ふなっしーがやって来た☆


いきなりふなっしー画像で失礼します〜☆

今日、長男がUFOキャッチャーでふなっしーマスコットを獲得してきてくれました☆
(≧∇≦*)かわいすぎる!!

我が家はみんなふなっしーファンなのですが…皆さんはご存知でしょうか?
船橋のなしの妖精のゆるキャラなのですが…喋べるは踊るはもう最高なんです^^
ご存知ない方はスッキリで紹介されたこちらをどうぞ↓


ね、ファンになりそうでしょう(笑)

我が家にやって来たふなっしーは娘に取られちゃったけど^^;
ピーチちゃんとの記念撮影には成功しましたよ(笑)

ふふふ…♪

(*^_^*)ではまた…☆




web拍手 by FC2


拍手コメお返事☆

C様〜☆
C様もふなっしー好きですか〜。爆笑しちゃいますよね( ´ ▽ ` )
本当にいつも一生懸命で〜いいキャラです☆
時々体力が心配になりますが、これからも楽しませてほしいですね-♪

K様〜☆
K様もあの動きが好きなのですね〜(笑)
小刻みなあの動きのことですよね☆
かなりボロボロになってきているみたいなので〜修理代稼げているのかしら〜と心配になる今日この頃^^;

MIDOW展の通知☆


今晩は☆

今日、MIDOW展の一次審査の結果が届きました☆

合格でした〜〜☆

帝展の時、いろんな方に公募展の大切さを教えてもらって。
奮起致しまして、思い切ってギリギリでの応募。
もちろん出展作品はないので、とりあえずセルブル君の写真で応募していました。
何だか自信なくて〜内緒にしていたのす〜(^^;;
でも、だんだんと燃えてきましたよ〜☆

一次通過でとりあえずは出展はできるのですよね。うん。
たくさんの方に人形を見て頂く機会が出来ました☆
うれしいです(^^)

出展する作品のイメージはできています。
後はその通りに作れるかが問題〜(´=ω=`)
とにかく 頑張ります〜☆



web拍手 by FC2


拍手コメのお返事-☆

C様〜☆
ありがとうございます☆滑り込みセーフです^^;
C様のお人形〜絶対合格だと思ってました〜おめでとうございます〜☆”
皆さんどんな作品を出されるのか〜ワクワクですね♪
頑張りましょう〜☆

C様〜☆
ありがとうございます^^
公募展は初めてですし…「角に置かせてね」って状態ですが(笑) 頑張ります^^
C様も落ち着いてきたら是非〜☆
体調を崩しやすい時期ですが、どうか元気がでますように-☆

ドッキドキのドルフェス2013 つづき-☆の補足


すみません^^;
ダメでした。
何度トライしても中盤が消えます…なぜかしら?

なので抜けてしまう部分を補足させてください。
以下↓

ルビーさん☆

キュートなお顔と完璧なお衣装☆完成度の高いお人形たちに溜め息です〜☆
ルビーさんのお人形を見ていると元気がでてきます〜☆
*ルビーさん写真が切れてしまってごめんなさ><;

シュシュのツバメさん☆
ジャーンとお写真をお載せしたかったのに〜 すみませんお写真を撮り忘れており〜^^;
シュシュのツバメさんの作品は淡い柔らかな着彩が美しく、優しさがあふれておりました〜☆
はじめてお話しさせて頂いてとてもうれしかったです☆
またお人形のお話しなどしたいです〜☆

コンデクレンさん☆
ジャーン☆ああっごめんなさい!
猫店長は絶対撮ったと思っていたのに〜撮ってなかったようで大ショック!
生の猫店長に会えて嬉しかったです〜〜大きくて迫力満点で☆生意気そうなお顔がなんともキュートで抱きしめたくなりました☆
コンデクレンさんにはいつも楽しくお話させていただいて〜今回もご一緒できて心強かったです^^

雛罌粟人形堂のみろんさん☆

お写真、アップでなくてごめんなさい〜見えるかしら〜〜〜^^;
お団子ちゃんの可愛さにノックダウンです‐☆この大きさでどうしてこんなに可愛く作れるのか〜毎回驚いてしまいます。
みろんさんに作品を見てもらえてよかったです〜^^また、お人形話したいです〜☆




