やっとMIDOW展用の写真送りました〜〜☆


こんにちは〜☆
だいぶ涼しくなって来ましたね^^


今日、MIDOW展用の写真を送ってきました-☆
確実に届くように指定でお願いしたら、日曜を挟まないといけないらしく、30日指定に!
本当にギリギリだぁ〜〜〜ふぅぅ〜〜〜。
とにかく間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ


MIDOW展へは2作品を展示予定です☆
一つは手のオブジェと球体関節人形の組み作品で、もう一つは抱き人形です^^
作品の粘土部分はサーニットとプロスカルプトの混合で作りました。

で、上の画像が手のオブジェの一部です☆
手の甲側はこれ↓

ほぼ等身大のお手手☆大きと作りがいあります〜
すごく楽しかった〜♪楽しいとスピードも上がり、この部分だけは一日で出来ました☆
全体像はまた後日〜
この手と組みのお人形は…チラッ

チラ過ぎたかなぁ〜(笑)
6.7歳の女の子の球体関節人形です^^

もう一つの抱き人形は
以前に作ったお座り赤ちゃんのあんよが付いた版です。
あんよはこんなふうにできました☆

赤ちゃんの足らしくぷくっとした丸みや柔らかさが出るように心掛けてつくりました☆
お目目はもちろん自作で〜今回は深いグリーンでドンと瞳を大きくしてみました。
赤ちゃんって瞳が大きいですよね♪


画像がみんなチラ見せでごめんなさい〜☆
MIDOW展が始まったら公開しますね^^
それまで〜どんな作品か想像して待っていてくださいね〜☆
え!?無理? そ…そう言わず〜〜
もったいぶるほどの作品ではありませんが〜公開日まで秘密の方が
楽しみにしていただけていいかなぁ〜と〜〜〜(;´v`A フフフ…


作品はまだ完成してなくて、衣装のホック付けなどの細かい作業やアレンジが残っています。
その作業が終わったら、ドールワールドリミテッド用の作品作りに入ります〜そうしたらガンガン作品アップしますので〜(ホントか!?^-^;)待っていてくださいね☆ お楽しみに〜〜〜☆

つづく



拍手嬉しいですいつもありがとう〜☆
web拍手 by FC2



拍手コメお返事☆

K様〜☆
ありがとうございます^^///
手は自分の手という資料があるので〜作りこみやすく〜
気が付いたらかなりリアルに出来上がっておりました☆
小さい子の足は資料が少ない分難しいですが、ほめてもらってうれしいです^^
仕上げも頑張りま〜す!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ☆

ありがとうございます~☆
優美さん~見にきてくれるのですね~☆
わー私もドキドキしちゃいます、ガッカリさせないように最後の手直し頑張らなきゃ~~
MIDOW展にはたくさんの作品が展示されるみたいで~楽しみですね☆

赤ちゃんのお目々には大きい丸ポコを使っているのでよりキラキラ感があるのかもしれないです~ありがとう~お目々の制作は大好きなもののひとつなので褒められると嬉しいです(p>ω

ピコりんさんへ☆

ピコりんさん~~~こんにちは☆
ありがとうございます~☆
はい~、頑張ってますよ~でもまだまだです~(´Д` )
今日、コヤーラ展を見に行ってきたのですが、作品の迫力に圧倒されてきまして、まだまだの自分を再認識してしまい凹んでたり_(:3 」∠)_

30日着、私だけでなくてよかった(^ ^)
〆切ってハラハラしますね~

ピコりんさんの人形の全体像もたのしみです~☆
鬼スゴイのはピコりんさんですよ~~どんな作品に仕上がっているのか~ワクワクです(^O^)/




すごーい、すごーい!!

いやぁ、みなさんおっしゃられてますが
手が本物みたい!!作りこみすごい!!
展示会当日はお休みをもらったので
そのお手手の現物を見られそうです。
初めて見るenさんの作品にドキドキです。
手もすごいし、赤ちゃん人形のお目目も素敵―。
きらきらですね。
赤ちゃんのお目目って不思議と透明感があって
きらきらしていますものね。
いやー、お疲れ様です☆
楽しみにしています(^▽^*)

うわわ

すごい…。

手のひらは本物と見間違えました。
はぁ…頑張っとりますね。
チラ見せで充分人形の迫力が感じられます。

ピコりんもギリギリ30日到着で焦っついたのですが、みなさんけっこうギリギリみたいで安心しました。

それにしてもスゴい人形つくるな…。鬼だな…。

小梅さんへ☆

小梅さん、いつもありがとう~☆
うわ~、ガッカリさせないようにがんばらないと~~σ(^_^;)
リミテッドまでになるべくたくさんの作品を作ってお待ちしてますね~~☆

小梅さんの作品も見に行きますね~
なかなか行けずにごめんね~今月のイベントには行きたいです☆(^^)/"

ほびっとさんへ☆

ありがとうございます~☆

そう、大きいんです~、ほびっとさんのお人形なら何人手のひらに乗るかしら~(^^)

26日ならちゃんと届くと思います~☆
もしもの事を考えちゃっただけなので~σ(^_^;)

MIDOW展楽しみですね☆

zyan2さんへ☆

ありがとうございます~☆
ハハ…さすがに植毛はしてないですよ~☆あっ!でも、うーんとえーっと毛的な物が…σ(^_^;)

