スポンサーサイト


粘土の配合


すっかりご無沙汰してしまいました><; 皆さん元気にお過ごしですか☆

このところ、新しい人形のために粘土の配合を試しています。
今度のお人形は色の白い子にしたくて 今まで使ったことのない色の粘土を購入し 有るものと混ぜて焼いてみたり…色合いを見ているのです☆

上の画像は、親指の先くらいのお顔や手を適当に作って試し焼きしたもの-♪

結果、私は思っていた以上に白寄りが好みということに気がつきました。
なのでこの中の一番白い粘土の配分で作ってみようと思っています☆
どんな感じになるのか~ワクワクです☆

そしてこれは、その新しい人形のためのアイ(苦手な方ごめんなさいね^^;)
IMG_5869.jpg
好きな色合いに出来たのでこれもまた使うのが楽しみです。
でも、アイだけで見るのと顔にはめ込んだ時で見るのとではアイの印象が変わるので、実際に使用するかはまだわかりません(;^ω^)


******拍手コメお返事*****

Hさま☆
ありがとうございます~~☆うれしいです^^///
いえいえ~~グラスアイの方がとっても難しいと思いますよ~~~~。
お試しは楽しいので、そういう意味ではオススメですよぅ♪

C様☆
毎回微妙に質感やら色合いやらが違いますよね~。
なので、今回いい機会かな~とガラリと違う色を混ぜてみました☆
でも、焼きあがったらすごく微妙な違いだったり~(笑)
もうちょっと白くしようかな~また迷い始めていたりです^^;





ポチッやコメントをいつもありがとうございます^^///
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりで〜す♪^^*

enさん☆
こんにちわ〜♪

粘土、色々試されてるんですね。
ブレンドしたらどういう上がりになるか分らないので
自分の好みの配合見つけるのは
実験みたいにいろんなパターン試す事になりますよね。

銀狐久もラドールとプルミエ混ぜたのを
今後ボディーに使おうと画策中です。
↑これは至って簡単お手軽ブレンドですが〜〜(笑))

で。。。enさんの「アイ」。
やっぱり良いな〜好きだな〜〜♡♡
銀狐久、欲しいですん♪(笑))) *^^;;

銀狐久さんへ☆

銀狐久さんこんにちは~~^^


そうなんですよ~、ずっと樹脂粘土の色合いに違和感があって~今回はちょっと冒険してガラリと違う色をチョイスして試しています~☆ あ、でも焼きあがってみたら、すごーく微妙な変化くらいでしたが~(笑)
こういう実験も楽しいですね~^^

石粉粘土だと軽くするという意味でも混合は良さそうですね~☆

え♡本当ですか~アイ良いですか~~嬉しいです~~☆
正確な円形をしていないので~売り物にするのは厳しいと思っていますが~欲しいですか~?
そんなことを言っていただけると凄く嬉しいです~~ありがとう~~♡
