アゲハの幼虫☆そしてスタンプカーニバル☆

アゲハ幼虫

おはようございます☆

昨日はこんな物を作っていました。虫がダメな方ごめんなさい^^;

実は私も、過去にカマキリに二度も飛びつかれたトラウマからか虫が大の苦手。
でも中には可愛いと思える虫もいて、アゲハの幼虫はその中の一つだったりします。

そのうち、蝶を擬人化した人形を作りたいと思っていて、その付属品で幼虫をと試作してみましたが~うーん(ーー;)
着色がわざとらしい色味になってしまった…もっと自然な感じにできないかしら…
エアブラシを使おうかな…そもそもリアルな形よりデフォルメして可愛くした方がいいのかも…
等など、まだまだ改良が必要です^^;


話は変り、先日スタンプカーニバルというイベントに行ってきました☆
消しゴムハンコを作っていらっしゃる【小梅雑貨店】の小梅さんに会いにいったのですが、あいにく席を外しておられ~残念。
でもごらんください☆小梅さんの素敵な作品はしっかり堪能してまいりました^^
IMG_2198.jpg
この中で私がGETしたのはこれ♡
IMG_8782.jpg
可愛い~黒猫ちゃんです^^///いろんな所にペタペタしてしまいそうです-♪

そして、イベントの帰り。
場所が浅草だったので、浅草寺を散策。
IMG_3099.jpg
仲見世通りをてくてくお目当てはこれ
IMG_9109.jpg
人形焼きです^^ 浅草と言えば、私はこれなのよね~☆

仲見世通りは凄い人ごみで、疲れて茶店で一息。おやつタイム。
IMG_7146.jpg
あんみつ~www 美味しかったです^^///

ふと気がつくと…目の前にお人形が!
IMG_7251.jpg
日本人形です☆どんな舞踊を舞っているのかしら~♪

以前ならきっと目に止まらなかったと思う。
創作を始めてからは何気なく置いてある人形も気になる私です☆

ではまた^^/




拍手のお返事^^

K様~☆
ありがとうございます☆
芋虫張り切って作ったんですけど難しく、なかなか思うようにはいかないものですね~(´д`)
地球上にはいろんな生物が居ますもんね~創作意欲湧きますよね^^
素材が違うとまた違った物ができそう~K様の生物シリーズ楽しみにしてしまおう~~♪

「作りたい」~と「作る」には大きな差があり~果たして私に蝶の人形が出来るのか!?(´;ω;`)ですが!頑張ります~☆

K様~☆
ありがとうございます☆
そうなんですよ~着色が気に入らなくて~まだまだお勉強なの~
おおっ!!K様の幼虫ちゃん見たいです~~ぜひ形にして~~♡芋虫ってなんか可愛いよね^^

そうですか~ワンちゃん気になっていたのですが…
Kさまがいないのは淋しいですが、代わりに大阪を楽しんできますからね^^お気になさらずです☆
ワンちゃんがはやく元気になりますように…☆

C様~☆
ありがとうございます☆
そうなんですか!! 蝶の羽が~!! それはすっごく楽しみです~~♡
写真撮影OKだといいのだけど~私の下手なスマホ写真でもいい? 撮れるといいな~☆
下町いいですよね~美味しそうなお店がいっぱいあるし~
えっ?食べることばかりって?その通り~~(๑≧♉≦)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アゲハの幼虫は本物そっくりで母が喜びそうです。
観察するのが好きなので「芋虫図鑑」をプレゼントしたんですよ。

蛹も面白そうですね^^

ほびっとさんへ☆

ほびっとさん~ありがとうございます☆

お母様も芋虫好きですか~^^//
芋虫図鑑!!それは興味深いです~!!どんな芋虫が載っているのかしら~♪

蛹、わかります!
私も 蛹から誕生する瞬間を表現したら素敵だろうな~なんて考えておりました♪
ああっでもそれを形にできるかが問題なんですよね~~(´;ω;`)

ありがとうございました

enさん、こんばんは。
スタカニわざわざお越しくださって本当に本当に本当にありがとうございます、席を外していたのは人生最大痛恨のミスでした、涙止まりません(T_T)。
ベビーちゃんは今我が家で良い子にしております、撫でまわしたくのを(手垢がついたらいかんので!!)我慢しつつデレデレ眺めています。
私の大切な宝物を一つ増やしてくださって本当にありがとうございました。

アゲハの幼虫くん、先日の「手」のようにまた本物かとパソコン画面の前で仰け反ってしまう程そっくりでビビりました! 蝶の擬人化人形とっても気になるわ~!楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小梅さんへ☆

小梅さん~こんばんは☆
お返事遅れてごめんなさい~^^;
スタンプカーニバルではお会いできずに残念年でしたが、たくさんの作品を拝見出来て感激いたしました~☆
何度見てもあの細いラインを掘り出す技術に感嘆してしまいます!!
新作楽しみにしています~~☆

ベビーちゃん、気にいってもらえてよかったです~。お側に置いてやってくださいね^^

頭の中ではいろんな作品が展開されていくのですが~実際に完成するのはほんの少しで~(;´д`)
蝶の人形も出来上がるといいのだけど~~頑張りま~~す!!^^/

鍵コメさまへ~☆

こんにちは、お久しぶりです。
頂いたメアドに返信しました^^
無事届いたでしょうか~☆

大阪初体験☆ワクワクしております♪
どうぞよろしくお願いします~☆