経過報告その2-☆


こんにちは☆
先ほどに続いての経過報告です^^

癒しを求めて赤ちゃんを作ってこのようなお顔が出来ました。
お目目の色はパステルブルーな感じで薄い色になりました↓


この子はクロスボディー☆全体像↓

私は見本になるようなお人形を一体も持っていないので^^;ひたすら娘のぬいぐるみ達の形を参考に裁断しています☆

ぬいぐるみってスゴイですね!どんな形も布で仕上げてしまう〜丸みの取り方とか感心しながら見ています☆
見たからと言ってプロのようにはいかないですが〜なんとか赤ちゃんぽい体に仕上げようと作ってみました☆

横はこのように↓

洋梨型にしておむつをつけているような丸いお尻にしてみました。安定もしそうでしょ^^
足に関してはもうちょっと変えないと〜ちと貧弱ですね(^^;
本当は足先も粘土の方がいいのかもしれませんね…。


髪の毛は、生え揃っていない薄い〜もしゃっとした感じになるように貼り付けています。
写真を忘れましたが、後頭部は床ずれ感も醸し出しております〜〜(笑)


球体関節人形の子、この赤ちゃん共に直す部分は残っているのですが、とりあえず次はこの子達の衣装を作ろうと思っています☆

それではまた^^/


いつもありがとうございます〜ヽ(;▽;)ノ

web拍手 by FC2



拍手コメC様☆

ありがとうございます〜☆^^
衣装ですが〜、実はこの子男の子で〜おズボンにTシャツという軽装でして…(;^_^A
あまり…お衣装の参考にはならないかも〜〜〜(´△`)
赤ちゃんらしいお衣装完成していますので〜近々UPしますね-☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海人さんへ

^^///ぜひともすりすりぎゅ~~~~ってしてほしいです~☆ 綿とペレットを緩めに入れたのでモニョッとして気持ちいいですよ~
貧弱と思われた足もおズボン履かせたらテロ~ンと垂れて赤ちゃんぽくなってます~^^

本当にぬいぐるみはすごいですよね!!
立体から展開図が想像できないです^^; 本当にどうしてこれがこうなるの?ですよね~。
複雑リアルな動物のぬいぐるみとかはどうなっているんでしょうね~クエスチョンだらけですわ~~~@v@;

Unknown

はわわわわ~~~~(^▽^)

ほっぺた・・ぷにぷにしたい!!!
すりすりぎゅ~~~~~ってしたくなってしまいました。

ぬいぐるみって、綿や布だけで綺麗に丸みやふくらみを出してますよね。
テディベアなども、型紙を調べてみたりしてましたが・・・どうしてこれがこうなるの?って
いくつも頭にクエスチョン浮かべてます。

辰乃さんへ

お久しぶりです~(^ ^)
ありがとうございます☆
わ~いその反応うれしいです~~♪
にぎにぎむきゅっとした柔らかそうなお手々にしたくて作ってみましたよ~☆
赤ちゃん人形作るとかなり癒されます~病みつきになりそうかも~(笑)

お久しぶりです♪

いやぁ~ん にぎにぎの お手手が可愛ぃ~♪