MIDOW展と大阪京都の旅☆



こんにちは~風邪をひいてしまいボーっとしていますenです~^^;

MIDOW展☆なんとか次席には入っておりました~☆
もうひと踏ん張りしなきゃですが、ひよっこの私としては…ありがたいです☆嬉しいです☆また頑張ります~^^

さて、大阪で開かれたMIDOW展、どうせなら観光も♪と大阪京都を2日間で駆け巡りました☆
方向音痴が祟ってあまり巡れなかったのですが~ちょっぴり載せますね^^

上の写真は大阪に行ったら食べたかったたこ焼き~♪
 *何故か写真がどうしても横になるの^^;???この後も横向き画像が何枚か出てきますがお許しを~見にくくてごめんなさい
事前に教わったたこ焼き屋さんを求めたのですが~たどり着けず~^^;;
気がついたら食いだおれの道頓堀川付近にいて~結局その中のたこ焼き屋さんに…
IMG_3697.jpg
私が入ったのはここ☆
この辺には沢山たこ焼き屋さんがあって、どこも行列。ここのたこ焼きもトロトロふわふわ美味しかったです///

食べたあとは散策☆ん?どこかで見たようなこの場所。
IMG_3703.jpg
ここは!半沢直樹のロケ地では-☆
檀蜜ちゃんと話していたあそこですね!(半沢直樹面白かったなぁ~シーズン2に期待☆)
などと歩いて行くと川辺にバス停のようなものが…なんと観光船が周遊していました☆
IMG_3707.jpg
私こういうの大好き☆
つい乗ってしまいました^^
道頓堀の街についての説明や、看板クイズ~などを楽しみ ↓有名なグリコの看板IMG_3714.jpg
最後は大阪締めでパパンパン-☆
結構楽しかったです。
大阪を歩いていて思ったこと…看板がでかい!!
IMG_3701.jpg
IMG_3696.jpg
等などたくさん~色もカラフルだし面白いし~楽しくなりますね^^
IMG_3695.jpg
くいだおれ太郎さんにも会えてよかったわ^^///

その後MIDOW展へ☆
たくさんの作品に圧倒されつつ友人達の作品をチェック-☆
(写真は撮れず、あまり様子が伝えられずにごめんね。)
ところどころに審査の方が…!ううっ気になる~。緊張しながらの観覧でした。
公開審査では、淡々と作品が絞られていく様を見ながら興奮を味わいました☆
パーティーではたくさんの作家さんとお話しさせていただきました^^
入賞入選した方たちおめでとうございます!!
関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
詳しくはアール.リベHPへ☆

2日目は京都へ~
まずは嵐山へ~
IMG_3721.jpg
IMG_3729.jpg
竹林、渡月橋付近を散策したあとはこれ↓
IMG_3726.jpg
お豆腐~♪
IMG_3725.jpg
湯葉~♪
京都に行ったらお豆腐湯葉は食べたいですよね♪
昼食にいただきました。とろけました~すごく美味しかったです☆

移動して祇園へ☆
おやつに頂いたわらび餅とみたらし団子^^
IMG_3734.jpg
IMG_3736.jpg
「何これ~!!」どちらも東京で食べるものと食感からして違います!美味しすぎる~~(((o(*;▽;*)o)))
ふりかけてある きなこですが、ここのお店では煎ったきなこを臼で挽かせてもらえるの↓
IMG_3731.jpg
煎りたて挽きたて~こんなことも楽しいですよね^^

まだ2箇所しか回っていないんですけどね、そろそろ時間がなくなってきて…
このあと清水寺に行く予定が無理そうで~(ああっ…清水寺から回るべきだった^^;)
諦め、祇園でのんびりして帰ることに…
のんびりと言えば祇園はここかしら^^

建仁寺-☆
IMG_3743.jpg
IMG_3749.jpg
法堂の天井に描かれた「双龍図」↑の迫力に見入ったら庭園で一休み^^「大雄園」↓
IMG_3747.jpg
まったり…京都だぁ…
IMG_3754.jpg
風神雷神
IMG_3755.jpg
陶製十六羅漢像等など…美術品も堪能し…帰路へ

