私の邦楽ベスト1☆

今朝、東京は曇っていて寒いです。
皆さんの所はどうですか? 風邪には気をつけてくださいね。

今回は音楽の話です。興味の無い方はスルーしてね^^;


このところ作業時のBGMにずっとCureを聞いていたのですが、
今日は久々に邦楽を聞いてます。

邦楽にも好きなバンドはたくさんいますが、中でもダントツ私のベスト1は
ストレイテナーです☆

SIX DAY WONDERを切っ掛けに聞くようになり、すっかりファンです。
なんだろう…声と曲のバランスがいいと言いますか、私のツボにピタリとはまります

というわけで、UPしちゃいます。

↓ストレーテナー『羊の群れは丘を登る』


この曲は、新しいアルバムの中での一番のお気に入りです。

↓もう一曲紹介『VANDALISM』


この曲聞くと血流が良くなる気がする〜(笑)オバサン発言だな^^;

大山さん、ギターカッコよすぎです☆
大山さんがメンバーになってからますますいい感じですね。

そしてなにより、堀江さんの才能に惚れちゃいます!
やっぱり才能のある人はカッコイイなぁ〜〜


コメント

非公開コメント

廃太朗さんへ

こんにちは☆

早速ありがとうございました!!

聴いてきました~^^

プラスティックトゥリーの絶望の丘は、pvを見た瞬間ボーカルのロバートメイクにwww
よく見ると、キュアーのGratest Hitsのカバーを連想させるステージが出てきたり、キュアーを意識しているのかな? そんなところも楽しめました。
曲はギターがいいですね! 途中の間奏部あたりのギターのチョーキング音とかにはまりました☆
ツメタイヒカリはキャチーな曲ですね。耳に残ります☆どちらもやっぱりギターがいいなぁ

ザザ!渋い!声いいですね!何度も聴いちゃいましたよ。聴く度にはまる感じですね。
Youtube検索で他の曲とかも聞いてみたりして、まだ数曲しか聴いていませんが、Perfectとかもツボにきました。

昨日は胃の痛む出来事があったので、お勧め曲に癒されました~☆

どちらにもたくさんの楽曲があったので、別曲も聴いたりとしばらく楽しめそうです^^
☆☆



Unknown

こんばんは!
レスありがとうございます

自分も音楽は好きなので嬉しく思います^^
おすすめは沢山あり過ぎてあれなのですが、キュアーぽいというところで「プラスティックトゥリー」を推してみます。
http://www.youtube.com/watch?v=8FYrc1yoJz0" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=8FYrc1yoJz0
他にツメタイヒカリなどもおすすめです^^

外タレだとザザとかいかがですかね
同じイギリスなのですが
http://www.youtube.com/watch?v=A2RtUv_PgGA" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=A2RtUv_PgGA
これとか好きな曲です

いずれもご存知かもしれませんが、一応おすすめということで一聴頂ければと思います

それではまた^^

廃太朗さんへ

どもです^^

気に入って頂けたんですか

周りの友達に音楽で趣味の合う人はいないので、共感してくれる方がいるとうれしくなります-☆

曲の趣味があいそうですね^^
廃太朗さんお勧め曲などありましたら教えて下さいね♪

どもです!


ストレイテナーですか

名前だけは聞いたことがありますが、音楽は初めて聞きます。

羊の群れは丘を登る、いいですねこれ!
自分こういう感じ好きですよ

音楽には飢え気味なので助かります^^