衣装出来ました☆


こんにちは☆

先日のお人形達の衣装が出来ました^^

昨日は娘の中学の作品展で、PTA作品として展示を…ということで大急ぎで仕上げました〜〜☆
タイトル画がベビーちゃんの完成衣装です。

アップで↓

おズボンとTシャツ、帽子のセットです。
ズボンは足つきで赤ちゃんの足をすっぽり包んでくれます♡
Tシャツにはズボンと共布でくまさんアップリケを作りアクセントを☆ ちょっぴり刺繍なども入れてみました☆


帽子もズボンと共布。簡単耳付き帽子となっております〜☆

お洋服を着せるとぐっと赤ちゃんらしくなりますね^^
貧弱と思われた足も洋服を着せたら良い感じで、抱き上げたときにプラ〜ンとして萌ますよ(笑)

この子は座高20cm、頭回り26cmくらいの大きさの子です。
この子はこのまま帝展かDWFに連れて行きますのでよろしくお願いします〜☆


そして、球体の子のお衣装☆

全部は作っていませ〜ん(ノ≧u≦)
フード付きカーデとソックス、見えませんが中のショーツは既製品です☆
作ったのはこちらのキャミとスカートだけ制作時間3時間という簡単衣装〜(^^;

この子も昨日の作品展に出したので取り急ぎのお衣装…なので後日もう少し手を加える予定です☆
靴も作らないとですしね。

既製品の方は、MSDサイズのものです。ほぼぴったりですが、うちの子の足は短いようで〜ソックスは長かったです。

この子も帝展かDWFに連れて行きたいのですが、いろいろ形を変えての出展となりそうです(^^;
もう少し見守ってくださいね〜

ではまた、制作が進みましたら〜UPいたします^^/-☆


うれしいです〜いつもありがとう〜〜♡
web拍手 by FC2



拍手コメお返事です^^

C様(♂) ありがとうございます☆会場でぜひ抱っこしてやってくださいね〜☆^^
   球体の子、衣装を着せたら多少違和感がなくなりましたが〜ヘッドを変えるか迷ってます〜。


C様(♀) ありがとうございます〜☆
   まだまだ思うようにはいかず(^_^;)悩みますが…Cさまのブログのお人形を拝見すると〜癒され〜また頑張れます〜♪

k様☆ ありがとうございます〜〜^^
   衣装あまり得意ではないのですが、ベビーちゃんには可愛いものをと〜くまちゃんを付けてみました♪
   もう少し後で女の子のベビーちゃんも作る予定でいます☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たっきーさんへ☆

2013-03-12 00:31:36 たっきーさん☆はじめまして^^

コメントありがとうございます~;うれしいです。

ツーピースにしてよかった(*´∀`*)
実はロンパースと迷っったの~。 この子はぽっちゃり系なので、シャツinだとモコモコすると思いツーピースの方にしたのです~☆

ブログ見ていただいていたのですか~ありがとうございます~☆
私の製作過程などで参考になったのかは不安ですが(笑)うれしいです。

たっきーさんはフェルトのお人形のプロなのですね~すごいですね!!衣装などもとっても凝っておられ感心してしまいました☆
ブライアンくんちょっぴりタレ目なのがgoodですね~(タレ目好き)どんな青年になるのか楽しみです^^
たっきーさんも製作頑張ってください-☆

辰乃さんへ☆

ありがとうございます~☆
ニットは伸びてくるので縫いにくいですよね~
私はミシンを使っていますよ^^
伸びやすいところはのりテープを使ったり、伸びるのを前提に小さめに縫っっておいたりしてます~~☆

辰乃さんのブログで紹介されている黒のお衣装ですよね~フリフリペチコートがキューットですね^^
黒の衣装の子同士で並べたい~~間に合ったらよろしくです^^

はじめまして

かわいいですね。ロンパースじゃなくてツーピースなのがおしゃれです。
ひそかにブログを拝見していて、すごくサーニットで作りたくなって今、1作目を作ってるところです。

制作過程とかすごく参考になりました。
ありがとうございます。これからも作品楽しみにしています。

Unknown

おおお~ベビーちゃんのお衣装!
トータルコーディネートでよく出来てますね~
アクセントのアップリケが可愛いです♪
ニット地って、縫い難くないですか?
綺麗に縫えてますね。手縫い?ミシン?

球体の子もお衣装を作ったんですね~。
私がいま作ってる子の衣装も黒なの♪
一緒に並びたいなぁ~でも帝展には間に合わないかも~