お騒がせしました^^;
それではまた^^/

ドッキドキのドルフェス2013 つづき-☆


すみません!
PCの調子が悪いのか^^;投稿中盤あたりがごそっと抜けてしまい…何度も削除投稿を繰り返してしまいごめんなさい。今度はちゃんと投稿できているといいのですが…
途中で読んでしまった方ごめんなさい。


では〜遅くなりましたがドルフェスでの皆さんのお写真を〜

それが…タイトル画は白川屋さんのお写真で綺麗なのですが〜
私がドルフェスで、撮った写真がぜんぜんよくなくて〜(^^;;
はじめに謝っておきます〜ごめんなさい!
各作家様がみなさん綺麗なお写真をあげていらしたので〜ぜひそちらも回ってみてくださいね☆


では、
まずちおさん

可愛い猫耳のお嬢さん達☆お衣装も揃って可愛いいです☆

ちゃおさん

開場したとたんに、どんどんお客様がいらして あっという間の完売☆
この可愛さ〜☆納得してしまいます☆ 見ていると、とっても癒されるお人形です〜


Korpokkurさん

世界観と色彩の美しさ〜☆特にこのアリスちゃんが好きーと思っていたら一番人気だったようで、私の見る目もまんざらではないな♪となぜか得意げだったり‥(笑)


ルビーさん☆

キュートなお顔と完璧なお衣装☆完成度の高いお人形たちに溜め息です〜☆
ルビーさんのお人形を見ていると元気がでてきます〜☆
*ルビーさん写真が切れてしまいごめんなさい(>_
お写真、アップでなくてごめんなさい〜見えるかしら〜〜〜^^;
お団子ちゃんの可愛さにノックダウンです‐☆この大きさでどうしてこんなに可愛く作れるのか〜毎回驚いてしまいます。
みろんさんに作品を見てもらえてよかったです〜^^また、お人形話したいです〜☆


ほびっとさん☆

ああっ〜本当にアップでなくて申し訳ない〜〜〜。
ほびっとさんの作品も小さくキュート☆お洋服を着た猫ちゃん達とか〜www
おうちの猫ちゃん達がモデルなのかしら〜^^
ほびっとさんともお話出来て良かったです。ほっとする雰囲気をお持ちのほびっとさんに癒されました☆


他にも〜お写真はなのですが〜
蔓薔薇人形館さんの美しい人形あり〜。
実は後ろ姿をみろんさんと間違えてしまった^^;
本当にすみません;;聞けばイトコさんだそうで〜美形の家系なのですね〜///

お隣にいらした紅蓮さん☆ブログで拝見した印象よりずっと小さなお人形でびっくり!!
その小ささにぎゅ〜と詰まった密度!!素晴らしい人形でした〜☆お話もさせて頂いて〜ありがとうございました〜^^

そのまたお隣の勇魚屋の西村さん〜☆
私のグループ展ではセルブルくんを抱きしめて下さり〜色っぽいセルブルくんを演出してくれたり〜お世話になったお方です〜^^
今回初めて西村さんのお人形に会えて感激☆
やはりちいさなビスクのかわいい球体関節人形で〜特に萌てしまったのは唇のお色〜とても綺麗なぼかし方で〜ぷっくりした唇になっていました〜。お顔の造形が好き☆(なんで撮影しなかったのか〜〜悔やまれます〜〜。)
今回ご一緒できて嬉しかったです☆またぜひお会いしたいです^^

その他にも〜
とっても可愛いベアーちゃん達を作られるPastel Gardenのタムさん☆
タムさんは手作りの石鹸も作られていて、それがもう使いやすいこと〜泡立ちよくて〜最後の最後まで泡あわなのです〜とても気に入っている私です☆しっかり買いましたよ↓

早速ヨーグルト石鹸を使用中☆ヨーグルトの香りがするかと思いきやそうではなく〜さわやかな香り☆清涼感のある石鹸でしたこれからの暑い季節に良さそうでした^^(いつも石鹸のことばかりごめんなさい^^;)

あと、お人形のアクセサリーを作っていらしゃるeternal toreasureさん
お手頃価格でかわいいアクセがいっぱいでした。私はこのネックレスが気に入り購入☆

