スポンサーサイト


二作目進行状況☆+お知らせ〜☆


アイと歯を付けました。

写真なんか変な顔に写ってます〜><;

アイ結局また新しい物を作りました。
虹彩かなり明るくしちゃいました☆アジア系にしては明るすぎですがこれでいいのだ〜〜^^;

今回も血管入れましたよチラリとみえますか?

「結構いっぱい見えるじゃん」と言うツッコミが聞こえたような…

歯はこんな感じでついてます。

ちょっと出っ歯かしら^^;

う〜ん。
おデコが狭く感じますね〜
写真に撮ると更に狭く見える。ので、もう少し盛ることにしました☆

下唇も厚すぎかも、男の子にしてはいやらしい感じがする…ヽ(´Д`;)ノ
もっと爽やか青年にしたいのでもうちょっとお顔いじりま〜す☆



そして、お知らせです☆

9月に行われるグループ展に参加します。

題して「五彩展」

ブログ村創作人形等でお馴染みの白川屋さんにお誘い頂き、初心者の分際で恐れ多くも参加させていただく事になりました。
白川屋さんはじめ、白川屋さんのご友人のマキノさん、渡辺さん、また同ブログ村でお馴染みの廃太郎さんも参加されます。
皆さん凄い力量の方達ばかりなので見応えがありますよ☆
こんな凄い面々に囲まれプレッシャーではあるですが、これから人形を創作していく上でと〜てもいい経験になるとドキドキしながらの参加です^^;

詳細はまた後日お知らせ致しますが、どうぞ皆さん見にいらして下さいね!!!


それからもうひとつ☆

白川屋さんが創作人形の会を発足しましたよ〜☆

サーニットドールでお馴染みのちゃおさんや廃太郎さんも参加するそうです☆
もちろん、私も入会しました☆楽しみ^^

作品を持ち寄って講評会を開いたり年に一回展示会を開催するなど、とっても勉強になりそうな会ですよ☆

ご興味のある方は白川屋さんのサイトをご覧くださいね☆
 ↓      
http://shirakawaya.blog41.fc2.com/blog-entry-131.html



明日は顔の修正と並行して、フック作りに励みます!!
ひとつ作ってみましたが、結構難しいのですね〜〜〜

それが終わったらいよいよ仮組みです〜〜〜
わーいはじめての仮組み!!ちゃんと立つのかなぁ〜〜
不安ですが、楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪

つづく



web拍手 by FC2




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ

ありがとうございます~~☆

優美さんのアイも透明感があって素敵でしたよ~~~☆

そうですね眼フェチなので眼にはついこだわちゃうのですが、「他もこだわれよっ!」ってMyつっこみ(笑)

優美さんが関東でなくて残念…(´・ω・`)
でも、頑張りますので〝成功電波"送ってくださいね~☆^^q


出来てきていますね!

おおー!だいぶ顔もできていますね!
相変わらず目が綺麗っ。羨ましい。
アップで見ると血管もしっかり見えますが
引いた状態で顔を見ると多分嫌味なほどに
目立たないと思います。
enさんにとって、めの欠陥はこだわりの現れですね☆

展示会に出られるのですねぇ。オメデトウゴザイマス!
関東住まいではないので、見に行けないと思いますが
精いっぱい力を出して出展に向けて制作してください♪
2体目サンの今後を楽しみにしてます^^

ちゃおさんへ

おはようございます~☆

ありがとうございます!!
白い顔だと目がギョロリという感じでちょっと怖いんですけどね^^; 期待していただいてうれしいです‐☆ 頑張りますね~!!

こちらこそ~~
お世話になりますm(_ _)m色々ご指導頂きたいです☆

あっ!ごめんなさいすでに勝手にリンクさせて頂いてました><;
リンクありがとうございます

そうですね☆たくさん入会してもらえるといいですね^^
はやくちゃおさんにお会いしたいです~♪

Unknown

enさん、おはようございます♪

お目目も、歯も、迫力ありますね~(^^)
これに色がついて、髪がつくとどんなに風になるのでしょうか(^^*)期待に胸ふくらませています♪
これから、色々とお世話になるので、勝手にリンクさせていただきました♪
よろしくお願いしますね♪

もっと、たくさんの方に参加してもらいたいですね(^^)♪

拍手コメ C様

ありがとうございます☆
目力でてますか?うれしいです☆

レンズにお詳しいのですね~!!
iphoneで撮っていたので…タハハです(^^ゞ

今家にあるカメラでも歪みがひどくて;
ちゃんと選んで買わないとダメですね~^^;
レンズの長さとか参考になります!
なるほどです!!
買うと時は確かめて買いたいです~

人形の会頑張ってきますね~☆
すぐにではなく、いつか落ち着いたら
一緒に参加したいですね^^

拍手コメ 様

ありがとうございます☆
仮組みがんばりますね~^^

展示会は初めてのことなのでドキドキです。
たくさん経験を積んで、拍手コメ様のようにお迎えしてもらえるお人形をつくれるようになりたいです~~☆

白川屋さんへ

こんばんは☆

そうですか~なかなか集まらないものなのですね (´;ω;`)
なんとかもう少し増えてほしいですね☆

うわぁ~そんなふうに言って頂いてうれしいです☆
単純に好きな事にこだわっているだけの人なんですけどね(^^ゞ
でも、期待を裏切らないように頑張ります!!

これから色々とお世話になります☆
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





ラクッコピコりんさんへ

ありがとうございます~~
プロでないですって(;^ω^)/
そうか着色のことですか?それは~そこでごまかすしか無いんで、私の場合…>v<;

いやいやそれはないです皆さん凄いですから~
プレッシャーは私だけですよ~~
でもそんな風に言って頂いてうれしいです☆

ピコりんさんとご一緒できない事がショボ~ンなわたしです。
生4号ちゃん見たいです~☆
創作人形の会貯金して上京してほしいとか思いますよ~(T0T)


サーロインさんへ

こんばんは~☆

作品展是非見に来てね~^^

目は頑張って理想を追い求めているんですけどね~まだ何かが足りない気がします(´ε`;)

頑張りま~す‐☆

こんにちは

展示会&人形の会の御紹介ありがとうございます(^^)

先日以来僕のブログには非常に多くのアクセスがありみなさんの関心の高さは感じますが、
キツイ事が書いてある事もあって応募してくれる方は全然いません(笑)

enさんはさすがにご自分の能力一つでお仕事をされてこられた方だけあって、
人形制作においても意識の高さをとても感じます。
そういう方に真っ先に入会して頂きとても嬉しいです(^^)

これから共に頑張りましょう!


うわっうわっうわぁぁあ!!

目も歯も凄いクオリティーですね・・・。
プロの技に鳥肌です。

プレッシャーなんとなくわかります。
ピコりんだったら萎縮しちゃいます。
でもこれなら逆に五彩展の巨匠方もプレッシャーを感じているかもしれませんよ。

enさんすげぇな。
すげぇ勢いだな・・・。ショボ~ン

おはよう

作品展行きますよ。近くなったらまた教えてね。
素敵な目元になtってますね。はっきりした好みがあるよね。それにかんしては頑固な気がする。
製作でお忙しい毎日なのね。
携帯の方も見てみて
よろしくね
