年賀状とご挨拶-☆


年賀状を作ってみました。
新しい年ってことでベビーちゃんの写真を使って作ってみました^^;

せっかく作ったのですけどね、家のプリンターが壊れてしまいΣ(|||▽||| )
到着はかなり遅くなってしまいそうです…。
忘れた頃に届くかもですが、よろしくお願いします☆



秋頃からバタバタしていましたので忘れていましたが、お人形作りをはじめてから一年が過ぎていました!!
振り返るとなんと濃い一年だったことか…。

お人形作りの先輩方にお声をかけていただき、グループ展に参加させていただいたり、お人形の会に参加することもできました☆グループ展に来ていただいた方たちといっぱいお話もできました^^
イベント等では、ブログ仲間の皆さんにもお会いでき、お人形について勉強させていただけたり!
充実した一年でした!!

ブログに訪問してくださった方々☆そしてやさしいコメントをくださった方々〜
いつもたくさんのエネルギーを頂いています☆励みです-☆
本当にありがとうございます〜☆

近くで支えてくれている友人達や家族にも感謝です^^いつもありがとう☆

これからも楽しくお人形を作っていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします-☆

それでは皆様よいお年をお迎えください〜〜〜☆




web拍手 by FC2


拍手コメ kさま☆

ありがとうございます〜〜☆うれしいです。
今年もkさまの記事で楽しませていただきました〜。+勉強もさせていただきました〜☆
また来年もよろしくお願いします〜^^

よいお年をお迎えくださいね〜☆
そして、旦那様のお腹が早く良くなりますように〜(´∀`)ふふっ☆




☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


こんにちは☆

皆さん良いクリスマスをお過ごしですか?
今年も我が家は、家族皆でお腹いっぱい食べちゃうクリスマスをおくりました(笑)

メニューは毎年同じです☆
鶏肉のコンソメ煮こみ、フランスパンに数種類のディップ、手作りケーキという感じです。

鶏肉とシャンパン〜♪


↓これはケーキ☆

今年は娘がきのこの飾りを買ってきてくれたので可愛い雰囲気のケーキになりました^^

ショートケーキのようでしょ☆でも中のスポンジは紅茶味〜〜♪
ふわふわ美味しくできましたよ^^v

そして、ちょっと脱線して創ったお人形☆
娘のクリスマスプレゼントのひとつなのですが、キャラ人形です^^;



娘の好きなキャラクターを3等身人形にして創ってみました。
なんのキャラか分りますか?
全然似てないのよ〜〜〜〜(笑)

答えは
ハンターハンターのイルミちゃんです
衣装は間に合わず裸なのですが、娘は喜んでくれたみたいなので良しとします〜〜^^;
お正月までには衣装を作ってあげないと…。


それでは皆さん、残り少ないですが良いクリスマスをお過ごしくださいね☆ヽ(*´∀`)ノ☆



web拍手 by FC2




お久しぶりでございます-☆その2


こんばんは〜☆

以前のカエル顔ちゃんのお人形はこんな感じに仕上がりました。
ちょっとむっちりとした体型になりましたが^^;完成すると とにかく嬉しい〜〜〜〜♪

衣装はアーリーアメリカン調にしてみました☆
ワンピース、エプロンドレス、ボンネットを作ってみましたよ☆

どうでしょうか〜☆

ブーツも制作予定でしたが〜家族に足の造形を褒められたので裸足のままにしています^^
後日ボンネットと共布でアンクレット作ってあげるかも…♪
ちょっとデカ足ちゃんです(笑)


お手々はこんな感じ…


身体はクロスボディーです☆
どんな形にしたらいいのやら〜思うようにいかずやり直したり、付け足したり縮めたり…難しく
クロスボディーを思うような形にするにはまだまだ研究しないとダメみたいです(´Д` )

以上カエル顔ちゃんでした☆


さて、現在ですが、新しい子を作り始めていますよ^^
クロスボディーが思いどうりにいかなかったので〜今度の子は球体関節人形です^^
うまく出来るといいのですけど〜トライトライですね☆
いろいろあるので進みは遅いと思いますが、またお披露目出来るように頑張ります-☆

年内の更新は後一回できるかな…といった状態なのですが、
アップの際は是非訪問してくださいね〜ヽ(;▽;)ノ

それでは!また-☆


web拍手 by FC2


拍手コメKさま〜☆

こちらこそありがとうございました〜☆お話できてうれしかったです〜♪

ベビーちゃん達、私の作風が出ていますか?自分らしさって自分ではわかりずらいものなので、
そんなふうに言ってもらうとすごく嬉しいです^^
大きさは一番大きいベビーちゃんで14cmもあるんです〜(^^;
ストラップとは言わないかもですね(笑)マスコットとしてカバンとかに付けれないかと思ったんですけどね〜^^;


拍手コメC様〜☆

いえいえ〜まだまだですよ〜><;
でも褒めてもらえて嬉しいです^^
洋裁も縫い目が荒くて〜小さいお洋服は縫いづらいですね〜
そのへんも修行しなくちゃです☆
C様の衣装、簡単ソーイングなのにとっても可愛く仕上がっていましたよ〜^^
お人形を拝見出来るのが楽しみですね^^


拍手コメ D様☆

コメントありがとうございます〜^^
足の裏可愛かったですか〜☆ありがとう〜〜
次作も足の裏頑張ちゃいますね-♪






お久しぶりでございます-☆


すっかりごっ無沙汰してしまいました〜久しぶりのブログ更新です。
みなさんお元気でしょうか〜^^

まだまだ落ち着かない日々が続いているのですが、ちょこちょこ作っていた人形が何点か完成しましたのでお披露目します〜☆

まずはタイトル画像のスリーベビーちゃんたち☆
手のひらサイズのベビー達です^^

おくるみを脱がすとこんな感じです↓

顔以外はクロスボディーとなっております。
お手々の隠れるタイプのロンパースを着ているイメージで作りました☆
お顔の部分は樹脂粘土で出来ています。

後ろ、正面、横です^^↓

赤ちゃん体型になるようにボディーの裁断を工夫しました〜
娘の持っている縫いぐるみ達の形を参考にこんな感じに落ち着いたのですが〜赤ちゃんにみえるかしら〜?

あっ!そうそう!今回赤ちゃん達のお名前が浮かんできたのです〜私にしては画期的です〜^^///
なので、一人ずつ名前付きで紹介しますね☆

まず一番体の大きなジェシーくん(微妙に体の大きさが違うのです…^^;)
おっとりやさしい男の子です☆


ちょっぴり勝気なアマンダちゃん
意思表示のはっきりした女の子ですよ☆


最後は一番小さなシンディーちゃん
マイペースな女の子です☆


いつか販売したいな〜と作ったベビー達ですがどうでしょうかね〜う〜〜ん。。

おくるみに紐を付けてストラップに出来るようにしようか〜今考え中です☆

今夜か明日か、もう少し時間が出来たら以前お顔を作っていたカエル顔ちゃんの完成画像もUP出来たらいいなと思っています〜
お暇でしたらまた遊びに来てくださいね^^

それではまた〜☆



web拍手 by FC2








