やっとMIDOW展用の写真送りました〜〜☆


こんにちは〜☆
だいぶ涼しくなって来ましたね^^


今日、MIDOW展用の写真を送ってきました-☆
確実に届くように指定でお願いしたら、日曜を挟まないといけないらしく、30日指定に!
本当にギリギリだぁ〜〜〜ふぅぅ〜〜〜。
とにかく間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ


MIDOW展へは2作品を展示予定です☆
一つは手のオブジェと球体関節人形の組み作品で、もう一つは抱き人形です^^
作品の粘土部分はサーニットとプロスカルプトの混合で作りました。

で、上の画像が手のオブジェの一部です☆
手の甲側はこれ↓

ほぼ等身大のお手手☆大きと作りがいあります〜
すごく楽しかった〜♪楽しいとスピードも上がり、この部分だけは一日で出来ました☆
全体像はまた後日〜
この手と組みのお人形は…チラッ

チラ過ぎたかなぁ〜(笑)
6.7歳の女の子の球体関節人形です^^

もう一つの抱き人形は
以前に作ったお座り赤ちゃんのあんよが付いた版です。
あんよはこんなふうにできました☆

赤ちゃんの足らしくぷくっとした丸みや柔らかさが出るように心掛けてつくりました☆
お目目はもちろん自作で〜今回は深いグリーンでドンと瞳を大きくしてみました。
赤ちゃんって瞳が大きいですよね♪


画像がみんなチラ見せでごめんなさい〜☆
MIDOW展が始まったら公開しますね^^
それまで〜どんな作品か想像して待っていてくださいね〜☆
え!?無理? そ…そう言わず〜〜
もったいぶるほどの作品ではありませんが〜公開日まで秘密の方が
楽しみにしていただけていいかなぁ〜と〜〜〜(;´v`A フフフ…


作品はまだ完成してなくて、衣装のホック付けなどの細かい作業やアレンジが残っています。
その作業が終わったら、ドールワールドリミテッド用の作品作りに入ります〜そうしたらガンガン作品アップしますので〜(ホントか!?^-^;)待っていてくださいね☆ お楽しみに〜〜〜☆

つづく



拍手嬉しいですいつもありがとう〜☆
web拍手 by FC2



拍手コメお返事☆

K様〜☆
ありがとうございます^^///
手は自分の手という資料があるので〜作りこみやすく〜
気が付いたらかなりリアルに出来上がっておりました☆
小さい子の足は資料が少ない分難しいですが、ほめてもらってうれしいです^^
仕上げも頑張りま〜す!!

常見一奈さんの個展とスラップスティックコンサート☆


こんばんは☆
台風が接近中でじめっとしていますね〜^^;
勢力を増してきているようなので皆さん気をつけてくださいね☆


今日はお出かけday☆
まずはブログ等でお世話になております常見一奈さんことKAZUNAさんの個展へ行きました^^
じぇじぇ!タイトル画にオバチャン(私)が写りこんでしまったΣ(|||▽||| )お許しを…。

池袋のオレンジギャラリー駅近で方向音痴の私でもすぐわかるナイスな立地☆
明るく綺麗、とてもおしゃれなギャラリーです^^

中に入るとKAZUNAさんワールドが展開されており!!






カッコイイ!!
展示の仕方もアートしています☆

一つ一つの作品がとても芸術的で味がありました〜!! そして全体から見てもKAZUNAさんの世界としてまとまっていて〜見ごたえのあるとっても素敵な作品展でした-☆

最新作のアップです☆お宝写真〜

ずっと眺めていたいお顔をしていました〜実物はもっと素敵なんです〜!

そしてやっぱりこの子☆
korpokkurさんのブログでも紹介されていましたが〜私もこの作品が大好き〜☆

猫の可愛さが凝縮された造形といいましょうか〜可愛すぎる猫ちゃんにKAZUNAさん似の王子〜(笑)
お部屋に飾ってあったらきっと癒されるでしょうね^^///

KAZUNAさんの個展、明日まで開催です☆
9月18日より丸善で開かれる「人.形展」にも出展されるそうですので皆さん見に行ってみてくださいね^^
おすすめです!!


さて、KAZUNAさんの作品を堪能した後は〜
お世話になっている古川登志夫さんのバンドであるスラップスティックのコンサートを見に行きました☆

撮影はできないので画像なしです^^;
アットホームな楽しいコンサートでした〜☆
真面目で優しい古川さんのお人柄も拝見でき感動いたしました☆
声優さん達って明るいな〜踊って歌って語って、お歳にも負けずパワフルです。
きっとお疲れでしょうが残りの公演頑張ってください☆
当日券まだ少しあるようですよ、興味のある方は是非〜☆

帰りは湾岸をお散歩

きれいだ〜♪

いい一日でした☆ ではまた(*^-^*)ノ~~


いつもありがとう〜うれしいです☆
web拍手 by FC2