しあわせな写真-☆

IMG_6219.jpg

今年のドールワールド.フェスティバルが切掛でお迎えしていただいた幼女のアンちゃん(里親様命名♪)。
里親様よりお写真が届きました^^///

冬服にお着替えさせてもらってとってもしあわせそう゚+.。..。゚+.
大切にして頂いて 私もとってもしあわせです。・゚・(ノ∀`)・゚・。感謝です。

一緒にお迎えして頂いたアデラちゃんも一緒ですよ^^///
IMG_6220.jpg
わーん♪素敵。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寒くなってきましたが、私の心はほんわか温かくなりました
人形作り、また頑張らなくっちゃとお力を頂きました☆ありがとうございました!!


徐々に冷え込む今日このごろ…風邪などひきませんよう みなさんご自愛くださいね^^
ではまた☆


いつもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。-

第23回 ユザワヤ創作大賞展のお知らせ☆


【第23回 ユザワヤ創作大賞展】終了いたしました。
ご来場頂いた皆様 ありがとうございました!! 心から感謝を…゚+.。.。・゚+.
今後とも頑張りますので どうぞよろしくお願い致します。





お待たせしました〜☆

先日 ユザワヤ創作大賞で銅賞を頂いた作品を公開しますね☆
え⁈ 待ってない?(; ̄O ̄) え〜いでも載せちゃう☆

いつもとの人形と違う形なので ちょっと恥ずかしいのですが…これで〜す☆

タイトル
「開花〜その瞳に映るもの〜」
IMG_6029.jpg

どうでしょう?(^^;;
擬人化した植物なんです。
横からの写真を撮り忘れたので 見えないのですが、下側は球根になっています。

提出したコンセプトも載せてしまおう^^;

二つの花が開花しました。
ひとりの子は不安で不安でたまりません。
もうひとりの子は好奇心いっぱい、始めての世界に興味津々なのでした。
この子達の眼に映る世界が平和なものでありますようにとの願いをこめて…。
こんな感じです///

というわけで〜(*^_^*)
生で見たい方☆球根部分が気になる方☆ ぜひぜひ見に来て下さいね〜〜‼︎
どうぞよろしくお願い致します☆
ユザワヤ大賞展ではいろんなジャンルの受賞の作品がたくさん展示されます 興味のある方もぜひ〜☆

【第23回 ユザワヤ創作大賞展】
日 時 2014年10月18日(土)~19日(日) 9:00~19:00(19日は17:00まで)
場 所 東京交通会館 12F (最寄駅:JR有楽町駅) アクセス
入場料 無料


ではまた(=゚ω゚)ノ

***拍手コメお返事☆***
W様☆ ありがとうございます~~^^ 不思議な作品ですがよかったら見てやってくださいね-☆



いつもありがとうございます。・°°・(>∇<)・°°・。

親指~☆

こんな物を作ってみましたよ-☆

親指です^^ そしてこの親指は…
IMG_6089.jpg

親指姫なのでした~~~~(笑)
IMG_6090.jpg
大きさは、普通の親指より少し大きいくらいです。

Twitterで好評でしたので、増殖させてドールワールド.フェスティバルに連れて行こうと思っていますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ふざけてお仲間(?)も作ってみたけどどうでしょう~?
IMG_6154.jpgIMG_6153.jpg
赤ちゃん指(小指)と薬指~♪

指作りなんだか楽しいです~(*´∀`)/

ではまた-☆

***拍手コメお返事です***
Cさま〜☆
ありがとうございます〜☆ 不細工ちゃんな所が中々でしょう(笑)
そうですね〜 ^^ もう少し家族を増やそうかな〜♪

いつもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

展示会鑑賞☆ その④ 丸善「人.形」展からバニラ画廊~☆

記事が後手後手なのですが~^^;
丸善「人.形」展9/24~9/30 とバニラ画廊「人形展-エレゲイア」9/22~10/4 に行きました。

その日は、コヤーラ展でご一緒させていただいた皆川優子さんが北海道から出てきていらしゃるとのことで、私と羊毛&ポリマークレイ作家のタッキーさんと三人で伺いました☆
まずは丸善。
IMG_6095.jpg

佐伯 祐子さんの愛くるしい少女人形にうっとりし、戸田 和子さんの人形の美しい裸体に惚れ惚れし、秋山まほこさんの可愛い大きいお人形に驚き 

そして絶対見たいと思っていたホシノ リコさんの「Dance in the dark」!! 傷を負ったディランくん(仮名)の切ない表情がなんとも素敵で☆生で拝見出来てよかったです♡

ガーナベービーズさんはTENちゃんかわいく!! そしてとても気に入ってしまった妖精のドルリルちゃんが好みすぎる♡
皆川さんのお陰で作家の手塚さんと少しお話させていただき、ドラゴンちゃんを触らせて頂けて、間近で見ても綺麗な造形で感激しました。

林美登利さん☆サーニットと異素材の組み合わせが上手いな~と常々尊敬なのですが ポニョちゃん←(すみませんタイトルをわすれてしまいました;)のような人形もアイアンとの融合が面白くて素敵でした。

長尾 都樹美さんのドクロのお嬢さんに会うのは二回目☆質感とか色合いとか魅力的☆ でも私はパッチリお目目のキュートな双子ちゃんのお顔が忘れられない♡

サユリンゴさん☆可愛いお人形とちょっぴり毒のある装飾が独特の世界観を醸しだしていました☆

他にもたくさん素敵な作品がありましたが 紹介しきれない…ごめんなさい^^;
たくさんの名刺を頂き~ホシノ リコさんの写真を購入~☆とても楽しめた展示会でした^^///IMG_6094.jpg
展示作品はドルスバラードHP、催事のコーナーでご覧いただけます☆→ドルスバラード

「人.形」展を堪能した後はハシゴしてバニラ画廊へ
IMG_6093.jpg

清水真理×泥方陽菜×林美登利人形展「エレゲイア」を目的に行ったのですが、お隣のお部屋では 沙村広明・森馨展覧会「ティルガング―Der Tilgung―」も開催されており ここでも人形をたくさん拝見できました☆

清水真理さんのお人形お顔が可愛い!! いろいろ工夫された展示で面白いですがやっぱりお顔の愛らしさが抜群☆
泥方陽菜さんの人形の、素材感が印象に残っています。素材と着色具合であのようにいい感じになるのでしょうか~。出される雰囲気が素敵でした。
林美登利さんの蚕蛾ちゃん!!凄く好きなんですよ☆お顔も好きだし全体のまとめ方が素敵で何度も行ったり来たりして拝見しました。先日海外の里親様が決まったそうで…いっぱい拝見しておいてよかった~☆

そしてお隣の展示の森馨さんのお人形 繊細で綺麗でした。少女のようなキャシャな裸体に大胆衣装がカッコ可愛い!そんな感じでしたよ☆

他、画廊のショップの雑貨や人形も個性的で面白く、つい長居してしまいました。

皆川さんやタッキーさんとはランチもご一緒して頂き、お人形話もたのしく♪
皆川さんのナッツちゃん達も拝見できしあわせ☆
IMG_6096.jpg
満足満足☆お人形で満腹の一日でした-☆


ではこのへんで☆ ^^/



いつもありがとうございます~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。