スポンサーサイト


展示会鑑賞☆ その① あしたのジョー時代展☆

このところ 展示会鑑賞の機会が多く☆
まとめてご報告しちゃおうと思います~☆

今日は その① あしたのジョー時代展 です^^/

練馬区立美術館 7/20 ~9/21
__ 1


とにかく原画が素晴らしかったです。
ちば先生の原画はとても丁寧に仕上げられていました。
太く伸びのびしたペンのラインに細く繊細なラインの組み合わせが絶妙で あの魅力的な絵柄が原画だとさらに魅力的でした!
カラーもやっぱり丁寧で☆
肌など塗り重ねられた微妙な色の濃淡がキレイ!綺麗!
こういうところは印刷ではどうしても再現されないので 生で見れてよかったと思うわけです。

他には泪橋のジオラマがあったり (細やかな世界!とてもリアルに再現されていておりました。)
ジョーの時代背景、時代のアートがあったり。

最後は現在のアニメーター 漫画家他アーティストによるオマージュがたくさん‼︎
作家さんそれぞれのあしたのジョーがあり面白かったです☆

堪能☆堪能☆
満足感のある展示会でした^^-♪

階段もこのようにあしたのジョーしていましたよ-☆
__ 2
__ 3
では~
明日は世田谷文学館 SF展です☆


いつもありがとうございます~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

