スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お空に行ったアルにゃん…


今朝うちの弟猫アルが天に召されました。
まだ若く8歳でした。

真っ白の日本猫。

お兄ちゃん猫のエドとは違い、体の弱い猫ちゃんでした。
生まれつき免疫系の病気を持っていたらしく、口の中が荒れており、うちに来た子猫の時から歯槽膿漏を患っていました。

そのせいでしょうか…とても臆病な子で、少しの音でもビクビクしたり、知らない人が来るといつも部屋の角に隠れてしまう…。
それでも家族には少しずつなれて、気が向くとお膝にのって甘えてくれたアルにゃん。

とてもきれいなかわいい声で鳴く子で、「アルにゃん」と呼ぶといつも返事を返してくれる。
時々、ニャーニャー話しかけてくるおしゃべりな一面もある愛らしい子でした。


そんなアルにゃんが末期の扁平上皮癌と診断されました。口の中から進行しており、気づいた時には手遅れでした。

体が弱いからもっとちゃんと体のチェックをしてあげなければいけなかたのに…
後悔することがたくさんあります。
あれもこれもしてあげればよかった…アルにゃんごめんね…。

ここ数日は苦しかったと思います。最後の最後までアルは本当に頑張りました。
眠るように逝ってくれたのがほんの少しの救いになっています。

荼毘に付されたアルにゃん。
今、苦しみから解放されて元気に空を駆け回っているでしょうか…。
今日は晴天。空にいっぱいの入道雲、真っ白な雲がアルの白くてふわふわの体のように見えて泣いてしまう。


今度は元気な体で生まれてきてね。アルにゃん。

元気な頃のアルにゃん




ごめんなさい。次は必ず元気な記事でアップします…。





web拍手 by FC2




拍手コメントのお返事☆

K様へ☆
はじめましてK様。コメントに励まされました☆
そして、アルにゃんの為に泣いてくださってありがとうございます。
そうですか…K様も白猫ちゃんを亡くされたのですか…。猫の方が先に逝くものと分かっていても辛いものですね…。
そうですね。きっとお空で元気に遊んでいますよね。そう信じて頑張らないとですね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます☆

C様へ☆
まだ部屋にアルにゃんの匂いが残っていて…思い出してしまいます…。
そうですね! 頑張って笑顔にならないと…ですね! ありがとうございます´ω`゚゚。

Kor…様へ☆
そうですか…愛犬ちゃんを…´ω`゚゚。
動物を飼っていると必ずこういう日が来てしまうのですが、家族同然なのできついですね…。
そうですね。今は悲しいけど…側にいてくれると思うと元気がでてくるような気がします。ありがとうございます☆

Ko…様
そんなことを言っていただけると心が軽くなる気がします…。
そうですね。アルにゃんが心配しないようにならなくては´ω`q ありがとうございます☆

Ka…様
そうでしたね。Ka…様も猫ちゃんを見送っていましたね…´ω`゚゚。
そうですね。しあわせだったと信じますね。
あ、わかります。いつもの場所にアルがいるような気がして頭あたりを撫でてみたり…。
いっぱい供養して元気な私に戻っていきます〜〜〜q
いつか生まれ変わったアルにゃんに会えるかな´ω` ありがとうございます☆
旦那様Good(。・ ω<)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

優美さんへ

お久しぶりです☆そしてコメントをありがとうございます☆
優しいお言葉に癒されました~。

しばらくはいっぱい泣きました~。そして、だんだんと元気かまでてきました(^ ^)
制作の方も、やる気の出ない日々が続いたのですが、やっと意欲も湧いてきましたよ☆
これから、少しづつ制作を進めていきますので~お互いに完成目指してがんばりましょうね~☆

ご冥福をお祈りいたします

アルにゃんのご冥福をお祈りいたします。
さぞかし落胆されていることでしょう。
私個人としては、泣きたい時は泣いたらいいと思いますよ。
また元気が出て、自然と前向きになれる時がくるはず。
そんな簡単に、家族が失われたことを忘れられませんから。
アルにゃんは真っ白で可愛らしい猫さんですね。
きっと夏の澄んだお空でenさんたちを見守ってくれていることでしょう。
またいつか、どういう形かで再会するかもしれません。
あまり自分を責めないでくださいね。
とてもとめも暑い日が続きますが、体調には気をつけてU+2022U+2022U+2022。

ヒスイ氏さんへ☆

お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆

いつも側にいた子がいないのは本当に寂しいのですが、なんとか元気をとりもどしつつあります☆

時々ヒスイ氏さん達のブログを読んでいたのですが、コメントを残さずごめんなさい!
怪我の方、よくなられたようで良かったです☆
また圧巻の舞台装置を見せてくださいね(^ ^)

アルにゃんの為に祈って頂いてありがとうございました☆

ご冥福をお祈り申し上げます。

ヒスイ氏です。

お久しぶりです。
お寂しいことで言葉もございません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして、今度は元気に生まれてきてくれることを、
心から祈っています。

zyan2さんへ☆

wyan2さんのあまりに優しいコメントに、思わす泣いてしまいました。
そうですね。今は何かにつけて思い出してしまうので悲しむだけ悲しんでみようと思います‥。そうして心の整理をしていかないと‥。
ありがとうございました☆

昨日の白い雲

大切な8年間の想い出を残して大空へ旅立ったアルにゃんのご冥福をお祈りします。
昨日の夕方、一日の終りに青空が急に現れ白い雲がとても眩しくて思わず何枚か雲の写真を撮りました。アルにゃんからの贈り物のようでした。
無理に元気にならなくても、いつまでもしんみりしててもいいんですよ…

ほびっとさんへ☆

ほびっとさん☆ありがとうございます。

今日も白い雲がいっぱいで…。切なさでいっぱいになります。

お空に合掌…。

Unknown

アルにゃんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
青空に白い雲の写真が目に沁みました。

合掌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。