新しい子の体☆


こんにちは☆

春先は忙しく〜人形制作はのんびりになってしまっています…
まずいです…スピードを上げないと〜〜(;^_^A


制作状況ですが、前回作った新しいお顔の子の体が出来上がりました☆
ボディーもサーニットで、サーニット100%の人形になりました〜☆

まずは後ろ姿から↓

関節は首、肩、股関節のみつけて、必要最小限の可動ができる形の人形にしてみました☆

前から胴部分↓


腕と手のひら↓


足です〜↓


こんな感じです〜^^
さぁ後は、お衣装作って急いで完成させないと〜☆


そして、最初にも書きましたが春は忙しいですよね。そんな中、貯まるストレスを発散させてくれるのは家の猫ちゃん達☆
特に長男猫のエドくんは警戒心がゼロなので面白画像がよく撮れます-♪

↓この写真はたまたま空いた細長いダンボールが気に入り寝ているうちに横向きに…

スッポリぴったりサイズ! 何かの栓のように詰まった感じが笑えます(^◇^;)

↓そして幼児のようなこの写真

眠くて眠くてコクりコクりしてついに頭が落ちました(笑)

横から見てもペッチャリお鼻がつぶれています(笑)
苦しくないのかしらね〜なんとか息はできていましたが、ぶふ〜っぶふ〜っと面白い寝息をたてておりました☆

ああっ癒されます〜^^///
今日も頑張れそうです-☆

ではまた☆



いつもありがとうございます〜〜
web拍手 by FC2



拍手のお返事☆

K様〜☆
本当ですか〜(〃ω〃) K様のリアクションを想像しながら嬉しくなりました〜☆
瑞々しく見えますか〜〜///ありがとうございます☆
サーニットのヌード、下手するとエッチになりそうで〜載せるのにドキドキしてしまいます…クレームこないかしら?とか(笑)なので今回は前側の全体画像は載せなかったり…^^;
エド、実はこういうゆるキャラです(笑)www


C様〜☆
ありがとうございます〜☆ めちゃ嬉しいです^^///
いろいろ模索してます〜頑張ります〜〜♪


C様(♂)〜☆
ありがとうございます〜☆
私も今ひとつ千引がわからずですが大丈夫そうな範囲でのせたいです〜〜☆
造形きれいにみえますか〜ありがとうございます^^
サーニットの透明感って本当にスゴイです。体だけで比べるなら、プロスカルプト入りよりも100%サーニットの方が綺麗にも見えますよ☆
頑張りまーす^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

simuran7さんへ

simuran7さんありがとうございます~☆

今、スローペースになってしまっているのですが^^;頑張ってます~☆

simuran7さんの新作さんどんな子になるのか楽しみですww

頑張っておられますね~~☆

球体関節の女の子完成しましたね~~☆

すごいです~~!!
他の子も是非見たいです~~
頑張ってくださいね~~^o^/

辰乃さんへ

辰乃さん~ありがとうございます~☆
ボディーリアルですか~彩色も褒めてもらえて嬉しいです~~♪
衣装は悩みまくっております^^;衣装デザインのセンスはイマイチで~~でも頑張りますね~~☆


MIYABIさんへ

MIYABIさんありがとうございます~☆
機会があったら~サーニットもぜひ~色ものを使うとフィギュアぽくも作れるようですよ^^

本当に猫てやつは~♡ かわいいですよね^^///
習性とはいえ、狭いの好きですよね☆エドはかなりの巨体なのですが、絶対に入れないだろう!!っていう箱にも無理やり入ろうとします(笑) 

廃太郎さんへ

廃太郎さんありがとうございます~☆
どどぉぉぉぉぉぉっと生んでみました(笑)
本当ですか~嬉しいな~~☆頑張った甲斐があったかも~~^^

優美さんへ

優美さんありがとうございます~☆

髪の毛はこれに決めました^^
このウィッグは毛先から軽くグラデーションが入っていてとても綺麗なんですよ♪

関節のゴム引きは球体関節と同じです。ただ 手足を空洞にする必要はなかったので、肩関節、股関節からゴムを引っ掛ける針金が出ている形です。

サーニットでも石粉粘土と同じやり方で球体関節人形が作れると思います。工夫すれば大丈夫☆けして不向きではないと思います~^^
ちょっと大変ですが…四苦八苦です(;´д`)
いつか作ってみてね~サーニットも面白くてハマると思います~^^

猫ってちょうど1、2歳の幼児みたいですね~☆
何にでも興味を持っていたずらするし すぐ口に入れてカミカミするし 甘えるときは抱っこ抱っこうるさいし~ 疲れるとどこでも寝ちゃうし~(笑)
ん?これってエドだけなのかしら?^^; でもかわいいですww

Unknown

おお~リアル~~
ボディの彩色もいい感じですね♪
お衣装がんばってください~

艶めかしい☆

憧れが増しますサーニット…

ニャンコ可愛過ぎで癒されました~(*´Å`*)
ニャンコってなんで狭いトコ入るんでしょうね☆ぐふふ

Unknown

くぉぉぉ!!少女爆誕!!この子欲しいす!!
おめでとうございます!

本当にすごい!

すごいですねー、本当にサーニットをすっかり
操ってる感じがします。
少女らしいほそっこくて透けるような肌がとても
綺麗だと感じました。
髪はこの色で落ち着くのでしょうか。
ふわふわウェーブで色もちょっとオリーブっぽくて可愛いですね^^
関節は、球体関節の要領で留めているのでしょうか。
サーニットで球体関節をされる方は少ないそうですが、
やはりたくさんのパーツを球体関節で作るには
不向きに思いますか?
人そっくりの生き生きとした肌らしさが表現できる
サーニットには興味津々です。
いつか手を出してみたいものです(^▽^*)

猫さん可愛いですね☆
突っ伏して寝ているさまが、食べながら寝ちゃう幼児みたいw
癒されますね♪

小梅様☆

小梅さん、おはようございます~☆

ありがとうございます!!
褒めてもらえて嬉しいです~^^
サーニット、なかなか手ごわく、球体を入れるのにも手間取ったりしているので、関節を減らしてみたり他の形も考えていたりと迷走~まだまだ模索中だったりしています。なので、膝きゅんしてもらえるとホントに嬉しいです☆

エドは見ていて飽きないですよ^^
今度お顔も載せますね。たまにはカッコいいところを撮ってあげようかな~(笑)

Unknown

こんばんは。
もうすっかりサ―ニットというものを自分のものにされているんですね、凄いです。
お顔も可愛いのは当たり前として、手の平のリアルさなどが・・・、膝小僧も胸きゅんです(球体関節人形は大抵膝に球が入っているので普通の膝を見るのか新鮮!)

エドくん、面白い~!でも可愛いと思われるお顔が見えなくて残念!今度はお顔も見せてくださいね。