雨小僧☆〜追記〜ありがとうございました☆


これ、フィギュアっていうやつですかね。
二作目をまたもや中断して作ってました(;^ω^)

「雨小僧」っていうキャラなんですけど。

うちの主人はデザイナーなのですが、(主にマンガ関係の装幀とかのデザインをしている人)
自身のTwitterで「雨小僧」というイラストを描いて載せていたらウケてしまい、写真の後ろに写っている絵がそうです。
で、知り合いのお薦めで明日のコミティアに出店することになりまして。
ならば、応援しましょうと雨小僧フィギュアを作ってみたわけです☆

アップ

プロスカルプト100%でつくりました〜
なんかもう大雑把で上手く磨けなかったけどそのまんまです

下から…短パン履いてます☆

後ろのぷっくりパンツがキメテです^^;


付属のキャラのテルヲ君です☆

フィギュアって難しかったです。
もっと簡単に作れるかと思ったら大間違いでした〜〜
こういうマンガぽいキャラって情報が少ない分、立体に置き換えるときに自分で考えて作り出さないといけない部分が多く、しかも似ていないとお話にならないという難易度!
かなりしんどかったですよ〜〜〜私にはリアル系の人形の方が作りやすいやぁ〜〜

作成途中、焦げちゃったり足が折れちゃったりハプニングつづきでしたがなんとか形になってよかったです☆
間に合わないかと思いましたよ。

着色しようか迷ったのですが、変につけてしまうとイメージが変わりそうなのでこのまま素体のままで完成です。
(目とマユだけ色いれました)

明日のコミティアで主人の応援団として飾ります☆

「雨小僧」は小冊子と絵はがきを販売します。スペースは〈べ01a〉だそうです。
お近くの方、興味のある方は是非どうぞ‐☆




web拍手 by FC2


〜追記〜
コミティア無事に終了したようです☆

たくさんの方に足を運んで頂き感謝しておりました☆

私のような者が作った雨小僧フィギュアをわざわざ撮影してくださった方も数名いらしゃったそうで大変感激しました☆
本当にありがとうございました!!!!〜☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

masakiさんへ

ありがとうございます~~☆

まだまだ仕上げに難があって…^^;
でも頑張りま~す☆

炸裂させたーい(笑)
特殊メークのイベント後、人形に施してみるというのも面白いかもですね☆なんて(^ω^)

ほしい!

このフィギュア、すーーーんごく可愛いです!
欲しいくらいですよー!
ちっちゃいのも素敵ー。

才能ですよね。もっと炸裂させちゃってくださいo(^▽^)o

KAZUNAさんへ

ありがとうございます~☆

フィギア初トライで必死で作った感じなんです~なので、そんなコメント頂けると嬉し涙が…
出来はどうあれ作ってよかった~~

カッコイイとか…どうしよう!!そんなこと言われた事なくて~~嬉しいけどなんだか恥ずかしい^^///

KAZUNAさんもデザフェスもうすぐですね~!!
頑張ってくださいね~~☆

流石!

フィギュアも作れるなんて流石です^^
雨小僧にくっついているテルヲ君も可愛い☆

ご主人の作り出したキャラを立体にする共同作業、なんかカッコいいです☆

サーロインさんへ

どうもありがとう~☆

主人も喜びます^^

娘はどっぷりはまってしまったようで…
好きなことは伸ばして欲しいけど、勉強もして~~って感じですよ^^;

とりあえず、体育祭ですかね。

かっわいいね

こういうのも上手だね。当たり前かあ。
ほのぼのとしています。
ご主人の絵も初めて見ましたが、素晴らしいです。
よろしくね
お嬢さんもこういうの見て成長していくのって素敵だわ。
楽しみだね
黄金週間も終わり。本格的に始まりますね,いろいろとね。
あーわくわくします

ピコりんさんへ

ありがとうございます~☆

ちゃんと応援団になっていたのかな…と思っていたので、そう言ってもらえるとホッとします☆

知らないということは恐ろしいもので、割と単純なイラストなので、簡単に作れるだろうとたかをくくっていたらスゴク難しくて~゚(゚´Д`゚)゚焦りながら大慌てで作ったので荒い仕上がりで…そんな作品なのに味わい深いと語ってくださった御方もいて感激すると同時にもっと時間をかけて丁寧に作ってあげれば良かったと反省なんですよ~。

ピコりんさんの奥様も口には出さなくてもきっと応援していると思います~~~☆
ピコりんさん人形が世に出たらもっと絆が深まるのでは~~ヽ(*´∀`)ノ☆

おお~!!

ご主人も素晴らしい絵を描く方だったんですね。
いいなぁこのキャラクター・・・。

平面作品の中にポンと立体があると目が止まりますよね。
とっても効果的なアイキャッチャーですね。

enさんの作ったフィギアは雰囲気がそっくりで素晴らしいです。
てかフィギアってえらい時間がかかるんだけど・・・作るの早い!!

いいなぁこうゆう夫婦の感じ・・・。
ピコりんもこうなりたかった・・・・トホホ。

廃太郎さんへ

ひゃ~~それ褒めすぎです

フィギュアは、今回だけだと思います^^;思った以上に大変で難しかったので…多分ですが。

実物はかなり荒いので恥ずかしい///
立体はプロで無いので~~実感しないで~

ああっ、でも褒められると素直にウレシイです(ノ∀`)ありがとうございます☆

えぇ!


enさんフィギアも作られるんですか!?
うわぁどうやって作られてるんだろう

前回の少年も拝見させて頂きましたが
あぁこれがプロなんだなと実感致しました

雨小僧も全くそつが無く、トレーディングフィギアの原型のようです!

スカルピーいじったことありますが、こんなの絶対作れないっすorz

ちゃおさんへ

ありがとうございます~☆

娘ちゃん行かれるのですか~♪
うちの娘もお手伝いに行くようなので話があうかもしれませんね^^

MIYABIさんへ

ありがとうございます~☆

あっそんな完璧な再現とは程遠いんですよ~~

なんか照れますね///
見かけはヤンガスとアンパンマンなんでゼンゼン素敵でないんですけどね(笑)

Unknown

かわいい~♪

明日(^^)娘ちゃんがコミティアに行くそうです♪
お友達が参加なされているようです♪
娘ちゃんに、お話しして起きますね~♪

わぁ☆

enさんカワイイ系もお上手ですね☆☆

完璧な再現(^^)

ご夫婦で芸術関係のお仕事、素敵☆