スポンサーサイト


下地塗りほぼ出来ました〜☆


今晩は☆
このところ蒸し暑く、少々バテ気味のenです^^;


下地塗りとりあえず終わりました。
下地の前に細かいところを修正したりで時間が掛かってしまいましたがこんな感じです☆
(写真を撮っていたらエドが隣に寝に来たので一緒に写してあげました(笑) )

なんとか、塗って磨いたんですけど…
こういうのってどこまで磨けば良いのだろう…
磨きは苦手の一つ。ツルツルという感じではない><

本当は、小さな細かい傷も見えないほど磨かないといけないのだろうな〜
でも細部まで磨ききるのが難しい。
磨いたつもりがよけいに傷つけてしまったり、ぼこぼこしてたり(これはクロスクレイ塗る前にもっと綺麗にしておかなければいけなかったところ)
大雑把な性格がこんなところに出てしまう〜(@_@;)



明日もう少し磨いたら、着色に入っちゃいます☆
もう色でごまかすしかないよ〜〜〜

今週中に髪貼りまで出来るといいな☆

つづく


web拍手 by FC2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白川屋さんへ

白川屋さんのお人形達はつるんつるんのお嬢さんですもんね^^///
どうやったら綺麗に磨けるのですか~コツとかあるのでしょうか~やっぱりひたすら磨くのみって感じでしょうか~。
悩みは一杯です…。サロンで勉強させてくださいね^^

撮影していただけるように頑張ります!!
急がなくちゃ~~☆


ラクッコピコりんさんへ

いえ~全然完璧でないんですよ~(;´Д`)
写真って細かいところ見えないですから~。

どうしよう~プ…プレッシャーが…
着色、楽しみにしていたはずが~ちょっとビビっております^^;
開き直って頑張りま~す☆

海人さんへ

こんばんは~☆

そう言えば人形と一緒にエドを撮ったのは初めてですね~^^
今後も出演してもらおうかしら☆

いえ~写真では細かいところが写らないので、結構荒いのですよ~(´Д⊂
今日も磨いたのですけどちょっとのはずが、終らない止まらないで…はうぅ~でも、もうこのへんにしときますます~。
ぼこぼこも味になるように仕上げられたらいいですが…。

大きいさんも面積ありますから大変ですよね~
海人さんも頑張ってくださいね~☆^^

Unknown

僕はエネループの表面のようにツルツルにする派です(笑)
かわいい女の子の人形にオッサンの気配が残っていてはいけませんので(^^;
でも教室にはわざと荒く仕上げる方もいます。そのあたりの処理も人形のコンセプトや表現の一環でしょうか。

セルブル君の撮影の準備して待っていますよ~。

おお!!いよいよ!!

完璧です!!
綺麗な仕上がりですね。

これにとうとうenさんの鬼のような塗装が施されるんですねぇ~!!
どんな素晴らしい物になるか、想像するだけで恐ろしいです。

Σ(=°ω°=;ノ)ノうぉ~!!

猫さんがいるぅ~(ー▽ー)
猫と人形の風景っていいですよね~・・・・・。

うち、こんなに綺麗に磨けてない(ーー;
磨きの作業は,何処までやっていいか本当分からないですよね。
タマネギの皮は何処まで?っていう感じで、終わりのない作業に見えてしまって。
私、まだまだ磨きの日々が続きます。
小さな傷とかは・・・本当・・見て見ぬ振り(笑
あえて磨かない部分も作りました。人の肌を見ると意外とざらついている場所があったりで、それもまた面白いのかなと。
大きな筆痕は消すように努力だけしてます・・・。

次はメイクですね~。
どんな感じに仕上がるのか、ますます楽しみになってきました。

猫さんと人形・・・絵になりますな~(^▽^)

ちおさんへ

ちおさんこんにちは~☆

なるほど~自然に出来たテクスチャーという感じですか。
自然にそれが活かせて、味になれば最高ですね~☆
でも、単に下手って思われたらダメですよね;
頑張って味のある質感に仕上げなくては~~!

やっぱり皆さんのお人形をたくさん見せて頂いてそういうところも研究しなくちゃっと思います^^
ちおさんのお人形も拝見するのが楽しみです☆

ありがとうございます~!
カッコよくなるように頑張りますね^^

コンデクレンさんへ

こんにちは~!
コンデクレンさんいらしゃ~~い☆

そうでも無いんです~><;
それでも顔はかなり頑張ったのですが~身体とかはまだまだの感じです。

この辺の処理の仕方をどうするのかも今後の課題かなぁ…(;´Д`)

肌大事ですよね~自分のはもう取り返しできないんで、せめてお人形のお肌はなんとかしてあげねば~(笑)

ありがとうございます^^
暑さに負けず頑張ります~☆

磨き難しいですよね^^;

磨くのは本当に加減がわからないですよね^^;
磨きすぎちゃったりするし。
どのぐらいまできれいに仕上げるか?は永遠の課題だと思います。
作っている最中の指のつけた微妙なテクスチャーとかが結構いい感じのアクセントになってたりするので。
磨きすぎると、そのテクスチャーを消してしまったりするので。
人によってはそういったテクスチャーが邪魔という人もいますが、わたしは、どっちかというと残したいほうです。
ここは、人それぞれなので本当に難しいです^^;
セルブルちゃんはきれいに仕上がっていると思います^^
お化粧するとまた変わってきますよね^^
かっこよくしてあげてください^^
がんばってください^^

うふふ

こんばんは☆
こちらには初めてコメントいたします。

セルブル君が肌色に!
画像ではつやつやに見えますが、そうでもないのでしょうか?
みなさん、磨き作業には本当に苦労されてますね。
お疲れ様です。
でもヒトも人形もお肌大事ですものね~^^

猫が長々と寝そべる季節になりましたね~。
水分補給しっかりしてがんばりましょうー☆
