こんなもの描いてみました☆


インフルエンザ流行ってきてますね。中学校で学級閉鎖のクラスが出たみたいです。
落ち着くといいのですが…。

罹ってしまった方、お大事に…。



さて、今回はイラストです☆

娘の中学校では毎年作品展が開かれます。
生徒が普段学校で作った作品を展示公開するイベントなのですが、そこにPTA会員の趣味の作品も展示したりします。
今年度、なぜか私は文化委員として学校に関わってまして、その流れで私の作品も展示させていただくことになりました。

学校に展示するのは今回が初めて。
いままでなんとなくスル―してきたのですが、委員になったこともあるんですけど人形を作り始めたのでね、実物の人形を見て頂いてその感想が聞きたいと思って…思い切って展示してみることにしました。 
今後の参考にできたらと思うんですけどね…中学生には怖いとか言われそうだなぁ^^;

イラストも展示します☆上のイラストはその作品展用に描いたものです☆
(デジタルイラストです。カエルはPainter 文字はIllustrator使用です。)

ちょっぴり擬人化のカエルくんです。 カエルてかわいいですよね。特に雨蛙^^///


当初は中学生ウケをねらってゲームのキャラてきなイラストを描いていたんですけどね、
↓これ

中途半端に描きこみすぎてかっこ悪〜〜〜全然ゲームキャラしてないや><;ってことで止め!!途中で投げ出しました

このキャラの前にガラスがある設定でね、ガラス窓の水滴をふき取ってドヤ顔にらみって感じを予定してたんですよ。
でもね〜水滴を沢山描くのも面倒になっちゃいました(笑)


イラストも描き終えたので やっと2作目制作にもどれそうです☆

つづく^^


web拍手 by FC2



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ??? さんへ

ありがとうございます!!

メンズの方は失敗作なので、あはは…「^^;という感じですがうれしいです☆

また驚いてもらえるように頑張りますね

Unknown

このカエル、グラフィックじゃないんですか?すごぉい!
そして、美男子も綺麗な絵!
さすがです。。。。

サーロインさんへ

褒めすぎですよー><;

でもうれしいです。また伸びるわね(笑)

文化のお仕事もやっと終わります~☆
運営で打ち上げもあるらしいから最後に楽しんじゃう予定です^^

Unknown

雨ですねー
まだまだ寒いしね
何を書いても素晴らしいね
それなりの個性ガあふれていて上手です
文化委員、のお仕事学期最後をゴージャスに
飾ってね

MIYABIさんへ

こんにちは~☆

イラストはジャンルとか関係なく描いちゃったりするのでこんな事になります(笑)

二作目人形も間に合えばよかったんですけどね、ひな祭りの日なんでムリでした^^;

最近の中学生は娘を含め腐女子が多いですから お色気人形はウケそうですが、果たして私の人形がセクシーメンズ人形になるかが…そこが問題です~(笑)

kazunaさんへ

ありがとうございます☆
褒められるとうれしいです。
褒められて伸びるタイプなので☆これでイラスト力UPかな?^^;

プ…プレシャーがぁ~☆
でも期待してもらえる事はしあわせ!人形作りも頑張ります^^q

こんばんはー!!


カエルちゃんの可愛らしさとワイルドイケメンとのギャップが!!

完成していたらあの腕がセクシーなメンズ人形も是非展示して欲しいところです☆

でも、中学生にはまだあの色気は早いかし
ら…?



Unknown

私もカエルは好きです^^
それにしてもこのカエルちゃんは可愛いです!
パソコンで描くのですね~。
さすがです! 

人形の方も期待してますよ^^