トホホ‥の話☆


こんにちは☆
また暑い日が続いてますね。皆さん元気にしていますか〜。体調に気をつけてくださいね(^ ^)


さて、トホホ‥な話なのですが‥。
写真の人形、実はプラハの人形公募展に出展してみようとかな〜と作っていたものなのです。
ところが、おっちょこちょいの私ってばちゃんと応募要項を確認してなかった!
しっかりテーマが記されていたのに、なんでかそこを飛ばして読んでいたらしく〜まったくテーマからかけ離れたものを作ってしまった〜〜!Σ(OωO )
衣装を変更して、タイトルをこじ付けてチャレンジしようかとも考えましたが、しっくりこなくて(^^;;
こじ付けなんかで通るわけもないですし〜。・゜・(ノД`)・゜・。今から作り直す時間もないわけで‥
残念ですが、今回は断念する事にしました〜。・゜・(ノД`)・゜・。
応募要項はちゃんと確認しましょう〜という情けないお話でした_(:3 」∠)_

できた人形はちょっぴりしかめっ面の幼児ちゃんです☆



はぁ〜 何処か他に出展できるところを探そうかな〜(´=ω=`)

今現在はMIDOW展用の作品を進めています(^^;;かなりギリギリ〜
頑張ります☆ それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ



web拍手 by FC2

いつもありがとうございます(人´∀`)


拍手コメお返事-☆

C様へ
こんにちは☆ 本当ですね(^ ^)サーニットは表情をつけやすいかもしれませんね☆
早く仕上がるのも気にいってます〜☆

私もです〜切なくて〜しょんぼりしております(/ _ ; )


H様へ
コメントありがとうございます〜〜☆
お優しいお言葉ありがたいです!!
まだまだ全然です〜H様にまた気に入ってもらえるように精進します〜がんばりますね☆

家族旅行で函館に行ってきましたよ☆


残暑お見舞い申し上げます!

大変ご心配をおかけしましたが、皆さんのコメントや拍手に励まされ元気になりました☆
ありがとうございました☆
約束通り今回は元気にいきますよ(^ ^)

お盆休みに2泊3日で、北海道の函館へ行ってきました。
晴天だったので暑かったのですが、そこはやっぱり北海道!東京より過ごしやすかったです(^ ^)
今回の旅、食の旅になっております(´-ω-`;)ゞ 我が家の 暴食の旅をご覧ください(p>ω

一日目、函館に到着後直ぐにここへ〜☆
北海道 函館と言えばこれ!塩ラーメン!!

人気店だと聞いた あじさい で塩ラーメンにワンタントッピングで頂きまーす☆んまっ(人'v`*)

五稜郭 土方歳三 最後の地を散策。

五稜郭タワーでは五稜郭の全景や函館市内を展望☆
タワー内のスイーツを食べながら土方歳三に思いを馳せてみたり‥?


駅周辺を散策。
豊川埠頭の公園からの夜景

夕飯は新鮮な魚介のお店で‥♪
ウニ、ホタテ盛り〜

サーモン刺し〜

活イカそうめん〜、函館に来たらイカそうめんを食べなきゃとタクシーの運転手さんお勧めの絶品☆

サーモンの炙り焼き〜☆

などなど美味しく頂きました(人'v`*)

二日目
函館の朝なら朝市ですね!
あまりにも美味しそうなウニに舌鼓。

そして朝食の海鮮五色丼☆

私は、イクラがあまり得意ではないのだけれど、ここのイクラは美味しかった♪臭みがなく美味でした〜幸せ♪
そしてこっちは娘の食べたイクラウニ丼☆

スゴ盛り!

朝市の後は赤レンガ周辺を散策です。
西洋的な建物がいっぱい。道が広いせいか海外に来ているような錯覚に陥る☆




カモメさん(ウミネコ?)がてくてく歩く。なぜか皆飛ばすにあるく(笑)


昼食は軽くハセガワストアーで焼豚を‥☆有名なストアーみたいです。焼鳥弁当が評判だとか♪


立ち寄ったオルゴール屋さんにお人形が!
人形にはつい目がいってしまいます(^ ^)


たくさん歩いてお腹を空かせたらお目当ての回転寿司屋へ!
函太郎寿司 函館の人気店です。早くから行列ができます。5時ごろに行きましたがなんと50分待ちでした〜(^^;;

私の食べたもの♪蟹

軍艦三昧

などなど‥ペロリ♪ 回転寿司なのにすごいボリュームと新鮮なネタ☆人気店なのも納得☆美味しかったです(人'v`*)ご馳走さまでした!
たくさん食べたけど〜、スイーツは別腹☆
ラッキーピエロでデザートを♪ 最高☆コーヒーゼリーシルク


最終日
昨夜立ち寄ったラッキーピエロ☆
函館にしか無いというチェーン店らしく、市外からも皆さん食べに来るそう。
せっかくなので、朝食はここで摂ることに-☆
チャイニーズチキンバーガーセットをいただきまし た☆
ボリュームがすごい!お腹パンパンです☆


その後は、駅周辺で お土産を買って帰路に‥。

そうそう忘れてはいけない。今回の旅で、とっても気に入ったものがあります!それがこれです☆

いろはすのお水ですが、函館限定のハスカップ味なんです!
凄く美味しくて 水分補給にたくさん飲みました☆
函館に行く方がいましたらお勧めですよ〜☆東京でも買えるといいなぁ〜。

以上、函館、食の旅でした☆笑

帰宅してからやっとお人形を作りはじめています。
リアルな幼児にしたいです。頑張りますね。
チラッと見せちゃう\(//∇//)


では、また☆

いつもいつも励まされています。本当にありがとう☆

web拍手 by FC2


拍手コメおお返事-☆

C様〜☆
ただいま〜〜☆
ジュルルでしょう〜♪美味しかったですよ〜☆
C様には、コーヒーゼリーシルクを食べてもらいたかった〜〜。
めちゃうまでした^^///

K様〜☆
うに〜いくら〜うほうほでした〜〜〜♪
K様の声が聞こえたような…(笑)
K様のところも海鮮類が美味しそうなイメージですが〜どんなですか?
美味しいもの食べると幸せですよね^^///