長男・卒業式☆〜奇跡は起こらず

今日は長男の高校の卒業式でした。


三年間ってあっという間ですね。もう卒業なのか…うれしいような さみしいような 。

先生方にまず感謝です!学校の雰囲気が明るく生徒が生き生きしていました☆
いい友達もできたようですし、楽しい3年間を送れたようです。

長男の高校なのに、文化祭や体育祭 部のライブなどたくさんのイベントに参加させて頂いたので、楽しい思い出がいっぱいで、まるで私が卒業するみたいに感じてしまい 卒業生の答辞あたりでは我慢できずウルウルしてしまいました。

長男くん卒業おめでとう!!


…なんですけどね。
問題はこれから…だって一浪決定なんだもの〜〜

息子の高校は大学の付属なのでね。たいした勉強もしていないようだったのでそのまま推薦で上に上がると思いきや、上位の大学に行きたい学部があるなどと言って外部受験を選択

で、勉強するならいいですよ。なかなかやる気を出さないんですもん。秋くらいからやっとボルテージが上がってきましたが……ま…間に合わなかった…という感じ。バカだなぁ
親なんでちょっぴり奇跡を期待しましたけどね、やはり努力した人にしか奇跡は起きないんですよ。うん。

本人が一番ショックだと思うんですけど、息子曰く「推薦を受けなかったのは後悔してないよ。勉強しなかったことに後悔してる。来年も受けたい。」
ふうん。こんな風に前向きなことを言えるなら大丈夫かな。
若いうちの挫折はこれからの糧になると思うのでね☆這い上がっていってほしいもんです。
しかし浪人は1年のみ!本気出さないと知らないぞ!

18歳大きな節目、後悔のないように動け!!!

ああ…だけど親には痛い出費だわ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

masakiさんへ

ありがとうございます☆

そうですね!踏ん張って前に進んで行ってほしいです☆
励まし、応援感謝です‼息子も読んでニッコリしていました^ ^

いつもありがとう~~~☆*:.。. o(≧v≦)o .。.:*☆

お疲れ様でした\(^o^)/

息子さん、残念でしたね。
でも、ここで踏ん張って挫折を乗り越えるという人生経験をできるって、ある意味素晴らしいことだと思います。
長い目で見ると、無駄な出費になることはないですよ★
頑張れ、息子くん!
応援してます!

サーロインさんへ

ありがとう☆

そうなの息子にはいい学校だったと思いますよ☆
その息子は今頃やる気を出してます(^_^;)

はい‼是非!遊びに行きましょうね☆
とりあえず映画ですね(#^.^#)

おめでとうございます

高校生活とうとう終了ですね
おめでとうございます。
良い学校だったのね。感無量ですよ。大人になったよね。
目指すところに向かって、頑張ってください.うちもちゃんと
やってくれないとさ
とにかく春ですね。遊びに行きましょうね
絶対よ