

濃いブラウンの虹彩作り

このところ 仕事やら何やらで人形作りが進んでいません…T T

今日少しだけ時間が出来たので新しいアイに取り組んでいました。(前回作った虹彩は明るすぎたので。)

で、悩んでます。アジア系の濃い瞳は難しいです〜

あまり濃くすると虹彩がめだたなくて美しくないし、明るくすると外国の方の瞳になってしまい… その辺のころあいが難しいです。

イラストとかだとかなり濃くしても 陰影をつけたりホワイトを入れたりすればキラキラと艶のある瞳になるんですが、
↓こんな感じ(適当ですが)


人形のアイに最初からホワイトいれるのも変ですしね〜
一応こんなブラウンの虹彩を作ってみたのですが
↓コレ

印刷するといまひとつなんですよ。
うちのプリンターでは限界があるみたいです。
悩ましいです。ある程度のところで妥協しなきゃいけないんですけどね。

ふふっ、でもこんな悩みも人形の事となるとなぜかスゴク楽しいな


コメント

非公開コメント

