

ひざ下なんですけどね…


今晩は〜☆


今、楽しい楽し〜い着色をしている訳なんですけどね^^///

皆さんは質感にこだわりますか〜?
ブラシなどを使ってさらりと着色もいいですが、やっぱり質感は出したくて〜。

なので、わざとムラを付けていってるのですけど、ちょっとやりすぎた気もするなぁ^^;

遠目にはいい感じに見えるんですけど〜近づくとほら

写真だとわかりずらいかもですが。
イエロー系のムラがキツすぎたのかも。うーむ。
自分的にはこのくらいでもいい気もするのですが…。

実際に実物を見ていただいてどんなふうに見えたか意見を聞いてみたいな〜。
汚いとか雑に見えるようなら塗り方考えなきゃですし〜ブラシかけるより全々手間かけてるんですけどね〜良くみえなきゃダメですからね。
勉強会にこれを持って行けたら、そういうところも見てもらって〜意見欲しいな〜☆

[あっ、勉強会というのはですね、白川屋さんの発足した人形の会のことですよ^^
まだ募集中ですよ。ぜひ一緒に参加して意見交換とかしませんか〜〜☆
↓こちらですよ
http://shirakawaya.blog41.fc2.com/blog-category-10.html
となにげに宣伝してみたり(^.^) ]


今日は、足先もほぼ出来上がっていたんですけどね、「もう少しここを…」なんて修正していたら力が入って、塗装が剥がれた!!!
という訳で塗り直しさ!ははは… どんまい自分!

今週中の髪貼りは無理そう(´Д⊂ くうぅ〜〜急がなきゃ〜〜

つづく


web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

優美さんへ

こんにちは~~☆

ありがとうございます☆
本当ですか?嬉しいです^^//

でもね、実物はもう少し荒くてリアル度はイマイチで~焦っているのですよ~~^^;

楽しみにしてもらえると頑張んなきゃって力が出てきます~☆
自分の技術のなさに凹んでいたんですけども、弱い自分を吹き飛ばして!なんとか頑張って仕上げていきますね~☆☆

優美さんの長政様も楽しみにしています~~♪

すごい!!!

足綺麗です!
私はリアルなつくりも好きなので、今回の
おみ足の塗装は好きですねー。
本当に、本物のようで素敵です。羨ましい!
全身がこのように、命を吹き込まれてゆくのですね。
わくわくどきどきです。
他のパーツの状態を見るのを楽しみにしていますね^^

RUBYさんへ

RUBYさん☆いらしゃいませ~~~!!!

こちらこそ昨日はありがとうございました~☆
頂いたカードピンボードに貼りました^^
ネックレスも付けるのが楽しみです‐☆

お人形はやっぱり実物がいいですね~
トーマ君可愛すぎでした~お顔はツルツル☆優しいお顔に萌え(*°∀°)=3
存在感も半端なく~お持ち帰りしたい気持ちを抑えるのが大変でしたよ~///


ええっ~?一体どんな想像をしていらしたのでしょう~~???
私はアンパンマン顔の天然オバサンですよ~(笑)

ありがとうございます~^^
カッコイイ少年になるように頑張ります~☆

ぜひぜひまたいらして下さい~~♪

Unknown

enさま♪^^
昨日はRUBYのブースにお越しいただきまちて、ありがとうございまちた。m(__)m
お顔と、お作りになるもののギャップに、
ほぇ~~~~!!!でしゅ♪^^
これからも、かっくええ少年。
楽しみにしてまつ~~~♪
又きま~~~つ♪
RUBY^^ 

廃太郎さんへ

廃太郎さん、お疲れ様です~☆

ありがとうございます~☆

流石廃太郎さん!
やっぱり目がいいですね、観察力がある~。
青系の色も入れてます☆

ここの部分は特に血管を描いたりしていないのですが、毛細血管がうっすら見えるような雰囲気の青ムラを出しています^^(つもり)

実物、もうちょっと荒いかんじです(^^ゞ

いえ~こちらこそ沢山勉強させてくださいね☆

KAZUNAさんへ

KAZUNAさんの着色もこんな感じですか~
ヤッター!それならこのまま突き進んでも大丈夫かも~^^

人の肌の色の変化みたいなものを出していけたらいいなって思います☆

ありがとうございます^^

Unknown


enさんこんにちは

膝のムラすごくリアルですね

画像では、スネの辺りが少し青っぽく見えているのですが(気のせいだったらすみません)それも含め全体的に生々しくて自分は好きです

実物はどういう風に見えるのでしょうね
勉強させて頂きます

Unknown

おお~良いじゃないですか☆
私の着色の仕方に似ているかも^^
人間の肌の表面て均一なわけではないからこのくらいムラがあるほうがリアルに見えると思います。ブラシなんかで仕上げてしまうと面白みも半減しちゃいますしね。
人の手で作り上げたと感じられる人形のほうが私は好きです^^

サーロインさんへ

ええっ~:(;゙゚'ω゚'):
コワイ?もしかして、めっちゃ引きましたか?

そうか~、あんまりやりすぎてもいけないのかなぁ。
その辺の着色具合研究中です~☆
素直な反応ありがとう~☆

夏にめっちゃ弱い人なので、バテ気味ですが、元気ですよ~^^
美味しいもの食べて体力付けなきゃですね

なんてリアルなの

びっくり
本物みたいでこわいよ
暑い毎日ですね。お元気ですか。
脚のリアルさに朝から気持ちわる
上手ですね。
その調子でどんどん美少年作って見せてくださいね。楽しみよ
連休も充実させてね。またうまいもんでも食べにいきましょう
