スポンサーサイト


自立しました‐☆


フックを取り付けた部分が乾いたようなので
今朝仮組みしてみました〜☆

ふぅ〜自立しましたよ☆
でも、なんいか頼りない…ちょっと押すと倒れそう。
右足が左足より短いようで、右で重心をとっている感じです。
不安定なのはそのせいかな〜調節したら安定するかしら?



繋げてみるとバランスが悪いのがよく分かりますね〜〜><;
太腿が短いです。
関節球を取り付けるときに足が長すぎる気がして少しカットしたのがいけなかったみたいです。
切らなきゃよかった〜〜
切断して伸ばします゚(゚´Д`゚)゚ そのつでに両足の長さを揃える予定です。

横向きの写真、頭が大きく見えますね〜〜(゚Д゚|||)
iphoneの写真ってやっぱり変ですね。
実際はもっと小さいんですけど不思議。レンズのせいなのだろうけど…。


そうでした!
仮組みの前に首と胸を修正しました☆

首は修正済みの写真。以前の形は細すぎで、しかも筋ばっていてとっても苦しそうでした。
息子が小さかった頃の喘息発作を連想させてイヤだったので太く筋にも丸みを入れました。
これなら呼吸が楽にできるね☆

そして胸、前にも修正したのだけれどまだまだ胸の位置が上過ぎたようで肋骨一本分ほど更に下げました。
その分おへその位置なども修正。(左修正前、右修正後)

うん。ちょっと落ち着いた気がする^^


さて、この後は太腿の大手術と細かい修正に入ります。
下地塗りはもう少し先になりそうです(´Д⊂

くつろぐ2作目君

よーし頑張ります!!


つづく


web拍手 by FC2







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伊藤香織さんへ

わぁ~☆伊藤さん~~こんにちは☆
コメントうれしいです~^^///

カッコイイなんて~ありがとうございます!!

私の理想のひとつに、見た人がつい色々と想像してしまうような人形を作りたい☆というのがあるので、この段階でそんなコメントをいただけてしあわせです

伊藤さんのツイッター拝見しました~^^
私は登録していないので見るだけしかできないのですが、アイコンのインド系少年のお顔美しいですね~~流石です!!
小さい画像でしたので、拡大して一生懸命見てしまいました(笑)
どんなお人形になるのか私も楽しみにしています‐☆
また遊びに来てくださいね^^

Unknown

初めてこちらのブログにコメントさせていただきます。
こんにちは伊藤です。

彩色無しでもカッコイイ男の子ですね!
表情が生き生きしていて、ちょっとやんちゃっぽい性格の子なのかな、
と想像してしまいました。
体つきもしっかり作り込まれていて二作目とは思えません!
これで彩色&衣装が加わったらどんな子になるんだろう…(*´`*)

完成されるのをとても楽しみにしております!
では!!

廃太郎さんへ

今晩は~☆

そうなんです~初めてだらけで四苦八苦しています^^;

本当ですか?廃太郎さんにそう言って頂けるとなんとかなっているのかと思えてきます~☆

ですが修正したい所がいっぱいで頭抱えてます。
二の腕も短いのが気になって伸ばしました~。
腰も直したいのだけれどそこを直すと他の修正も出てきそうなので今回は妥協しようかと思いはじめている所ですヽ(´Д`;)ノ

球体関節人形奥深し、そう簡単には思い通りにはいかないですね(T_T)

廃太郎さんも頑張って下さいね~~☆

Unknown

お疲れ様です!

わっ!すごい!!
enさん球体は初でしたよね?
関節の流れがすごく奇麗で、造形もカッコいい!
作り方も、肘関節の工夫など流石です
初でこういう付け方というのはなかなか出来ないと思います。
はぁ・・自分もやらねば(汗

拍手コメ C様

こんばんは~

コメントありがとうございます~^^
私、クラッシクの声楽というのは聞いたことがなく無知なのですが、落ち着きそうな予感‐☆
いちど聞いてみようかと思います~☆

腰の関節、入れるとカッコイイですよね~☆
じつは横から見ると分かるとおり身体が真っ直ぐなんですよ。
S字型に屈折させたかったのだけど(´Д⊂トホホで。
今から腰を切断して屈折させるか本気で悩んでいるのですが、ついでに関節にしちゃう手もありますね~
なーんて、難しそうなので今回は切断したとしても屈折付けるだけかな☆
う~ん切断…どうしよう><;

お人形、尻尾がつくのですね!!
どんな尻尾かなぁ楽しみです^^

ちゃおさんへ

ありがとうございます~☆

不安定ながら自立してくれて嬉しいです^^
そんなに褒められると照れますねf^^*)

大手術、小手術で済みそうです(笑)
関節の受け部分を伸ばすことにしたので切断はまぬがれました~ホッ~3

ちゃおさんゼンゼン恥ずかしくないですよ~~~!!!
あんなかわゆいお人形を作るちゃおさん☆大丈夫すぎますよ~~~
私はちゃおさんに教わりたい事てんこ盛りです~~

頑張りますね~^^

Unknown

やったぁ~!!自立してますね~(^^)♪
enさん、本当に二作目ですか(^^:)?
凄すぎ~。

体のラインも綺麗だし、男の子の筋肉美!美しいです♪

これから、足の部分を大手術するんですか(^^)皆さん大胆ですよね~♪

何だか、、私、、はずかしいです。
白川さんの会で、、大丈夫かなぁ~、、、私。

大手術頑張ってくださいね♪楽しみにしています♪

優美さんへ

えーっとね、2.3cm見えちゃう感じですかね~。
緩いかもですね(^^ゞ

参考本に頭半分から膝位までとあったので、若干短めで入れてみたんですけどね。
太さはかなり太いやつで、8mm位ありそうなやつなんですけどこれで緩むっていうのは相当重いってことなのかしら~^^;

