好きこそ物の上手なれ☆


昨日、長男からたくさん楽譜をいただいた。
部屋を片付けたら、高校の軽音部時代の楽譜が出てきたらしく、私のギター練習に丁度良いだろうと持ってきてくれた訳です。

ついでに、楽譜の中の数フレーズを教えてもらいました。 久々に教えてもらった〜。 楽しい‐☆

教えてもらった曲が[RADWIMPS]の[おしゃかしゃま]だったので、この曲を完コピすることに〜〜。
うわーっ、出来るのか!?

ご存知の方もいらしゃるでしょうが、これですよ↓



ははは…私にはレベル高いですよ(;^ω^)
楽譜はバンドスコアーなんだけども、長男がギター1を引くので私はギター2を覚えます。
弾けるようになったらあわせて弾いてもらう予定なのだけど…何ヶ月かかることやら…

そうそう、youtubeでスゴイ男の子を発見この映像なんですけど↓


ね!スゴイでしょう〜

きっととってもギターが好きなんでしょうね。
好きで好きで仕方なくて、一生懸命練習してたらこんなに上手くなちゃった!みたいな感じかな〜。
才能とかもあるのでしょうけど、何度も繰り返し練習したに違いない☆

こういう映像を見るとギターに関してだけではなく、なんに対しても好きなことなら一生懸命にやらなきゃって思えてくる。胸が熱くなる。とってもパワーを頂きました‐☆

ギターも人形作りも頑張ろう〜p(*^-^*)q

つづく



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サーロインさんへ

旅行いいですね~

雨がかなり降ってしまったけれど、それはそれで楽しめたようでよかったですね☆

温泉があればしあわせですよね^^
お土産話きかせてね~♪

楽器いいですね


私も「おしゃかしゃま」聞いていますよ。
「おしゃかしゃま」きいています。
素敵です。雨の中、山中湖に行ってきました。


富士山
雲に隠れて見えませんよ
こんな旅行もいいかな
温泉も久しぶりに入ったよ
ぼんやりするのも楽しいです

海人さんへ

はは…やっぱ難しいですよね( ̄▽ ̄;)

はい私も吐血しました。ゴフッと(笑)
完コピは数カ月どころか年単位かもです…
が…頑ばろ…

少年本当羨ましいですよね。
あんなふうにピロピロ弾いてみたいですよね。
でもギターぼーん~やめて~~(笑)

ドラムもいいけどギターもね(笑)^^v

はわわわわわ~(ーー;

すんごい・・難しい・・・と・・・思います・・・。

ぐふ~~~って・・・・譜面想像しただけで・・・
頭ぐちゃ~ってなってしまってますよ~。

男の子の映像・・・小指すっごい!!
うらやましい・・・・・・。
本当うらやましい・・・・・。

もう・・・・・ギターぼ~~~んって投げちゃいそうです私。

ど・・・・・ドラム叩こう・・・っと(笑