旅の締めはこれかしら^^
新幹線でのお弁当-☆
IMG_3762.jpg
大変おいしゅうございました-☆

ではまた^^/

*****拍手コメお返事☆******

Kさま☆
おいしかったですよ~^^
美味しくてほっぺが落ちたはずなのに~食べ過ぎて体重UPほっぺがパンパンになってしまいました~///


いつもありがとうございます♡

待ちどおしい講評カード☆

tama2
こんにちは☆

昨日知人に問われて気づきましたが私の作品の結果を書き込んでいなかった^^;
入選はならずです。 まだまだ勉強しないとですね☆

いつか入選してみたいですから~、これからのためにも講評って大事ですよね。
なのに…私は、パーティー会場にいらっしゃった審査員の方々に聞きに行く勇気がでず…で…。

でもですね。私の性格からそんなこともあろうかと、講評会出席は無理でも講評だけは!と講評会登録してあったのです~☆(講評Bというやつです。)していてよかった☆カードは最低でも一枚はとどくそうです^^
好評カードAが微妙で…審査の時に一枚あったようにもなかったようにも見えたんです。どうかな~。
あったらうれしい♪講評カードAと人気投票カード♪宝くじを待つようにワクワクしながら待ちましょう…☆

講評カードや人気投票カードは11月30日までには届くと今日アール.リベのHPに記事がでていました。
待ちどおしいです☆

自分の講評について、ブログ仲間のタッキーさんからだいたいの事は教えていただきまして☆(ありがとうタッキーさん♡)
あの、オーラ代わりにと囲ったチュールがかなりマイナスだったよう。 出展時画像
上の画像は9月31日締切に送った写真。ここまではチュールを付けていませんでした…^^;
その後で何かアピール力が足りないような気がして「そうだ!オーラだ!」などと余計な事を考えてしまったわけですね_(:3 」∠)_
何がその作品をより引き立たせるのかよく考えて展示しなくてはいけないと…勉強になりました☆

次に公募展に出すときは慎重に考えます~頑張ります~^^

それと、展示会場に置いてきた名刺↓これなのですが…
meishi
本当にごめんなさい!!
急いで作ったものでURLが間違っておりました。
正しくはhttp://enoriginaldoll.web.fc2.com/ でした。
enenと で検索すると旧ブログがトップで出てくるのでわかりにくかったようです。
ここまで探してくださった方、ご面倒をお掛けしましたm(_ _)m

ちなみにこのURLはHPのものなのでまだ作りかけではありますが、よろしければ見に行ってみてくださいね^^

では、今日はこの辺で^^
次回は、大阪京都MIDOW展と食の旅(仮)をお届け致しま~す-☆


****拍手コメお返事*****
K様~☆
ありがとうございます☆
そうなの。この子角度で全然違う表情になるの。
下から見た方がかわいいと言うのはうちの主人。
なので、名刺は下方向からのものを使ってみました^^
食レポ~待っててね^^///

H様~☆
ありがとうございます~☆
そんなに言ってもらえて幸せ酔しています~///^^///
作る力が湧いてきました~!!


いつもありがとうございます♡

お待たせしました^^;MIDOW展出展作品です~☆

nana-top

前回は画像を貼れず失礼しました。
今度こそ、私の出展作品を紹介します^^;

まず、一点目は
タイトル「手中の珠」 
少女:樹脂粘土の球体関節人形/合繊毛貼り付け/自作アイ/
手 :樹脂粘土/フェイクファー/
tama全体像、正面。

MIDOW-3上から。

この作品は父親の愛情を表現したく作った作品です。
手はパパの手で、愛おしい我が子を守ろうとする父性と少女が安心しきってまどろむ姿を形にしてみました。

少女については、愛らしく純粋なイメージになるようにと心がけました。
お花で遊んでいたら眠くなってきてウトウトしている様子です。

父の手については、本能的に自然と溢れてくる愛情を表現しようと…悩んだ末に、
本能=動物的=ファー みたいな^^; 動物が優しく子供を包んでいる姿をダブらせたかった。
チュールは父の愛情のオーラのイメージで付けました。

自分としてはそのような設定で制作しましたが、それぞれの感じ方でどのように見ていただいてもかまいません。この作品に対していろんなイメージをふくらませて頂けたらうれしいです☆

