お空に行ったアルにゃん…


今朝うちの弟猫アルが天に召されました。
まだ若く8歳でした。

真っ白の日本猫。

お兄ちゃん猫のエドとは違い、体の弱い猫ちゃんでした。
生まれつき免疫系の病気を持っていたらしく、口の中が荒れており、うちに来た子猫の時から歯槽膿漏を患っていました。

そのせいでしょうか…とても臆病な子で、少しの音でもビクビクしたり、知らない人が来るといつも部屋の角に隠れてしまう…。
それでも家族には少しずつなれて、気が向くとお膝にのって甘えてくれたアルにゃん。

とてもきれいなかわいい声で鳴く子で、「アルにゃん」と呼ぶといつも返事を返してくれる。
時々、ニャーニャー話しかけてくるおしゃべりな一面もある愛らしい子でした。


そんなアルにゃんが末期の扁平上皮癌と診断されました。口の中から進行しており、気づいた時には手遅れでした。

体が弱いからもっとちゃんと体のチェックをしてあげなければいけなかたのに…
後悔することがたくさんあります。
あれもこれもしてあげればよかった…アルにゃんごめんね…。

ここ数日は苦しかったと思います。最後の最後までアルは本当に頑張りました。
眠るように逝ってくれたのがほんの少しの救いになっています。

荼毘に付されたアルにゃん。
今、苦しみから解放されて元気に空を駆け回っているでしょうか…。
今日は晴天。空にいっぱいの入道雲、真っ白な雲がアルの白くてふわふわの体のように見えて泣いてしまう。


今度は元気な体で生まれてきてね。アルにゃん。

元気な頃のアルにゃん




ごめんなさい。次は必ず元気な記事でアップします…。





web拍手 by FC2




拍手コメントのお返事☆

K様へ☆
はじめましてK様。コメントに励まされました☆
そして、アルにゃんの為に泣いてくださってありがとうございます。
そうですか…K様も白猫ちゃんを亡くされたのですか…。猫の方が先に逝くものと分かっていても辛いものですね…。
そうですね。きっとお空で元気に遊んでいますよね。そう信じて頑張らないとですね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます☆

C様へ☆
まだ部屋にアルにゃんの匂いが残っていて…思い出してしまいます…。
そうですね! 頑張って笑顔にならないと…ですね! ありがとうございます´ω`゚゚。

Kor…様へ☆
そうですか…愛犬ちゃんを…´ω`゚゚。
動物を飼っていると必ずこういう日が来てしまうのですが、家族同然なのできついですね…。
そうですね。今は悲しいけど…側にいてくれると思うと元気がでてくるような気がします。ありがとうございます☆

Ko…様
そんなことを言っていただけると心が軽くなる気がします…。
そうですね。アルにゃんが心配しないようにならなくては´ω`q ありがとうございます☆

Ka…様
そうでしたね。Ka…様も猫ちゃんを見送っていましたね…´ω`゚゚。
そうですね。しあわせだったと信じますね。
あ、わかります。いつもの場所にアルがいるような気がして頭あたりを撫でてみたり…。
いっぱい供養して元気な私に戻っていきます〜〜〜q
いつか生まれ変わったアルにゃんに会えるかな´ω` ありがとうございます☆
旦那様Good(。・ ω<)v


へグーTシャツとテディベア.コンベンション☆


こんにちは☆
毎日、暑いですね〜(´Д`;)
皆さん体調には気をつけてくださいね☆

上の画像はコンドウアキさんのへグーTシャツです^^
吉祥寺で開催されているTシャツ展「30T」で主人が購入してきました。

以前へグーのクッキーを紹介しましたが、そのクッキーをTシャツにしたそうです-☆

かわいい〜^^
自作クッキーをTシャツにしてしまうとは〜う〜ん☆流石です-

クリエーターによるTシャツ展「30T」7月17日まで開催中です☆
興味のある方は足を運んでみてくださね^^


そして昨日は有楽町で行われていたテディーベア.コンベンションに行ってきました☆

すみません。私ってば写真を撮るのを忘れておりました^^;DM画像のみで申し訳ない…。

ブログ村でお馴染みの羊毛作家のコンデクレンさんやテディーベア作家のタムさんも参加されており、
どんなイベントなのか興味を持って行ってまいりました^^

コンデクレンさんには、制作途中の猫の作品まで見せていただき嬉しかったです。ありがとうございました^^


創作ということでは人形も動物形もかわりないものですね〜とても影響を受けて帰りました☆
特にリアルのベアーに釘付け…。
どなたの作品なのか、作者さんが不在だった上に〜作家名がなく???
とってもときめくベアーさんがいたのですが、謎のままに…。
目や手、爪のつき方などが独特でとてもグッとくる作品だったのです。ああっ写真がとれていれば…_(:3 」∠)_

作家の皆さんの展示の仕方なども〜気にして見て回ったり勉強になりました。
楽しかったです^^




web拍手 by FC2











「風立ちぬ」の試写に行ってきました☆


昨日よみうりホールで行われた宮崎駿監督作品「風立ちぬ」の試写会に行ってきました〜☆

とてもいい作品でした!!
いままでの宮崎監督作品とは違った作品になっております☆
大人向けの心優しく切ないストーリー。

主人公の声が庵野秀明監督…ええーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!とびっくりの人選〜☆
正直、第一声にはガクッとなりましたが、見ていくうちに素人さんっぽい淡々とした喋り方が妙に主人公の性格とマッチしてきて私的には良い感じでした^^

内容について、あそこは凄いよ〜とか色々書きたいのですが〜
ネタバレしてしまうと楽しみがなくなりますからね〜書けないのがつらいです〜(´ε`;)

私はこの作品好きです〜^^
この夏おすすめですよ☆


ではまた^^




web拍手 by FC2

目が目がぁぁ…☆


※タイトルは「天空の城のラピュタ」のムスカのセリフで読んでくださいね(笑)


このところ調子が悪いです^^; 早くも夏バテぎみ…
そうは言っても創作はしないと〜と、ゆっくりですが進めています☆

今日は目玉が何個か完成する予定でした。
なのに…アアア…失敗しました(T ^ T)

↑上の画像で分かると思うのですがガラス面がすりガラスのように曇ってしまいました。
原因は単純で、ジェルネイルの種類を間違えたようです^^;

今回の物は新しく買ったジェルで、初使用と張り切っていただけにガックリです。
メーカーの浮気はダメですね〜^^;
さっき、前回と同じ物を注文しなおしました。ふうっ〜やれやれ。届くまで別のことをして待ちましょう_(:3 」∠)_

失敗のこのお目目は粘土を焼く時の仮のお目目に使います〜☆


つづく-☆



web拍手 by FC2


拍手コメお返事☆

C様〜☆
私はすぐ冒険して失敗するタイプみたいですよ(笑)
梅雨も明けて益々暑くなりましたが〜体調どうですか〜?
創作の方順調に進んでいますね^^
すべてのことがスムーズに進んでいくといいですね〜☆^^/

