ドールワールドフェスティバルに行って来ました〜☆


昨日お人形の会のお二人とご一緒させて頂いて、ドールワールドフェスティバルへ行って来ました〜☆

会のお二人はどちらも素敵な人形を作っておられます。
Iさんは学生時代に等身大人形やオブジェを作っておられた方で〜現在はビスクで抱き人形を制作しておられる超キュートなお方、もう一人はブログで有名な優しい人形作りの先輩Cさんです〜☆

(あ、イラスト書いてますが、走り書きでして似顔絵ではないです。
何しろ、人形作りの先輩を前にしてかなりテンパっており、よく覚えてないので〜
雰囲気のみお楽しみください^^)


まずはちゃおさんのところへご挨拶にいきましたよ。
お綺麗で元気なお方で〜同世代とは思えません〜〜。
私達が行った頃にはほとんどのお人形が旅立たれており、残っていたのはシンシアちゃんだけ。流石ちゃおさん!!大人気ですね‐☆

他のお人形たちも拝見したかったとションボリしていましたら、今お買い上げになったという可愛いお嬢さんがわざわざ舗装を開けてみせてくださり〜〜そのお人形はチェリーちゃんだったのですがホントニホントニ可愛くて写真で見る以上にきれい!
造形も細やかで丁寧に制作されていました☆ 抱っこもさせて頂いて感激でした!!

お嬢さんちゃおさんありがとう〜〜〜

ちゃおさんの所にいましたら訪問者さんがいっぱい☆その中にブログでおなじみのMさんも〜きゃ〜
お顔を拝見できて嬉しかったです^^

ドルフェスには他にもブログでお馴染みの方がいっぱい!

ルビーさんのところでは気になっていたトルマリンのネックレスをゲット
そしてあのキュートなお人形を抱かせていただき〜〜くうぅ〜〜小さいのになんでしょうこの存在感!!
めっちゃ欲しくなちゃったんですけどグッと我慢してカードを…と思ったらルビーさんがサービスに付けてくれました!!
ありがとうございます!!なんとお優しい☆帰って早速ピンボードに貼りました♪

コンデクレンさんのコーナーでは人魚や猫ちゃんに見とれ〜〜
ひなげしさんのお人形の小ささと精密さに感嘆し〜〜
korpokkorさんのお人形のホンワカ感に癒され〜
そして黒川先生のオープンな雰囲気にホットしたり〜^^



にしても、人形作家さんって皆おきれいじゃあないですか!(;゚Д゚)!
アンパンマン顔の私はなんか照れちゃいましたよ〜(^^ゞ


最後に私のお部屋のピンボードコーナーお写真

ルビーさんのカードとネックレスです☆
ローバートの隣で輝いております。ネックレス今度のお出かけに使いますね〜


で、この猫ちゃんは〜☆

黒川先生の所に行ったら猫ちゃんをお安くされていて!!
いいんですか?このお値段で!?思わず買ってしまった猫ちゃんです☆○千円です!!先生ありがとうございます!!
超可愛いです。娘が気に入って奪われそうになりましたが、ちゃんとマイルームに飾りました〜〜
(私のぐにゃぐにゃベビーの試作の横でごめんなさい^^;)

皆さんありがとうございました。ドルフェス本当に楽しかった!!
このめちゃくちゃ文章でも楽しさが伝わるかしら?

会場をでた後は会のお二人とお人形話☆
制作のこととか色々おはなしを聞けて勉強になりました。
それぞれのお人形への思いとかも聞けて本当に楽しかったです☆

またお会いしてたっぷりお話しましょうね〜〜^^
ありがとうございました〜〜〜



web拍手 by FC2



追記
お気づきになった方もいらしゃいますでしょうが…
アップ当初、作家さんの名前を間違えておりました><;申し訳ありませんm(_ _)m
気付いた時に修正しましたが、ご覧になった方、作家様、謹んでここでお詫び申し上げます。   en


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンデクレンさんへ

わざわざすみませーん。

昨日コメントを読みメールをいれたのですが、うまく送れてなかったようで~

先ほど再送にトライしましたがやはり戻ってきます???