いつかお人形につけてあげる予定です^^

それから小梅さん☆
フェルト人形カワユスでした〜^^小梅さんの消しゴムハンコは本当に細かくラインが綺麗です!展示会にもたくさん参加されていますので〜ぜひぜひ〜。
今回はフェルト人形作家のご友人と一緒にお話させていただき、とても楽しかったです〜^^
夏の展示会行きますからね〜〜☆

そして、黒川先生〜お写真なくてすみません。
先生は新作をたくさん作っておられました☆特に可愛かったのはクッチャリしたボディーのワンちゃん!! リアルな造形なのにすごく可愛いかったです〜^^
私のブースまで見に来ていただいてありがとうございました☆

初出展でかなりテンパっていた私…。
来年は皆さんの写真を綺麗に撮るぞ〜と反省…☆

このような素敵な展示会を開いてくださる みくにビスクドール様に心から感謝を…☆

最後に白川屋さんが私の作品を綺麗に撮ってくださったので紹介して終わります☆
皆様本当にありがとうございました!!








こんな透明度のある写真は白川屋さんならでは!!
綺麗に撮って頂いてありがとうございました-☆ 



いつも励みになっています〜
web拍手 by FC2






ドッキドキのドールワールドフェスティバル2013 終了〜☆


初参加のドルフェスが終了しました〜☆
昨日UPしたかったのですが、緊張の糸が途切れたせいでしょうか〜発熱しまして^^;
遅くなりました。ごめんなさい。(今日はすっかり元気です^^)

初ドルフェス、たくさんの事を学べました〜☆
まずは、尻込み気味だった私をドルフェスに誘ってお隣席にしてくれた〜ちおさんに感謝します☆
それから〜そばでたくさんのアドバイスをしてくれたちゃおさんご夫婦〜☆ 明るく声をかけ応援してくれたKorpokkurさん〜☆本当にどうもありがとう〜☆


緊張感半端ない私に気さくにお話してくださった先輩作家の皆様たち〜どんなに心強かったことか〜ありがとうございました☆

そして忘れてはいけない〜私のような駆け出し者の作品に目を止めてくださったお客様たちに感謝を〜☆
さらにはシンディーをお迎えしてくださったtaeko様☆うちのベビーちゃんのお顔が好きと気に入って頂いた女神さまです〜〜「そんなに気にいったなら買ってあげるよ!」とおしゃってくださった太っ腹のお連れ様〜〜本当にありがとうございました〜!!

もうひと方〜ヒスイ氏様を紹介しなくては!
なんとヒスイ氏様は球体関節の少女をお迎えしてくださったのです〜!!!
ヒスイ氏様は今回のちゃおさんの展示用のセットを作られた方で、ブログひめかの「管理人さんはじめました」に登場するセットを手がけておられます。そんなことから、ちゃおさんご夫婦のお側にいらしたのでお話させていただいていましたら、お人形たちをとっても優しい目で眺め〜「この子をお迎えしたいんですけど」と… 工エエェェ(((((;゚Д゚)))))ェェエエ工 本当ですか!?耳を疑いましたが〜本当にお迎えしてくださいました☆神様のようなお方です!!
ヒスイ氏様を紹介していただいたちゃおさんにはもう頭があがりません〜☆
その時、Enさんよかったね〜とちゃおさんご夫婦やちおさん、ダシュで駆け寄ってくれたKorpokkurさん、自分の事のように一緒に喜んでくれて〜とっても嬉しかったです☆ちょっとうるうるしてしまいました( ;∀;)
ヒスイ氏様、みんな、本当にありがとう〜

*ヒスイ氏さん参加のブログに少女人形を載せていただきましたので、そちらにもぜひ行ってみてください^^ちゃおドールちゃん達のキュートなお写真も満載ですよ☆


明日はドルフェスのお写真を(スマホ画像でボケボケですが^^;)紹介したいと思っています☆
白川屋さんに撮って頂いたちょ〜綺麗なお写真も載せますので、お楽しみにしてくださいね^^

それではまた^^/

押して頂いてとってもうれしいです☆
web拍手 by FC2



拍手コメお返事☆

C様〜☆
お疲れ様でした〜〜!!
C様ずっと立ちっぱなしでしたし〜移動も疲れますし〜、その上お仕事忙しいのですか!!
どうぞ無理なさらずに〜〜〜☆早く..ゆっくり休めるといいですね〜☆

C様〜☆
お疲れ様でした!
いや〜〜///やめてください;まだまだアマチュアです。
みんなにアドバイス頂いた事を無駄にしないように前向きにトライしてみます〜☆
今回の失敗部分は、次のステップなので〜凹んだ分やる気も起きてきました〜^^(見かけによらず?!打たれ強い^^v)
イベント続きだったので、疲れがでたのでしょうね〜。たっぷり睡眠をとって、ゆっくり休んでくださいね〜^^
来年、また楽しみましょうね-☆

ドールワールドフェスティバル☆いよいよ明日!!


