家族旅行で函館に行ってきましたよ☆


残暑お見舞い申し上げます!

大変ご心配をおかけしましたが、皆さんのコメントや拍手に励まされ元気になりました☆
ありがとうございました☆
約束通り今回は元気にいきますよ(^ ^)

お盆休みに2泊3日で、北海道の函館へ行ってきました。
晴天だったので暑かったのですが、そこはやっぱり北海道!東京より過ごしやすかったです(^ ^)
今回の旅、食の旅になっております(´-ω-`;)ゞ 我が家の 暴食の旅をご覧ください(p>ω

一日目、函館に到着後直ぐにここへ〜☆
北海道 函館と言えばこれ!塩ラーメン!!

人気店だと聞いた あじさい で塩ラーメンにワンタントッピングで頂きまーす☆んまっ(人'v`*)

五稜郭 土方歳三 最後の地を散策。

五稜郭タワーでは五稜郭の全景や函館市内を展望☆
タワー内のスイーツを食べながら土方歳三に思いを馳せてみたり‥?


駅周辺を散策。
豊川埠頭の公園からの夜景

夕飯は新鮮な魚介のお店で‥♪
ウニ、ホタテ盛り〜

サーモン刺し〜

活イカそうめん〜、函館に来たらイカそうめんを食べなきゃとタクシーの運転手さんお勧めの絶品☆

サーモンの炙り焼き〜☆

などなど美味しく頂きました(人'v`*)

二日目
函館の朝なら朝市ですね!
あまりにも美味しそうなウニに舌鼓。

そして朝食の海鮮五色丼☆

私は、イクラがあまり得意ではないのだけれど、ここのイクラは美味しかった♪臭みがなく美味でした〜幸せ♪
そしてこっちは娘の食べたイクラウニ丼☆

スゴ盛り!

朝市の後は赤レンガ周辺を散策です。
西洋的な建物がいっぱい。道が広いせいか海外に来ているような錯覚に陥る☆




カモメさん(ウミネコ?)がてくてく歩く。なぜか皆飛ばすにあるく(笑)


昼食は軽くハセガワストアーで焼豚を‥☆有名なストアーみたいです。焼鳥弁当が評判だとか♪


立ち寄ったオルゴール屋さんにお人形が!
人形にはつい目がいってしまいます(^ ^)


たくさん歩いてお腹を空かせたらお目当ての回転寿司屋へ!
函太郎寿司 函館の人気店です。早くから行列ができます。5時ごろに行きましたがなんと50分待ちでした〜(^^;;

私の食べたもの♪蟹

軍艦三昧

などなど‥ペロリ♪ 回転寿司なのにすごいボリュームと新鮮なネタ☆人気店なのも納得☆美味しかったです(人'v`*)ご馳走さまでした!
たくさん食べたけど〜、スイーツは別腹☆
ラッキーピエロでデザートを♪ 最高☆コーヒーゼリーシルク


最終日
昨夜立ち寄ったラッキーピエロ☆
函館にしか無いというチェーン店らしく、市外からも皆さん食べに来るそう。
せっかくなので、朝食はここで摂ることに-☆
チャイニーズチキンバーガーセットをいただきまし た☆
ボリュームがすごい!お腹パンパンです☆


その後は、駅周辺で お土産を買って帰路に‥。

そうそう忘れてはいけない。今回の旅で、とっても気に入ったものがあります!それがこれです☆

いろはすのお水ですが、函館限定のハスカップ味なんです!
凄く美味しくて 水分補給にたくさん飲みました☆
函館に行く方がいましたらお勧めですよ〜☆東京でも買えるといいなぁ〜。

以上、函館、食の旅でした☆笑

帰宅してからやっとお人形を作りはじめています。
リアルな幼児にしたいです。頑張りますね。
チラッと見せちゃう\(//∇//)


では、また☆

いつもいつも励まされています。本当にありがとう☆

web拍手 by FC2


拍手コメおお返事-☆

C様〜☆
ただいま〜〜☆
ジュルルでしょう〜♪美味しかったですよ〜☆
C様には、コーヒーゼリーシルクを食べてもらいたかった〜〜。
めちゃうまでした^^///

K様〜☆
うに〜いくら〜うほうほでした〜〜〜♪
K様の声が聞こえたような…(笑)
K様のところも海鮮類が美味しそうなイメージですが〜どんなですか?
美味しいもの食べると幸せですよね^^///

コメント

非公開コメント

zyan2さんへ☆

zyan2さんでしたか~(^ ^)
ハスカップいろはす飲みたくなってきましたよ~☆

ありがとうございます☆
MIDOW展用の作品、今必死で制作してます~。
ゆとりをもった制作ができていないところが私らしかったり‥(^^;;
頑張ります~~☆

名無しより

すみませんでした。zyan2でした。
新しい子、企画違いでも素晴らしいです。
表情もenさんの人形としては初めてで…
MIDOW展、皆さんラストスパートで頑張ってください!

?さんへ☆

お名前?で、どなたかわかりませんが~
本当ですか~♪ ナイス情報☆ありがとうございます~☆
有楽町へ行ったら絶対飲もう(人'v`*)楽しみができました~♪

Unknown

またまたコメントいたします。
ハスカップ味のいろはす、有楽町駅前のどさんこショップに置いてあります!!
スパンアートギャラリーなどへお越しの際はぜひどうぞ!

サーロインさんへ☆

コメントありがとう(^ ^)
何処にいっても 旅行は楽しいですよね~☆
また今度、お土産話しましょうね♪
連日の猛暑でしんどいですね~。なんとか乗り切りましょうね~☆

うらやましいな

美味しそうだね
函館の最高さがもうあふれてるね
素敵な夏休みでしたね
新しいお人形もかわいらしそう。
まだまだ暑いけど頑張りましょう。
うちの息子にいただいた美味しいお菓子ありがとう。
わたしが食べたよ
ご馳走さま

みろんさんへ☆

美味しかったですよ~☆
でもね。食べまくり過ぎで、一気に体重増加!
ダイエットが必要なのは私ですぅ~~~(;´Д`)

えへ、お口可愛いですか!!
わーい!!やる気でてきました~ありがとうございます^^///

みろんさんのお子さんもどんどん出来てきていますね~
みろんさんのぽちゃりしたお子さんに萌えます^^

zyan2さんへ☆

タラバガニの握り~甘くて美味しかったですよ~♪
イカは泳いでいたものを捌いてもらったものなので、食感が違いました~コリコリしていましたよ!!
私も若い時に札幌~富良野~帯広~などを回ったのですが、函館は初めてでした^^
富良野的な広々した北海道感はなかったですが、のんびりしたり、食べに行くなら良いところでしたよ~☆
MIDOW展の作品~焦ります~~皆さんにお手柔らかに~~とお願いしたいです~~(笑)
頑張ります^^

Unknown

なんとも美味しそうな函館の旅ですこと!
ダイエット中なので、きれいな写真に身悶えしております♪。何度見ても美味しそう…。あぁ、堪りません!

新作のお口の可愛さも堪らんです。

タラバガニ!!

北海道は若い時に苫小牧ー富良野ー札幌ー小樽、のラインしか行ったことがなく函館は未知の領域ですが、活きイカソーメンの透明感とタラバガニの握りに圧倒されました!!
函館、台湾に並んで行きたい度が上がっております!
新しい子のお顔もenさんの人形だな~と…
皆さんMIDOW展に向かってラストスパートのようなので、お手柔らかに…