造形時の癖と修正点☆


こんにちは☆
またお顔を作っています。
ゼンゼン理想のお顔になりません^^;
今回は日本人的なお顔と思い彫りも浅く目も小さめに作ったつもりが…また似たような顔になっている。

随分と変化させたつもりだったのになぜ!?じっと写真を眺め自己診断。

理想の求めすぎですね!
自分と真逆の顔が好き、目が大きく、すっとした鼻にぷっくり唇、そしてシャープなあご☆
作っているうちにそういう形を求めていってしまう…
一つ一つのパーツに集中しすぎて それぞれを大きく作ってしまうのは悪い癖で、小さいお顔に詰め込みすぎていてバランスが悪くなる。



拡大した写真をながめるうちに鼻から下は修正点が見えてきた気がします。
次はどこかにポイントをおいてサラリとした顔を心がけて作ってみよう。
人形は顔が命って昔CMでありましたね〜。
合格ラインのお顔になるまで何個も作るつもりです。

あまり時間はないけれども頑張ります〜☆



先日人形の会の宴に行ってきました☆
幹事さんお疲れ様でした&ありがとうございました☆

皆さん人形製作に熱い方々で素晴らしい才能をお持ちです。
なんで私はここにご一緒させていただいているのか〜?頑張らないと!と思いつつ…
ぼんやりマイペースでごめんなさい(^^;
皆さんに追いつけるように覚醒しないといけませんわ〜( *`ω´)キリッ

ご参加の皆さんありがとうございました。



いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )
web拍手 by FC2



拍手コメのお返事です☆

C様〜☆
そうですね〜^^
自分の好きなお顔第一ですね〜☆ なかなかそこに至れないのがもどかしいところです〜(^^;
宴楽しかったですよ。今度はC様もご一緒しましょうね^^

K様〜☆
こちらこそお会いできて嬉しかったです〜^^///
そうなのですか〜少ししかお話できませんでしたが、K様のお話はテンポよく〜とても楽しく〜♪
こんどはゆっくりお話したいですね^^
ありがとうございます〜褒めてもらってうれしいです☆
なかなか思いどうりのお顔にならず〜四苦八苦してます〜^^;K様と展示会などにたくさんご一緒出来るようになりたいので〜頑張りますね〜〜☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サーロインさんへ☆

そんなことを言って頂いて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
結局この子も口元を修正しました。
私的には満足の顔になりましたので~また今度UPしますね~^^
コメントがあると、とってもうれしい~ ありがとう~☆

Unknown

美しいー
ため息がでるわ。
大きな瞳と可憐な唇、憂いを秘めた表情。
理想的ですよ
またたくさん見せてね。