二作目の進行状況


年末ってなにかと忙しいですね〜 それでも少しずつですが二作目を進めてます☆

設計図を描く段階で頭が小さすぎた気がして、身体の方を縮めて80cmくらいの人形にしました。
少し小さくなってほっ…です☆

写真の通り 右腕、右足、胴体をとりあえずモリモリっと形作ったところです。
これから細かい部分を作りこむ予定です☆

で、横に転がってる細いのは左の腕と足、これに肉付けするんですがそれは右が出来た後です。
その方が出来た右側を見ながら出来るので早く進みそうな気がして…。実際はわからないですけど気分です
顔は最後かな。楽しいところは後でみたいな☆

二作目の子は、細身だけどそこそこ筋肉があるっていう身体を目指しているんですが、難しいですね

身体のデッサン画の本を参考にしていますが、この資料のモデルさんは みんなかなりの筋肉質で
それを元に細くして作りましたがなんかちがうな〜うーん。

ああっ…近くにいいモデルがいたらな〜
うちの主人はこうですし…


もう少し資料探します☆    つづく

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう-☆

サーロインすわ~ん!!
また来てくれてありがとう
うれしいよ~そうだね、目の保養をしながら長生きしようね
サーロインさんも風邪ひかないでね

Unknown

すてきだわ~
モデルの俳優さんもすてきだし。
私たちは美形の男の人で楽しまなくっちゃ
寒いから風邪ひかないように。

- -;

#$%*+#(>э

お父さんェ・・・


いっそお父さんを作るというのはどうだろう!

              by娘