単体での画像以下↓
MIDOW-4
MIDOW-5
MIDOW-6
MIDOW-7
おまけ^^
tama

二点目の作品
タイトル「七ヶ月目のナナちゃん」 樹脂粘土/クロスボディー/モヘア毛貼り付け/自作アイ 
MIDOW-9
こちらは単純にベビーちゃん人形です。
ベビーちゃんでも成長期によって形が違いますよね。なのでこの子は7ヶ月という設定で作りました。タイトルのままですね^^;
お座りはもうしっかりできるけど歩くのはまだまだの赤ちゃんです☆
なので、足はわざと詰め物を少なくしてプラプラさせています。
クロスボディーはおむつをした時の形のイメージでお尻をぷっくり裁断しました☆
腕はベアージョイントで可動します。足は固定です。

娘曰く、「天然パーマのおばちゃん顔」^^; でも私にとっては愛嬌のある一作品だったりします~☆

ななちゃんおまけ画像~↓
nana

以上MIDOW展出展作品紹介でした-☆

MIDOW展は今日、5日まで☆
お近くの方は是非行ってみてくださいね^^
本当にすご~い力作がいっぱいです☆

ではまた☆^^/



拍手コメお返事です☆

Ko様~☆
ありがとうございます~☆
そんなこと言ってもらって涙ピューピューです☆
お手手かっこいいですか?うれしいな☆
踵チェックわかります~~^^
ありがとう~・゜・(ノД`)・゜・

Ka様~☆
そうなんですこの手があの手だったのです~///
片手でどう愛情表現しようか迷い~こんな感じに。
そんな風に感動してもらえて私が感動です・゜・(ノД`)・゜・
Ka様も抱きしめる日がきっときますよ(^-^)

W様☆
ありがとうございます☆
腕入り娘ですか~まさにそうですね~(笑)
あいさつに来たらものすごく毛を逆立てると思います(笑)

T様☆
ありがとうございます☆
初の公募展で、特に「手中の珠」は どのように見せたらいいのか悩んだ結果の作品なのですが、
人形好きな方にそのように言っていただけると本当に嬉しいです☆
手のオブジェは何故か反響が大きかったので、来年も作ってみようかと思っています。
その時はまた感想を聞かせてくださいね^^

MIDOW展の作品です-☆

MIDOW-1

MIDOW展始まりました☆
私も会場に行ってきました。
予想通りに力作が並び迫力の会場。
私の知っている方も入賞され感動~☆
その様子はまた今度お伝えするとしまして、今回は私の作品の紹介です☆

と思ったのに!
今、ホテルからスマホでの投稿で、上手く画像が貼れません(;_;)
ですので、帰宅ご5日に投稿し直しますね。

申し訳ありません~(/ _ ; )
もう少しお待ちくださいね。

en m(_ _)m


拍手コメお返事

C様~☆
MIDOW展、楽しんできましたよ~^^
また今度報告しますね☆

K様~☆
ようやく今日投稿しました☆
見てやってくださいね^^/

もうすぐMIDOW展~☆

MIDOW

こんばんは☆

いよいよ明後日に迫りましたMIDOW展。
昨日作品を送り出しましたが、なにか落ち着きません^^;
明日、無事に作品が届くかしら。
初の公募展参加という緊張感もあるかしら?
はやく当日にならないかしら~(笑)

私は2作品展示します☆
MIDOW展にご興味のある皆様! 会場に足を運ばれた際は、私「En」の作品も是非ご覧くださいね☆ どうかスルーなさらずに~~よろしくお願いいたします!!

会場には300点もの人形が展示されるそうで、どんな力作が並ぶのか興味津々☆とても楽しみです!!
3日の午後には私も会場に行く予定です。
長身のぽっちゃり系、アンパンマン似のおばさんがいたら私ですので~気軽にお声掛けください~^^

MIDOW展に出店した作品は会期中にUP予定ですのでブログの方も合わせてよろしくお願いします~^^/



そうでした!お願いがあります~☆
大阪に詳しい皆様~ たこ焼き屋さんやランチの美味しいお店を知りませんか?

自分でも調べますが、やっぱり詳しい方のリアルな情報が当たりだったりしますよね^^
初大阪の私にどうか教えてください☆よろしくお願いします!!


それでは、また次回に…☆





いつも拍手をありがとうございます-☆