新しいコート素材☆


ヤッター!!先週末からの仕事が一段落付きました〜〜☆

なので久しぶりに二作目を進めました^^/
とは言ってもほとんど進んでないのですが…

膝関節はつきましたよ☆

なんか骨付き肉のようですが
膝も悩みました。切断だけでもハラハラでしたがなんとかカット!
膝関節球の付け方はいろいんな方にアドバイスをいただきました。
それで膝側は球がなくてもいいというヒントを得、このような感じに落ち着きました☆

これは手首

当初左側の様に手首から外側よりに球が付いていました。今日腕に当ててみたらゼンゼン上手くつながらなくて、なぜだ〜と調べたらここの球はもっと深く入れるのですね!気がつくのに時間が掛かりました〜><;
と言うわけで右のように修正☆左も修正しまーす☆

お顔も修正中です☆変化わかりますか?ビミョ〜〜〜

失敗したアイを仮目にしているのですが、実はこのアイが今日の収穫なんです〜〜☆
タイトルの写真がそれなんですけどいい感じにコートされていると思いませんか?

ずっと?この素材″だったらいけるのでは!という物があったのですが、買う前に本当に使えるのか試したくて、それを持っている友人にお願いして使わせていただきました!!(Oさん!ありがとう〜!!)


左がコートする前、透明半球と粘土の境目が段になってますよね、これをなだらかにしたかったのです。(本当は球体だとベストなのですが、そこまででなくてもアクリルアイ位に近づければと…)
で、右がコートした物、段に盛れていますよね〜〜〜バンザーイ!!

お試しがバッチリだったので早速この素材を注文しました!!
何だと思いますか?
(ΦωΦ)フフフ…  それは品物が届いたら発表します!!!
*引っ張って皆がやってる事だったらどうしよう…(;^ω^)

つづく



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Kさんへ

ハハハ…引っ張るほどの物ではなかったんですけどね(;^ω^)

Kさんの念が通じたようで先ほど届きましたよ~☆
これからもう一回自分でお試しして、写真撮って明朝UPしますね~ww

ちゃおさんへ

ありがとうございます~☆

眼球フェチなのでついいろいろ考えてしまいます^^;

そうですね!薬品怖いですよね!自作のものは気をつけないとですね☆特に焼いたりは危ないですよね。きっと…

ちゃおさんのお手々はちゃおさんのお人形らしいかわゆいお手々です~~
みなさん苦労しているのですね~だからこそのかわゆい作品なのですね~^^///

MIYABIさんへ

ありがとうございます~☆

手はまだ磨いてないのでちょっとお見苦しかったですね^^;
これから磨いてもっとキレイにしますね~~

素材はそんなに以外な物ではないかも~
届いたらすぐ発表しますよ~ヽ(*´∀`)ノ

Unknown

お目目綺麗ですね~♪
皆さん色々と研究してますね♪

私も、人形の知識がなので、、時々実験をしています。
そしてたまに~、、危険なことも、、しばしば、、(^^;)薬品、気をつけないと、、いけませんよね。

お手手、とってもきれいです。
渡すは、今一番お手手に苦労してます。

わ☆


手キレイ…(*´д`*)

素材何でしょう!?

理想的な目のシルエットですね☆
…私はもう目作りは挫折しております…


KAZUNAさんへ

ありがとうございます~☆

勉強熱心というか、初心者で分からない分なんでもやっちゃえ!って感じでしょうかf^_^;)

フフフ…お楽しみに~~ ^^ ♪

Unknown

enさんは勉強熱心ですね^^
私も見習わなくては!

それにしても新素材気になる(^Д^*)