イクスピアリの人形のこと…☆

L版名刺

じゃ~ん こちらの名刺が置いてあるイベント、3月14日から始まったディズニーリゾート イクスピアリの さわれるアート展「Touch the HeART」!!
今日はそこに展示しています作品の制作についてのお話です^^☆
作った作品はこちら↓
FullSizeRender.jpg
このイベントは、さわれるがテーマということで さわった感触が相反するものにしたら面白いかも。
ゴツゴツと鋭い感触とふわふわソフトな感触をひとつの作品にしたらいんじゃない。
ならば人の表情の激しさや穏やかさを織り交ぜて表現しよう! 
などとかなりハードルの高い設定をしてしまいまして… 制作にとっても悩んだ作品になりました^^;

申し込み締め切りの年末にはラフスケッチを提出してしまっていたので、作るしかない~と頑張りましたが 反省は多いです。
ラフはこれなんですけど↓(イラストレーターとは思えない いい加減なラフ…赤面///)
aa.jpg
激しい方はワイヤーとガラス片を使い、穏やかな方は羽毛や毛皮を使うというのは決まっていたのだけど、それを使っての表現力が足りませんでした~(つд⊂)
頭の中のものを実際に表現できるだけの能力がまだ備わってないんですね^^; 課題てんこ盛りです。
kao2.jpg
↑ワイヤーもう少し多く長くワイルドにしたかった~ガラス片がジェッソで埋もれてしまったのも反省点。
なにより顔をもっと強面にしたかった~
kao1.jpg
↑ふわふわの羽毛を使ったのは安易すぎるかもしれないけれど、このテーマにはこの素材がベストだったと思う。できればその素材に合うだけの もっと優しい表情の無垢な女の子にしたかった。

本当に反省ばかり…ははは
でも、高いテーマにはついていけてはないものの~ 
自分的に、このふたりは好きなお顔で 人形としては気に入っている愛着のある作品だったりします^^ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その他にはこちらの↓
kao6.jpg
部分変身グッズ「部分変身でパチリ☆」を展示してあります。
自由にさわれるので部分に当てて撮影して楽しんでくださいね^^

イクスピアリ さわれるアート展「touch the HeART]はあと2日間です!! 29日まで☆
お時間のある方は是非見に行ってくださいね^^
ではまた。


***追記***
さわれるアート展「Touch the HeART] 終了しました。
ご覧下さった皆様 ありがとうございました‼︎
お世話になりました関係者の皆様
お疲れ様でした‼︎ そしてありがとうございました‼︎



いつもありがとうございます~゚(゚´Д`゚)゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

現在参加している展覧会および今後のお知らせ☆

■さわれるアート展「touch the HeART」■
千葉県 浦安市 舞浜1-4 東京ディズニーリゾート内 「イクスピアリ
期間:3月14日(土)~29日(日)
FullSizeRender.jpg


■春宵人形店■
東京都 台東区 谷中3-18-7「アートギャルリ谷中ふらここ
期間:3月17日(火)~24日(火)
IMG_6410.jpg


■ドールワールド・フェスティバル2015■
東京都 台東区 花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター 台東館 (浅草)「ドールワールド・フェスティバル
期間:6月13日(土)~14日(日)

■ハンドメイド&雑貨店needle■
東京都 世田谷区 北沢2-33-11-2F「ハンドメイド&雑貨店needle
期間:7月1日(水)~30日(木)

『ドールアート展2015inうつくしま』舞いこんだしあわせ☆

現在行われています『ドールアート展2015inうつくしま』にて
『福島市議会議長賞』を頂きました〜〜*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.

kazunaさんからTwitterで教えて頂いていましたが、事務局よりとても丁寧な連絡を頂きまして!
間違いなく頂けたのだと〜踊ってしまった私です///
思いがけず素敵な賞を頂けて本当にうれしいです☆

その作品はこちらです『流の中で』
20150309142650783.jpg
どんな流の中でも 前向きに進む凛とした女性の姿を表現してみました(//∇//)
ワイヤーの線で流を表現したかったのですが中々難しかったです。

前横
うつくしま2
後横
うつくしま3

立体なのでどこから見ても面白くなるように気を使いました。
元々はイラスト屋なのでうっかりすると一方向ばかりに気をとられてしまうんです(^^;
これでよいのか⁈と試行錯誤した作品ですが評価して頂いて本当にありがたいです‼︎

作品は今月14日(土)まで
福島駅徒歩5分 MAX ふくしま4F A.O.Z アオウゼ特設会場にて展示されます。

素晴らしい作品がたくさんの展示会ですのでお近くの方はぜひお立ち寄り下さいね☆


***追記***
遅くなりましたが…。
展示会が無事終了し、作品が戻ってきました。
中には賞状も☆あらためてうれしさがこみあげてきました^^
会場に足を運んで頂いた皆様ありがとうございました!!

そして うつくしま実行委員会事務局の皆様
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


いつもありがとうございますヽ(;▽;)ノ