スポンサーサイト


届きました〜☆



おはようございます〜☆

今朝の金環日食見ましたか?綺麗でしたね〜^^///
東京の空は曇っていたのでハラハラしましたが…

綺麗なリングが見れて大興奮でした☆


さて!
前回の答です‐☆

コート素材届きましたよ〜〜
女性の方はタイトル画でもう分ちゃいましたよね^^;
そう、ネイル用のジェルです〜〜☆

「なんだ、ただのマニキュアじゃん」と思った方、違うんですよ〜
これはマニキュアとは全く別物なんです。

使った方はわかると思うのですが、ジェルと言う名のとおりゼリー状といいますか、かなりトロミがある物で
盛りたいところに盛れる上にちゃんとなじみます☆

そして、UVライトを当てない限り絶対に固まりません。(太陽光でもダメです)
なので、形を整え確認した後で固められる!!
硬化時間はわずか44秒!厚く盛っても2分程度!スピーディー〜〜☆
もちろん耐水ですよ。
良いこと尽くめですね〜☆

難を言えば
強度でしょうか。かなり強いですが、強く引掻いたりすると傷つきます。
でもアイには十分かな☆

後は変色でしょうが、それは時間をかけないとわからないので、なんとも…
数カ月程度では変色しないそうですが、年単位だとどうでしょうね。来年新しいものと比較してみたいです。

アイに必要なのはこれだけ
 UVライト ジェルネイル(クリアー) ジェルクリーナー 筆 

でもセットで買ったほうが安かったので一式買っちゃいました☆
セットで¥4.780‐
自分の爪にも塗ちゃう^^

アイもたくさん作らないとですね。
早速ジャーン

なんか虹彩のサイズ間違えて変ですが、コートはバッチリね☆

よーし☆綺麗なアイつくるぞぉ〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ


つづく



web拍手 by FC2





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちおさんへ

はじめましてちおさん~~~~~~~☆

コメントありがとうございます~~~~~☆
私もちおさんのブログいつも拝見しています!!

アイを褒めてもらってしあわせです^^///
お目々作りはただただ楽しくあれやこれや悩みつつ作っています^^;

ちおさんのスプレーニス乾きましたか~
かなり厚く吹いている感じでしたね☆
ピカピカで陶器のようで綺麗でした。型取りのためなのですよね~!!
型取りに挑戦すごいです!!私も興味津々ですよ~☆
制作楽しみにしています^^

Unknown

はじめまして。
ちらちらと覗かしてもらっています。
自作アイすごいです。
自分では目玉は作ったことがないので興味しんしんです。
虹彩がきれいです。
瞳の部分が光の加減からきれいに凸形になっていることが見て取れます。
なるほど~と思っています。
これからもよらせていただこうと思っています。
製作がんばってください^^

ラクッコピコりんさんへ

チョー能力者~~!!\(///◎ω◎///)/
そんな言葉を頂いたの初めて~~うれしいです~☆
私からしたらあんな造形出来るピコりんさんの方が超能力者ですよー!!

毛細血管、プロの義眼屋さんは赤糸をほぐして樹脂で塗りこんでいるみたいなんですけど、私にそんな技は使えないので描いてみました。
それっぽいでしょうか^^

あ!!

今頃気付いたんですけどね。
てかMIYABIさんのコメントのとこ読むまで気付かなかったんですけどね。

白目の筋・・・なんの効果でこんな良い感じになったのかな?とか思ってたら・・・

毛細血管描いたんですね・・・
これ描いたんですね・・・・。

イラストレーターすげぇです。超能力者すげぇです。

ラクッコピコりんさんへ

はい☆
ライトがあるのでしたら、その二つあればおOKです^^

思っていた以上に綺麗にできたのでオススメです☆
塗って固まったら拭き取るだけなので簡単ですし~(拭き取るときちょっとベトベトしますけどね)

奥様の爪にも使えますよ~☆

へぇ~、

これ高い物だと思ってましたがそうでもないんですね。

紫外線ライトがある場合は
ジェルネイル ジェルクリーナーを買えばいけるんですかね?

いいなこれ・・・・。

MIYABIさんへ

(゚Д゚)き…近年無い位の挫折とは…一体どんなことに!?
大丈夫☆またアイを作りたい日がやって来ますよ~^^

装着したら血管はほとんど隠れちゃうのですが、チラリと見えるリアリティーを楽しんでもらおうかと付けてしまいました☆
家族には不評ですけどね(笑)

廃太郎さんへ

お疲れ様です~☆

ジェルいいです☆使えます^^
私に場合、型どりとか苦手なんで簡単でよかったです。

男性の方は爪には使わないでしょうから、お得感は無いですよね~(笑)

海人さんのおしゃっている太陽光で固まる物ならお安くすむかもですね~^^
というか、廃太郎さんにはあのツルツルピカピカの綺麗なアイがあるから必要ないと思いますよ~~~~

トロミあり!?