やっぱりグイグイっと締めないとですかね☆
私も緊張します!!!!
針金の所にヒビが入るんじゃないかとか、頭が陥没しないかしらとか、結構ハラハラです~(笑)

ゴム

持ち上げた時にゴムが見えるというのは、
パーツ同士が離れてゴムが見えているのでしょうか。
それだと、ゴムが長いかもしれないです。

私は球体関節人形は独学でして…
本とかは見てないんですが作っておられる方たちの
説明を見たら人形の身長の1/2~2/3とあった
気がします。
2/3くらいで十分ポーズとれたり安定するなら
それでいいし、それでは不安定だという場合は
それより短めがいいのかななんて。
それか、ゴムを太めのに変えるとかですかね。

一度40cm超えの人形を作りましたが、
最後のゴム張りは本当に苦手な作業でした。
すごく緊張しますよね?私だけ?(笑)。

優美さんへ

はは…そう言えばボディーは随分まえにUPしたままだったかも^^;

筋肉かっこいいですか?わーいありがとう☆
でも、ずっと見ていたら修正点がたくさん出てきて、大修正すべきか悩んでいます><

自立難しいですね!ごむの張り方も悩みます。
持ち上げたときにだら~んとゴムが見えるのは緩いってことなのかなぁ
おしゃる通り強く引っ張って破損なんていうのは怖いですしね~。
自分の技術にまだ疑いを持っている段階なのでグイグイ引っ張るのは勇気要ります~~(笑)

とにかく頑張ります~(*^^)

自立してる!

おおーっ
大きい人形の自立する姿はやはり迫力ですね。
ボディの画像はあまり掲載されていませんでしたっけ。
こんなに進んでいたんだーとびっくりです。
修正の後は塗装ですか。
大変ですがワクワクですね☆
胸の筋肉とかがすごくかっこいいです。
自立は私の人形も…何度かつついたらこけちゃいます。
自立って難しいですよね。
ゴムの張り具合も…強くしすぎたらパーツを
痛めちゃいそうですし。
2作目君の今後が楽しみです(^▽^*)

サーロインさんへ

ありがとうございます☆

お顔気に入ってくれて嬉しいです☆
サーロインさんも充実した夏にしてね~^^

今日はまめふくの日だね~♪
なんだかもうお腹がすいてきましたよ

美しい

ますますかっこいいですね。
専門的なことは分かりませんが、まあすごいですよ。今度見せてね。顔が理想ですよ楽しみです。この夏どのようにこの男の子が仕上がって作品展に並ぶのか私もそれまでにちゃんとしていられるように生きてくよよろしくね

海人さんへ

ありがとうございます~☆

太腿関節やっぱり難しいんですね~球体の大きさとかの兼ね合いもありますもんね~
絵じゃないからちょいちょいと消して直せないところが辛いですぅ。(;´Д`)

本当に、次から次にですよね。ふぅ~3

海人さんの仕上げまちどうしいです☆
頑張って下さいね~

MIYABIさんへ

ありがとうございます~☆

ボディー悩みまくっているんですけども、そんなうれしい言葉を…ヽ(*´∀`)ノ作っててよかた~

私もMIYABIさんのアンニュイな少年大好きです(*≧∀≦*)

髪はサラサラストレートのショートヘアの予定ですが…私貼り付け苦手なの~~
失敗したらスキンヘッドかも!?Σ(|||▽||| )






おお~~~!!

カッコいい(^▽^)/
くつろぐ2作目君、カッコいいです~。

太腿の関節球を付ける時って鬼門ですよね・・。
私も思った以上に短くなってしまったり・・よくあります(T^T)
結局、修正に修正でどうなってんのよ~ってなっちゃって(苦笑

私は,早く磨いて仕上げたいです~(ーー;
だって、一カ所修正すると次から次に~(T=T)

続きが楽しみです~!!

KAZUNAさんへ

本当ですか!!ありがとうございます~☆

大きいので立たせるときに組むのが大変でした。
ちょっとポーズを変えるとグラッとします^^;
ゴムが緩いのかなぁ。安定には程遠くて(´Д⊂

頑張ります‐☆

ひゃっほう☆


健康的でカッコイイ☆☆(゜∀゜)ノ
ボディ素敵過ぎです☆

私が今もんもんと迷ってる箇所が綺麗な線になってて救われた気分です(あ、私のじゃなかった残念…)

腕の丸みとか胸と腹の厚みとか爽やかな笑顔とか大好きです(*≧∀≦*)

髪はどうなるのかな~☆

おおっ

この大きさでの自立はなかなか凄いと思いますよ!
そしてこの仕上がりレベルでまだ2体目というのが驚きです☆
完成を楽しみにしています^^