コンデクレンさんのブログの方にメッセージを入れましたので確認してもらえますでしょうか~

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します~m(_ _)m

何度もすみません;

gooのコメントに鍵をつける機能がなさそう?なので、
実は拍手のコメントでアドレスをお送りしたのですが、
届いておりますでしょうか(汗
なんだか送信するときに通信が切れたりしていたので不安が;

せかすようですみません、ゆっくりでかまいませんのでお知らせ下さいm(__)m

korpokkurさんへ

こんばんは☆
いらっしゃいませ~~!!korpokkurさん☆
初めましてですね☆

コメントありがとうございます。
ご本人からのコメントで嬉しいです☆

素敵なお人形を作っていらしゃるのをブログで拝見しておりましたので、実物のお人形を拝見できたり、korpokkurさん本人とお話出来たのが嬉しくてつい記事にしてしまいました。ごめんなさいびっくりしますよね><;
私のブログなどご存知ないと思っていましたので、名乗るなどとんでもなく~少しお話しただけです☆
ブログ見てますアリスちゃんいいですねなどと話した、背の高い大きなオバサンがいたと思うのですが、覚えてますでしょうか~?^^;


ちんちくりんなどではないですよ~~☆
いつもパステル画のような優しい世界観のお人形だと感心して見ておりました^^///
「羊毛ドール」カテゴリー出来ちゃうかもです!!!
頑張ってくださいねp^^q

初心者ブログで恥ずかしいのですが、またぜひいらしてくださいね~~☆

こちらこそ宜しくお願いします^^





 


ありがとうございました☆

はじめまして(?)
ブログを読ませて頂いていたら、わたしのイラストが・・・!!まさか、私のテーブルにも来て頂いていたなんてビックリしました!!(っていうか、お名前聞いていたでしょうか?忘れていたらご免なさい(汗))
enさんの自作eyeの画像はいつも参考にさせて頂いていました、、、。

ブログ村の作家さん達に比べると、私のお人形はちんちくりんで見栄えがしないんですが、「羊毛=マスコット」ではなく「羊毛ドール」のカテゴリーが認知されるように頑張りたいと思っています☆
またブログ覗かせてもらいますね♪宜しくお願いします☆

コンデクレンさんへ

コンデクレンさん☆お疲れ様でした!!
今日はぐっすり眠れたかしら~?^^

私もコンデクレンさんにお会いできて嬉しかったです^^
忙しい中お話していただいてありがとう☆

猫ちゃん楽しみ☆資料の顔アップ写真を今、撮影中です☆
詳細連絡お待ちしてます~~~~♪

ちゃおさんへ

ちゃおさん☆お疲れ様でした!!

フェス、とっても楽しかったです^^
ちゃおさん含め皆さん素晴らしい作品を作っておられて、とっても勉強になりました☆

心配なのは~ちゃおさんコーナーをうろつき、私の巨体で営業妨害していなかったかしら~~><;ということ。
シンシアちゃんをじっくり見たかった方のおじゃまになっていなければよいのですが…。

また色々お話を聞かせていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します‐☆

あ、

連続投稿失礼いたします。
昨日じゃないです、一昨日ですね;
すみません、二日間寝不足過ぎてボケ倒してます…。

昨日はどうも~

enさん、ご本人にお会いできてお話できて
本当にうれしかったです!
その上ステキなレポートとイラストまでv

ねこさんブローチ、誠心鋭意取り組ませていただきます!
詳細はのちほどご連絡いたしますね。

Unknown

enさん~♪

素敵なイラストで、ご紹介ありがとう♪
忙しいところ、本当にありがとうございました♪フェスは楽しかったですか?
今度は、是非展示側に♪
お会いできて、お話できて、本当に楽しかったです♪今度は26日♪
楽しみにしています~♪

M様

コメントありがとう~~☆

お会い出来て嬉しかったです^^

ちゃおさんのところへ行かれたのに、大きな人が壁になっていて驚かれたでしょう~ごめんなさいね~~^^;

すごい方ばかりで私も緊張しました~☆
知っているお名前の方にお会い出来るのはホント嬉しいですね。Mさんともまたお会いできたら嬉しいです~~♪今度はお話できるかな^^///

Mさんのお人形も楽しみにしています~☆

お疲れ様でした。

思いがけずお会いできて嬉しかったです(>∀<)ノ

緊張のあまりジタバタしてしまい、もっとお話を聞けばよかったと帰路で後悔しました…!!

拝見させて頂いてるブログ・作品の方を知れるって嬉し楽しですね☆

これからも楽しみにしています!