展示会鑑賞☆ その③ 第二回帝展☆

先日行われた 帝都創作人形會 第ニ回帝展(9/19~9/21)にお邪魔してきました。

場所はギャラリーMADO。 西荻窪の住宅街にあるお洒落な洋館のギャラリーです。

入り口に入るとすぐに たくさんのお人形達が現れました。
IMG_5993.jpg
IMG_5992.jpg

白川 行雅さん作品
IMG_5994.jpgもうすぐハロウィン、ユニークな展示です^^
IMG_5995.jpgこの角度が可愛いです☆

髪結辰乃さん作品
IMG_5999.jpgカッコイイー!!
IMG_5998.jpg細部までの作り込み半端ないです☆

渡辺 良弘さん作品
IMG_5996.jpg針を刺すとしあわせに☆刺しましたとも^^
IMG_5997.jpgお人柄のでている作品です☆

文香さん作品
IMG_6005.jpg日本人形を作られていたそう。優しいお顔^^
IMG_6006.jpg妖精の羽根が綺麗です。

常見 一奈さんの作品
PhotoEffectStudioSMSImage.png独特の雰囲気が素敵☆
IMG_3173.jpg質感とか関節とか魅力的☆

一奈さん販売のキーホルダーもGet!!
IMG_6011.jpgゾン美ちゃんカワユス☆

しっかり堪能☆
帰りは辰乃さんと友人とお茶も出来て楽しかったです^^

帝都會の皆様また来年も頑張ってくださいね!!


次回その④は丸善の人.形展です☆
ではまた^^/


****拍手コメお返事****
C様☆
C様…^^; いや~それは無いでしょう~~^^;^^;^^;



いつもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました~
また お茶しましょう♪

辰乃さんへ☆

こちらこそありがとうございました☆
次はどんな作品で驚かせて頂けるのか☆
楽しみです。
またぜひお茶しましょうね(^-^)/

ありがとうございます。

拍手コメントは気にしてなかったので、昨日コメントがあったのを知りました。印象に残ったとの事で嬉しいですが、それより人形の公募じゃない所で賞を取ったのをブログで見て、目が開かれる思いでした。別に人形の公募にこだわる必要はないですね。色んな方向性があるのに、限定してしまうのは、良くないと感じました。人形の公募にはこれからも応募しますけど、視野が広がりました。

BACH358さんへ☆

BACH358さん こちらこそありがとうございます!

なにか今年は公募展三昧になっています…^^;
面白そうと思ったものに応募してしまいました。
人形展以外のところだとまた違った視点からの講評を頂けてとても参考になりました☆
私も人形の公募にまたトライしたいですが、違うものにも出してしまうかもしれません(笑)
BACH358さんもいろいろチャレンジしてくださいね^^

今は、とりあえず来年のうつくしまに向けて製作中ですが、人形の公募以外も視野に入れてアイデアを考えて行きたいと思ってます。色々な公募に応募出来るだけの手の速さやクオリティーの高さはいいですね。何故そんなに早いのかは特に興味あります。昔に比べると早くなってますが、まだまだ遅いんで。やはり量ですか?

BACH358さんへ☆

うつくしま 私もチャレンジしたいなぁとは思っているのですが、まだ全然なにも浮かんでこずで^^; 期限まで迷いそうです。
制作時間が速くなったのは 量というより素材の力が大きいです。今は樹脂粘土を使っていますが 最初石粉粘土で球体関節人形を作った時は一年かかりました。
焼くとすぐに固まる樹脂粘土に助けられているのは間違いないです。
大きなものがつくれないのが難点ですが…^^;

素材ですか、本当は早く形になるのに変えたいんですけど、ラドールの質感が好きなので、中々変えられなくて技術革新を期待してます。ラドールだと時間が掛るのが確かに難点です。
うつくしまは迷ってるようですが、お互い作品を出せればいいですね。

BACH358さんへ☆

そうですよね。自分向きの素材ってありますよね^^
お互いに うつくしまで展示してもらえるように頑張りましょうね〜‼︎
そうだった!応募用紙登録しておかないと…まだでした^^;

ツイッターからのDMとは、ちょっと不安ですが、お互い最善をつくしましょう。

BACH358さんへ☆

はい☆ 頑張りましょう~~^^/