スポンサーサイト


息子のギター

今朝、高三の息子が「これで弾いていいよ。」と息子愛用のギターをリビングに持ってきました。
息子がこづかいをためて買ったFenderの☆万円もするギターです。
(↓コレ)


「えっ いいの?」と言ったら、「使わないと傷むからお母さん弾いて。」と言い残し模試に出かけて行きました。受験が近くなり本格的にギターを封印するらしいです。
そんな大変な息子をよそにすっかり有頂天の私。なにしろ私が普段使っているギターは小物つき7点セットで1万円しなかった息子のお下がりギターなので…
(↓コレ)
 

こんなカッコイイギターが弾けるなんて〜〜
早速アンプとエフェクターをつなげて、ビョ〜ンン♪「おおーっ」 やはり音が違います。クリーンです。変な雑音もないです。
大好きなThe cureのJust Like Heavenの1フレーズを弾いたりしてまたまた「おおーっ」結局午前中はギターを弾いて終わりました。

エフェクターも息子から借りています。
(↓コレ)

なんかスゴイですよね〜。ハッキリ言ってよく解りません。メカ音痴ですから
息子から「使えばだんだん覚えるから受験の間使いなよ」と渡されたものです。なので適当にいじって音の変化を楽しんでいますが宝の持ち腐れのような気もしますね

ギターを始めたのは2年ほど前です。
中学生からギターを始めた息子に教わりました。なかなか教え方がうまくこんなおばさんでも簡単な曲なら弾けるようになりました。

速弾きなどはむずかしいですが、毎日少しづつのんびり練習しています。できるならかっこよく弾きたいですもんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

廃太郎さんへ

コメントありがとうございます!!

うわ~~っキュアーファンなんですか!!!
キュアーファンに出会えるなんてめちゃくちゃうれしいです!
how beautiful you areもいい曲ですよね☆ 
ときどき動画を変えているので次回UPしようかな~(笑)
私も好きな曲がいっぱいなんですけど、ここ数日はThe Hungry Ghostのギター音にはまってしまっていますよー☆

ギターも弾かれるとは!
ギターも楽しいですよね☆
私の場合は、まだひよっこ状態でへたくそなんですけどね^^; 少しずつ練習して楽しんでます♪

共通点が沢山あって感激です☆^^☆

こちらこそ!どうぞ宜しくお願いいたします




Unknown

コメントありがとうございました^^

キュアーお好きなんですか!?

自分も好きなんですよ!
ラブキャッツとかすっごい懐かしいです^^
好きな曲はいっぱいありますが中でも自分はhow beautiful you areが
異様に好きでよく聴いてました
キュアー好きの方にお会いするのはこれまでの人生で二人目です

と思ったら、enさんギターも弾かれるんですか!?
自分もギター弾くんですよ(笑
今はたまに弾くくらいですが、前はよく弾いていました

こちらを拝見して、もういきなり趣味が被り倒していたので
えぇっ!こんなことあるの!とビックリしてしまいました^^;

あすみません、なんだか突然に申し訳ありません
今後ともよろしくお願い致します

失礼しました
