スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクスピアリの人形のこと…☆

L版名刺

じゃ~ん こちらの名刺が置いてあるイベント、3月14日から始まったディズニーリゾート イクスピアリの さわれるアート展「Touch the HeART」!!
今日はそこに展示しています作品の制作についてのお話です^^☆
作った作品はこちら↓
FullSizeRender.jpg
このイベントは、さわれるがテーマということで さわった感触が相反するものにしたら面白いかも。
ゴツゴツと鋭い感触とふわふわソフトな感触をひとつの作品にしたらいんじゃない。
ならば人の表情の激しさや穏やかさを織り交ぜて表現しよう! 
などとかなりハードルの高い設定をしてしまいまして… 制作にとっても悩んだ作品になりました^^;

申し込み締め切りの年末にはラフスケッチを提出してしまっていたので、作るしかない~と頑張りましたが 反省は多いです。
ラフはこれなんですけど↓(イラストレーターとは思えない いい加減なラフ…赤面///)
aa.jpg
激しい方はワイヤーとガラス片を使い、穏やかな方は羽毛や毛皮を使うというのは決まっていたのだけど、それを使っての表現力が足りませんでした~(つд⊂)
頭の中のものを実際に表現できるだけの能力がまだ備わってないんですね^^; 課題てんこ盛りです。
kao2.jpg
↑ワイヤーもう少し多く長くワイルドにしたかった~ガラス片がジェッソで埋もれてしまったのも反省点。
なにより顔をもっと強面にしたかった~
kao1.jpg
↑ふわふわの羽毛を使ったのは安易すぎるかもしれないけれど、このテーマにはこの素材がベストだったと思う。できればその素材に合うだけの もっと優しい表情の無垢な女の子にしたかった。

本当に反省ばかり…ははは
でも、高いテーマにはついていけてはないものの~ 
自分的に、このふたりは好きなお顔で 人形としては気に入っている愛着のある作品だったりします^^ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その他にはこちらの↓
kao6.jpg
部分変身グッズ「部分変身でパチリ☆」を展示してあります。
自由にさわれるので部分に当てて撮影して楽しんでくださいね^^

イクスピアリ さわれるアート展「touch the HeART]はあと2日間です!! 29日まで☆
お時間のある方は是非見に行ってくださいね^^
ではまた。


***追記***
さわれるアート展「Touch the HeART] 終了しました。
ご覧下さった皆様 ありがとうございました‼︎
お世話になりました関係者の皆様
お疲れ様でした‼︎ そしてありがとうございました‼︎



いつもありがとうございます~゚(゚´Д`゚)゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拝見してきましたよー!

伝えたいことがズバッと表現されていてすごかったです。

部分変身の写真を誰かに頼んで撮ってもらいたかったのですが、
勇気がなくて言えず、惜しかったです。

ほびっとさんへ☆

ほびっとさんこんにちは^ ^
わぁ〜☆
わざわざ足を運んで下さったのですか‼︎ ありがとうございます‼︎
そう言ってもらえるなんてれしいです〜〜///

ひとりで部分変身を使うのはなかなか勇気がいるので〜(≧∇≦)ふふっ
もう見て頂いただけで感謝ですよ〜〜♪♪♪
ドルフェスにも持っていこうかと思っていますので 試してくださいね〜(笑)









>
> 伝えたいことがズバッと表現されていてすごかったです。
>
> 部分変身の写真を誰かに頼んで撮ってもらいたかったのですが、
> 勇気がなくて言えず、惜しかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。