コヤーラ行かれたのですね~☆
そうですか~感動しそうですね!私は明日行こうと思っています~☆ 楽しみです~~♪

Unknown

わ~!本物の手かと思いました、リアル!!
足もプクプクでアイの色もとっても綺麗!MIDOW展に行けないのが残念、全体画像公開は正座してお待ちしています!
リミテッドにも参加+新作ありなのですね、こちらは見に行きます。
楽しみすぎて今からフライングドキドキ。

Unknown

本物のお手々かと思いました。
おっきい!
あんよもぷよぷよと柔らかそうで、
とても存在感がありますね。
私も26日に写真を普通で送ったので一寸心配です。

Unknown

最初の写真を見てこんなポーズの手を作ってますと、本物の手を写したのだと思ってました!!リアルさが凄いです、昔々のスーパーリアリズムを彷彿とさせました。まさか植毛はしてませんよね?
お人形との対比が早くみたいです!大阪には行けないのでレポート楽しみにしています。

あと先日コヤーラ展見てきましたが、天野可淡さんの大作が展示されていて圧倒されました。いろいろな意味で存在感が凄いです。

Kazunaさんへ☆

マジですか~
本物と思いましたか~うれしいな~^^
樹脂粘土だと伸びがいいので、シワとかがつけやすく~面白がって付けていたらかなりリアルになっておりました~☆

私もKazunaさんの作品楽しみです☆
ぜひぜひ~お人形話しましょう~こちらこそよろしくお願いします~~~♪

ちゃおさんへ☆

私らしいですか~。
今だに自分の個性とかスタイルとか世界観とかが掴めてなくて~少しでもらしさを感じてもらえてたら嬉しいです~☆

本当にほっとしました~♪私も送った達成感で帰宅してから人形触ってないです~~(笑)
そうですね~私も来月から頑張ろうかしら( ´艸`)

大阪なんとかなりました☆娘ちゃんと一緒に行くの♪
レポできるようにじっくり見てきますね^^/

Unknown

なんじゃ、このリアルさは!?
完全に人間の手だと思って写真みてました。

作品を会場で見るのが楽しみです^ ^
私もパーティに出席するのでお会いしたら宜しくです☆

Unknown

うわ~!!

リアルだ~(^^*)♪
enさんらしい作品ですね♪
お写真(^^)送ると~少しホッとしますよね♪
私も完成でない写真を送りましたので~、
これからまだ完成させないといけないの。
でもね~、、写真送ってから、、全然、公募の子いじってないの。。。(^^;)。。
来月に入ったら頑張ります。
皆、大阪行けていいな~、、、
レポ楽しみにして、、お家でお利口にしていますね♪

海人さんへ☆

本当~本物ぽく見えた?
嬉しい~☆ リアルがいいのかどうかはわからないんだけど、リアルに近付ける過程が面白くて~作ってしまいました(^^;;

本当地図上だとちょいちょいなのにね~。
何処でもドア~誰か発明してくれないかしら(´・ε・`)
私も海人さんの作品、いつか生で見るんだ~~☆
楽しみだね(人'v`*)

korpokkurさんへ☆

korpokkurさんのリアクションに笑ってしまったわ~
この手で幸運つかめるかしら~?運命線くっきり描いたからいける?(笑) でもこの手ね、組みの人形でほとんど隠れるのよ~(爆)

規約、さつき見て来たよ~。本当だぁ、衣装やウイッグもOKだったのね。
そんなことならウイッグ使えばよかった~(^^;;

お知らせ遅れちゃってごめんね~大阪行き、決めたよ~!パーティも行けるよ~☆☆
korpokkurさんにまた会える~(pq・v・)+°嬉しい☆
お人形話しましょうね~♪



tackyさんへ☆

tackyさんの怒涛の追い込みブログで拝見していますよ~☆
驚きのスピードですが、寝れていますか?体調くずさないでくださいね~。
photo shop~!色付けですね~ナイスアイデア!
あともう少し~頑張ってくださいね☆

大阪行き、決定しました~~♪
パーティ出れます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お会いするの楽しみです。人形話しましょうね♪

野々嶋 鈴子さんへ☆

はじめまして~☆
コメントありがとうございます☆
スゴイとか嬉しいです(^ ^)
本この手は家族にもうけてました。半分気持ち悪がられていたんですけどね(^^;;
全容、楽しみにしてもらえるのですね~ありがたいです~ガッカリされないように残りも頑張ります(p>ω

Unknown

ほ・・・・本物だと思ってた・・・(^^;
頭の中が・・ええ~~作り物~ってなってます。
リアルすぎてびっくり(・・;)

midow展、行けないのが残念です。
もう・・・・地図上だと近いのにな~・・・。

あんよ、ぷにぷに感がたまらないですね~。
いつかはenさんの作品を生で見るんだもん(T-T

Unknown

ひぃ~~~っ^^;
血管とか凄すぎだよ~!!
しかも、手相が運が良さげな人で~(笑)
この手でバッチリ幸運をつかんでやるぞ!的なenさんの気持ちが表れてるようで~(爆)
それにしても・・・、今頃になってMIDOW展の出展規約が細かくでるなんて~。一生懸命洋服とか作ってた人なんか納得いかないよね~。
大阪には行く事にした?パーティーは、オペラ(?)が一時間位あるらしいよ~。

おつかれでした

写真おくったのですね、お疲れ様でした。
私はまだ、制作中でしかもPhotoShopのお世話にならないとだめっぽくてがんがんに焦ってます。

enさんの子にMIDOW展で会えるの楽しみにしています。
大阪には来られますか?
お会いできたらうれしーなー

スッスゴイ!!

はじめまして(*^^*)
本物みたいにリアルですね~!
赤ちゃんの足の柔らかそうなこと!
全容が楽しみです♪