人形着色


昨日から時間がとれたので 人形に着色しました。
アクリル絵の具を使用です。
アクリルは使い慣れていますし、せっかちな私にはすぐに乾くアクリルかなと…

でも甘かったです〜〜大変でした。ボードに描くのとは大違い、絵の具を吸い込まないのでうまくなじまないんです。
広い面はエアーブラシを使ってみましたが スッキリしすぎてまるでマネキンのような質感になってしまい…う〜ん 
で、悩んだんですけど結局油彩使用の方がやっていらしゃるようにスポンジを使ってみたんです。
油彩のようには伸びないだろうと思っていましたが、これがびっくり!ポンポン叩く感じで色をつけてみたらいい感じなんですよ〜 赤みを入れると、寒い地方の小さな女の子のほっぺのような斑がでて
ふぅなんとか質感がだせてよかった〜
というわけで細かい部分意外全部スポンジを使いました。(写真ではわかりにくいですね。)

色は明るすぎましたなんか派手です。もっとナチュラルにする予定が〜〜

少女なのに大人ぽくなっちゃいましたよでも まぁいいか! 
開き直ってアイをいれ目頭や口にニス塗りました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント