もうすぐ下地〜☆


仕事の方は山を越え、今日は午後からずっと人形制作できました☆^^

下地前のクロスクレイを塗って、磨いてました。

クロスクレイに肌色を混ぜて塗ってみようと思っていたのに〜、すっかり忘れて白いまま塗ってしまった〜
肌色の感じ見たかったのに、ボケてます〜(m´・ω・`)m


今日中に磨き終えたかったけれど、片手と顔が磨けませんでした〜。
ノルマ達成できなくて悔しいな。

明日は下地を塗る予定ですよ☆

頑張ります(^ω^) 



つづく
web拍手 by FC2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ

ありがとうございます~☆

そうなんですよ。やっぱり塗るのが一番好きなんでしょうね私^^;

わかりますよ~~
ツルツルの人形にペイントするのは勝手が違いますよね~。
紙みたいに水分を吸収しないので、最初は戸惑いました。しかも消すのは面倒ですしね(笑)

でも色を付けるたびに命が吹き込まれていくようなあの感じが超大好きなの~☆たまらなく快感なのです~

肌色はですね~アジア系の色合いが目標ですよ。
一応日本人って設定なので~、難しそうなんですけど頑張ってみますね~^^

拍手コメ C様☆

はい☆

人形作りなんとか再開しました~^^

クロスクレイを使うと耐久性が上がるのかと思い使うようにしてみたのですが、一作目のときはこの後に溶き胡粉を使った下地を塗ってました。
モデリングペースト塗装だとそれだけでもかなり丈夫なのでしょうか~?
もし、モデリングペーストのみで問題ないのなら一回で済む分楽ですね~。

そのへんはお人形作りの先輩にぜひ伺いたいです~
仕上がりの感じも違いますか?

次回はその方法にしてみようかなぁ
今度教えてください~~(-^〇^-)

いよいよ大詰め?^^

お仕事がひと段落したようで、お疲れ様でした☆
enさんは塗装が楽しいのですね…。羨ましい!
私は絵を描くのは好きですが、人形の塗装は…。
絵具の調色とは勝手が違って、どうも苦手です。
磨いていると、思っていたより色が濃くなったりとか^^;
絵なら、多少の失敗もリカバリ出来ますが人形って
失敗しても塗り重ねるというより削らないといけない
イメージがあり…楽しいなんて本当にいいなーなんて。
セルブル君は白人系のお肌になるのでしょうか。
ここから一気に人間ぽくなりますね、楽しみです♪

サーロインさんへ

ホントだ~牛肉吊るしているみたいですね(´Д`)

着色は腕の見せ所なので頑張らなきゃです~☆
なんて言って頑張りすぎると失敗するんで、力抜いて楽しんでぬりぬりしようと思います~^^

j君がすごくラーメンを食べたがっているって言ってましたが…(笑)
美味しいラーメンを食べて楽しく過ごせたようで~☆友達っていいね。
こちらこそありがとう。また遊んでやってね~~^^



ちゃおさんへ

ちゃおさん~やっとここまで来ましたよ~思えば苦節○カ月~(T▽⊂)

私にとっては、ここからが美味しいところなので楽しみながら進めたいです~^^

ありがとうございます‐☆ 
元気出てきます! 頑張りますね~☆

ちゃおさんのお人形達を見ていたら、小物も揃えたくなってきました~~♪
衣装や小物いろいろ考えはじめましたよ^^/

お肉屋さんみたい

吊るしてあっておもろいです。
肌の色ですか。すごいな
作る人の感覚というのは感心します。覗いてみてためになるわ髪も肌もほんとに楽しみです。
体調に気をつけていいもん見せてね。
息子たち久しぶりに会ったね。
ありがとう。いつまでも友達でいてやってね。tt

Unknown

いよいよ下地ですね♪

これから、色もつくのですね♪
ますます楽しみになってきました♪

吊るしてあるセルブル君、造形とっても綺麗~☆
わくわくして待ってますね♪

ラクッコピコりんさんへ

ありがとうございます^^なんとか抜け出たみたいです~☆

楽しみにしてもらって嬉しいです☆
私自身、塗装が一番楽しいところなので、やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。

頑張ります^^

海人さんへ

こんばんは☆

なんとかスパイラル抜けましたよ~^^

あっ それいいですね!
色つきクロスクレイ!あったら欲しい物リストに追加します~☆(笑)

肌色失敗しないようにしなくちゃ‐です^^;
海人さんも下地進行中ですよね!!私もワクワクしてますよ~
頑張りましょうね~^^

おお!!

待ってました。
お仕事が落ち着いてよかったです。

いよいよ下地ですか。
下地のあとはいよいよ塗装・・・。
楽しみです。

おお!!!

魔のスパイラル、抜け出されたんですね!!!

クロスクレイッて、色付けて塗ろうとすると・・・
何故か入れ忘れるんですよね・・(・w・)
始めから、何色か色の付いたクロスクレイ売ってたらいいのにな・・って思うこともしばしば。

どんな肌色の男の子になるのか,楽しみで仕方ないですぅ。

早く見たい(^△^)