いよいよ明日はドルフェスです〜☆
なんとか準備が整いました。

明日販売するのは7作品です。
もっとたくさん作りたかったのですが〜今回はこれが精一杯でした^^;

まずはタイトル画像のベビーの抱き人形2点。
ブライトくんとピーチちゃん。白いバスケットに入れてみました☆
ぷっくりおむつをつけているようなお尻がチャームポイント♪
ぜひ抱っこしに来てほしいです^^

次はこちら

小さなベビーのマスコットです。
左から、アマンダちゃん、ジェシーくん、シンディーちゃん。
すやすやお迎えを待ってます^^

続いて少女人形の2点

二人共名前がありません。
ぴったりくるものが思いうかばず…。
里親様にぜひ素敵な名前をつけてもらいたいです☆
この子達の梱包は悩みました〜合う箱がみつからず〜やっとみつけたこのBOX!
深すぎで、かなりの上げ底…^^;
周りは、ピコりんさんを見習って〜クッションで覆いふわふわにしたから〜破損の心配はいりません^^v

そして今日はラッピング用のコサージュを作ったり、タグなどもたくさん作りました。

面白かったけれど、疲れました〜もっと早く支度すればよかったわΣΣ(ノ≧v≦)

あっ、そうでした!
テーブルが淋しいので、セルブルくんの頭部と手を飾ります。(画像なしですみません。)
全身は重いので一部ですが、一緒に皆さんのお越しをお待ちしています〜☆

それでは!明日皆さんにお会いできることを願いつつ…おやすみなさい^^/


いつもありがとうございます
web拍手 by FC2



拍手コメお返事☆

C様〜☆
お返事遅くなりました^^;&ありがとうございます☆
赤ちゃんってぽわ〜んとした顔をしますよね〜^^
今日はドルフェス〜よろしくお願いします☆

T様〜☆
風邪、大丈夫ですか〜?
どうぞゆっくり休んでくださいね〜。
ドルフェス、ドキドキですが頑張ってきます〜^^/

ドールワールドフェスティバル2013テーブル案内と衣装の完成〜☆


もうすぐドールワールドフェスティバルです!!
準備が終わらないので、なにか落ち着きません^^;
なんとか間に合わせないと・・・(;´Д`)ウウッ…がんばります☆

そんな中、テーブルも決まりました! I 4-2 です。
隣りには、ちおさん、ちゃおさん、Korpokkurさんがいてとても心強いです〜☆
配置図はこちらです→、テーブル案内

Enで出展しますのでどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


そして、ベビーちゃんの衣装です☆

こんな感じになりました。
チュニックワンピです。足つきスパッツを履いてますww↓

ボンネットです☆↓

シンプルですが〜^^;衣装を着せるとより赤ちゃんらしく見えてきます〜www

完成したこの赤ちゃん、また色の名前から取ってピーチちゃんと名づけました♪
どうぞよろしくお願いします-☆

とっても嬉しいです☆いつもありがとう
web拍手 by FC2










お手々と体ができました-☆


お手々を作りました☆

今回もにぎにぎのお手々です。
赤ちゃんがお手々を握って生まれてくるのは夢や希望を掴んでいるから…なんて言葉を聞いたことがあります。
なので、私の作った赤ちゃんにも掴んでいて欲しいと…
そして〜いつか見つかるかもしれない この子の里親さんの夢や希望が叶いますようにとの思いを込めて…☆^^

そして体☆

クロスボディーです☆ 足も布です。
おむつをしているような、ぷっくりのお尻の形にしています^^

後はお洋服-☆ 頑張ります(^O^)/


いつもありがとうございます〜(´;ω;`)
web拍手 by FC2