^)b

そういえば、今日エアコンの取り付けに業者さんが来たんですが・・・・セルブル君みたいに・・・半ケツで・・・作業してました(笑

早いですね~、というか・・塗りと服作りの同時進行・・・。

お互い頑張りましょ!!!

う、美しい

何気に開いたらなんて美しい男の子のお顔が
出てきてびっくら
昭和っぽくてごめーんなさい。
このパンツもわたしの理想だわ。絶対素敵になりますね。早くでもゆったりと作ってね。
本格的に夏になってきましたね夏休みはすきだったけどねたくさん虫取りしますよ。子どもたちと