

新しい絵の具☆

人形の着色には、いつも使い慣れているリキテックス(アクリル絵の具)を使用しているのですが、
前回のドルフェスでルビーさんに「凄くいいのよ~」とジェネシスという焼き付けするタイプの絵の具を勧められまして☆
即買いしていたものの まだ試しておりませんでした。
というわけで!! 今回 初のお試しで~す~~☆


まずは開けてびっくり!
だって固まっているんですもん。
ドロドロの液体を想像していた私は不良品を捕まされたのかと焦りましたがこの絵の具はこういうものらしいです。

使用感はですね 定着力のあるパステルといった感じです!

伸びが良くてぼかしがききます。
そして発色が凄くいい!透明度も高く重ね塗りが綺麗です!

ひゃー 何ですかこれは~~
めちゃくちゃ使いやすいではないですか~~ この絵の具サーニットに向いてる~♡
これはルビーさんの家に足を向けて寝られません~ ありがとうルビーさん!

眉毛などの細かい所はリキテックスを使用すると思いますが、肌の着色には手放せなくなりそうです!

お試しの顔はこちら↓
うさ2
(磨きがたりずのボコボコはお許しを^^;)

ローズ系のピンクをちょっと入れたいなぁ~。
今回オレンジ系のピンクしか買わなかったので。早速買い足そ~う☆ ルン-♪

モヘアと市販のうさ耳あててみた☆
うさ3
あれ 男の子顔…^^;


益々着色が楽しくなりそうです~♪
ではまた(^^)/




何時もありがとうございます~~ヽ(;▽;)ノ ♡♡♡

コメント

非公開コメント

噂のジェネシス

ほお、発色いいですね。
今日はちょっと新しいことやってみていい感じだったので
うれしい感じにすごく共感します。
今までより良くなる素材に出会うって楽しいですね。

Tackyさんへ☆

そうなんですよ〜☆ とっても発色いいんですよびっくりです☆
Tackyさんの新発見はなんでしょか〜ふふっ♪
まだまだたくさん知らない道具があって、その中から自分に合う物を見付けるのって難しいてど 出会えた時はめちゃくちゃうれしいですよね♪
