MIDOW展と大阪京都の旅☆



こんにちは~風邪をひいてしまいボーっとしていますenです~^^;

MIDOW展☆なんとか次席には入っておりました~☆
もうひと踏ん張りしなきゃですが、ひよっこの私としては…ありがたいです☆嬉しいです☆また頑張ります~^^

さて、大阪で開かれたMIDOW展、どうせなら観光も♪と大阪京都を2日間で駆け巡りました☆
方向音痴が祟ってあまり巡れなかったのですが~ちょっぴり載せますね^^

上の写真は大阪に行ったら食べたかったたこ焼き~♪
 *何故か写真がどうしても横になるの^^;???この後も横向き画像が何枚か出てきますがお許しを~見にくくてごめんなさい
事前に教わったたこ焼き屋さんを求めたのですが~たどり着けず~^^;;
気がついたら食いだおれの道頓堀川付近にいて~結局その中のたこ焼き屋さんに…
IMG_3697.jpg
私が入ったのはここ☆
この辺には沢山たこ焼き屋さんがあって、どこも行列。ここのたこ焼きもトロトロふわふわ美味しかったです///

食べたあとは散策☆ん?どこかで見たようなこの場所。
IMG_3703.jpg
ここは!半沢直樹のロケ地では-☆
檀蜜ちゃんと話していたあそこですね!(半沢直樹面白かったなぁ~シーズン2に期待☆)
などと歩いて行くと川辺にバス停のようなものが…なんと観光船が周遊していました☆
IMG_3707.jpg
私こういうの大好き☆
つい乗ってしまいました^^
道頓堀の街についての説明や、看板クイズ~などを楽しみ ↓有名なグリコの看板IMG_3714.jpg
最後は大阪締めでパパンパン-☆
結構楽しかったです。
大阪を歩いていて思ったこと…看板がでかい!!
IMG_3701.jpg
IMG_3696.jpg
等などたくさん~色もカラフルだし面白いし~楽しくなりますね^^
IMG_3695.jpg
くいだおれ太郎さんにも会えてよかったわ^^///

その後MIDOW展へ☆
たくさんの作品に圧倒されつつ友人達の作品をチェック-☆
(写真は撮れず、あまり様子が伝えられずにごめんね。)
ところどころに審査の方が…!ううっ気になる~。緊張しながらの観覧でした。
公開審査では、淡々と作品が絞られていく様を見ながら興奮を味わいました☆
パーティーではたくさんの作家さんとお話しさせていただきました^^
入賞入選した方たちおめでとうございます!!
関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
詳しくはアール.リベHPへ☆

2日目は京都へ~
まずは嵐山へ~
IMG_3721.jpg
IMG_3729.jpg
竹林、渡月橋付近を散策したあとはこれ↓
IMG_3726.jpg
お豆腐~♪
IMG_3725.jpg
湯葉~♪
京都に行ったらお豆腐湯葉は食べたいですよね♪
昼食にいただきました。とろけました~すごく美味しかったです☆

移動して祇園へ☆
おやつに頂いたわらび餅とみたらし団子^^
IMG_3734.jpg
IMG_3736.jpg
「何これ~!!」どちらも東京で食べるものと食感からして違います!美味しすぎる~~(((o(*;▽;*)o)))
ふりかけてある きなこですが、ここのお店では煎ったきなこを臼で挽かせてもらえるの↓
IMG_3731.jpg
煎りたて挽きたて~こんなことも楽しいですよね^^

まだ2箇所しか回っていないんですけどね、そろそろ時間がなくなってきて…
このあと清水寺に行く予定が無理そうで~(ああっ…清水寺から回るべきだった^^;)
諦め、祇園でのんびりして帰ることに…
のんびりと言えば祇園はここかしら^^

建仁寺-☆
IMG_3743.jpg
IMG_3749.jpg
法堂の天井に描かれた「双龍図」↑の迫力に見入ったら庭園で一休み^^「大雄園」↓
IMG_3747.jpg
まったり…京都だぁ…
IMG_3754.jpg
風神雷神
IMG_3755.jpg
陶製十六羅漢像等など…美術品も堪能し…帰路へ

旅の締めはこれかしら^^
新幹線でのお弁当-☆
IMG_3762.jpg
大変おいしゅうございました-☆

ではまた^^/

*****拍手コメお返事☆******

Kさま☆
おいしかったですよ~^^
美味しくてほっぺが落ちたはずなのに~食べ過ぎて体重UPほっぺがパンパンになってしまいました~///


いつもありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大阪~京都

次点おめでとうございます。
講評会でもとてもいい感じだったので惜しかったんだと思いますよ。
MIDOW展は球体関節人形の評価が厳しいです。
すでに創作人形作家として活躍されてる方でさえ次点に入ってない
ぐらいですから。

MIDOW展以外にも関西を満喫されたようでよかったです。
次回はご案内できたらいいな~と思います。

Tackyさんへ☆

Tackyさんありがとうございます。

講評会の様子などいろいろ教えて下さり嬉しかったです。
本当に感謝です^^

そう言っていただいて嬉しいです☆
多分、次点にスレスレだったと思うので~入れていただけて満足で、本当にラッキーだったと思っています☆
できることならまた出展したいと思うので、勉強しなければ!って課題てんこ盛りです☆

関西楽しかったです~☆
今回は時間がなくゆっくり回れなかったので、今度はゆっくりいろんなところに行きたいです~☆
ぜひぜひTackyさんにガイドをお願いしたいです♡よろしくお願いします♡ まだまだ知らない関西を見てみたいです~^^