綺麗に盛れてましたので物凄い効果ですね☆

私も目作りに挑んだ事ありましたが、近年無い位の挫折をしましたので、もう…皆さんの見てる…

うわぁ~…(〒□⊂)

眼球の毛細血管すごい!
こういうリアリティが含まれてるとまた違った存在になりそうですね☆

!!


お疲れ様です!

なるほど!UV硬化ジェルでしたか!
やはりかなり使えそうですね?
素材の感想やアイの完成画像などとても助かります

う~ん、やっぱこれは試さないとですね
ちょっち高め?な印象ですが
皆さん仰られているよう、色々あるようなので探してみたいです^^

優美さんへ

マニキュアはすぐに乾いてしまうので筆跡とかに慎重になりますよね。
私は今までクラフト用のニスを使っていたのですが、気泡が入りやすい上に薄くしか塗れないので境目が目立つしで悩んでました☆

そういう意味ではジェルネールはオススメですよ‐☆

劣化については、これも樹脂系の素材みたいなので度合いはわかりませんが変色するでしょうね~。 来年比べてみますね…って遅っ!ですがこればっかりはね^^;

本当に‐☆ 皆さん色々チャレンジしているので参考にすることがいっぱいあって楽しいですよね~
創作大好きな方達ばかりでワクワクさせられちゃってます~^^♪








ジェルですか!

私は自作のアイも普通に百均のマニキュアの
トップコートを使用していまして…
今回のenさんの記事を見ていて
マニキュアの系統かなぁと思っていたら
ジェルのマニキュアってそんなに
扱いやすいんデスネ。
使ったことがなかったのですが
興味がわきました。
五千円程度なら、美容器具と思えば
安いですよね。

経年劣化についてはわかりませんが、
レジンだと黄変しちゃいますよねぇ。
マニキュアの方が長持ちしそうなイメージが…
どうなんでしょう。
こうやってみんなで冒険から得た発見の
共有が出来るのって楽しいデスネェ^^

KAZUNAさんへ

男性の方はそうかもしれませんね~。普通は縁のない物ですもんね^^

ツルツルのところにはつきにくいので磨いてから塗るとか、ライトを当てた後にクリーナーで拭き取る(でないとベトベトが残る)とか、独特の使い方があるんですがお手軽なので良いですよ~☆
強度は圧倒的にレジンに劣りますが…^ω^;

Unknown

予想しない素材でビックリです!
ネイル用ジェル、しかもUVライトを使用しないと乾かない。
そんな良いものがあったとはorz

今使っている透明樹脂がなくなったら、自分もちょっと考えて見ます^^

サーロインさんへ

いえいえ、体育祭の前後ですよ~さすがに体育祭の日はグッタリで…即寝です^^;

映画いいですね~
私も行きたいの一杯あるの時間できたら行ってこよう~☆
読書もまた良しですね~最近面白いのあるのかしら~?

またよろしく~\(^_^=^_^)/ ♪

お眼めのきれいなこと

体育祭の夜から創作活動をしていたのね。すごいわ立派ですよ
良く分かりませんがこの瞳の美しいこと。
楽しみです。今日息子と映画見に行きました。
『虹色ほたる」です。
学校が遅かったので。この頃すっかりのんびり屋になったみたい。モノを創るって楽しいね。私は出来ないので本を読もうかな。また遊びましょう

海人さんへ

てへへ…やっぱり皆さん考える事は一緒なのですね~(ノ∀`)

思った以上にいいです~これ☆
傷についてもゴリゴリしなければ大丈夫そうですよ~

! 太陽光で乾くものもあったんですか!?
知らなかった!ジェルネイルはUVライトがないと固まらないと教わったので~。30分で乾くんですか~色々あるんですね☆

UVライトお薦めですよ~☆
私は二度塗りとかするのであっという間に固まるライトがないとダメみたい。せっかちだから~>w<;

今、プリンセスネイルという所でお安く販売していますよ☆ライトだけなら\3.150でしたよ~☆ LEDのミニタイプですが…いかがかニャー(笑)^^

Unknown

おお!!
UVライトも買われたんですね!!!
私も欲しいと思っていたんですが・・・お値段するんですよね。

私もUV硬化のジェル使ってます!!
一応,太陽光でも硬化できるというものですが・・・
これなら、30ぷ~んとか待たなくてもいいですね。
買おうかな~。

enさんに先越された~(笑
でも、ここまで綺麗になるんなら買い!!ですよね。

アイの交換時だけ注意すれば,傷そのもの付き難そうですよね。
UVライト・・・買おうかな・・・・(笑
